この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

IMG_0544.jpg


IMG_0538.jpg


IMG_0532.jpg


暑かった日に中華冷麺と、韓国冷麺登場!!

チヂミはいつもチヂミの専用の粉を使ってたけど
白玉粉と小麦粉、水、たまごで
同じ様なもちもち感になると
何かで知って、やってみたら

なぜか白玉粉の余りがまだまだあるので
これからもやってみます。
チヂミの粉、結構高いしね~。


インターハイ予選は何とかベスト8入り。


VS 三島高校
○ 1-0 (前半0-0)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯*ロールキャベツ*

おうちごはん

今日の晩ご飯


久しぶりにロールキャベツ。
トマトソースの味付け。


IMG_0510.jpg


先に圧力鍋で10分程コンソメで煮て
その後トマトソースを加え
あっさりめに仕上げました。


息子はキャベツを外して
中のミンチ肉と別々に食べます

お行儀悪いです。
キャベツとミンチ肉一緒に食べた方が美味しいのになぁ






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するLINE camera

おうちごはん

最近使ってるLINE cameraのアプリ。
簡単に画像が加工できて
なかなか使いやすいですよ。


今日のお昼ご飯

IMG_0398.jpg

春キャベツと生ハムのペペロンチーノ

生ハムに火を通し過ぎて、普通のハムになっちゃいましたわ





今日の晩ご飯

IMG_0397.jpg

豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
えのきとあげのお味噌汁



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するまつや とり野菜みそ

おうちごはん


久しぶりにこのお鍋


P1060403.jpg
P1060407.jpg


ピリ辛がなかなかいけます


近頃、鍋ばっかかよ~
そういう訳でもないんやけどね


先週後半、もしやインフル?・・・と
疑った数日間の体調不良も、最高37.1℃のお熱?やったんで
ただしんどかっただけで治まりました。

また、花粉の時期も来るしちょっと憂鬱やな


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する鍋キューブ

おうちごはん


なんかCMで気になってたので購入


P1060399.jpg
P1060400.jpg


なんか、別に・・・って感じ。 予想通りか






次は、携帯アプリのLINEをDL。

PCでも使えるんかな?


よくわからんけど、これは使えそう


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

