この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する野半の里へ

おでかけ


久しぶりのオフで「風呂行きたい!!」の大地の声で
ちょっと遠出になりました。


野半の里


野半の里です。

車で片道2時間かかりました


東大阪から八尾で母や妹達を乗せて
外環をまっすぐ南下、310号線を走り、24号線へ。

帰りが眠かったです



蔵乃湯


お目当ての「蔵乃湯」

こじんまりしてるけど
泉質の良い、めっちゃ温まる温泉でした


敷地内で催事もやっていて

お雛様

「大正雛でおひなまつり」

お雛さんの翌日でしたが
5月末まで飾っているようですよ。

こんなお雛飾りやったら
今からでも欲しいんですけど...




  先日、iPhoneからUPしたけど写真の大きさ失敗 







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するUSJ

おでかけ

土曜日は5、6年振り?位に2回目のUSJに行って来ました。


P1050903.jpg


母体会社の招待だったので...

そんなことでもないとなかなか行きませんわ


P1050911.jpg


ちびっこが一緒だったので
賑やかでした。


P1050905.jpg


昔は再入場可能だったはずやのに
いつの間にかダメになってたんや...


P1050922.jpg


なので、夕食もパーク内の空いていたレストランで
カレーを食べました。

もちろん甘口をチョイス



疲れたけど、なかなか楽しめました









日曜日...大地は
野洲高校とのTMで滋賀県へ...


もちろん母は観に行く元気もなく
晩は高校サッカー部の保護者懇親会には
参加し、思ったより遅くなって
なんか休めないままに1週間が始まってしまった




はい...今週も土曜日までがんばります




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する城崎温泉@日帰りバスツアー

おでかけ

両親のお供で日帰りのバスツアーに行って来ました



7:20 なんばパークス前出発→



10:40 天橋立到着、マツタケご飯、フルーツ(メロン・マスカット・巨峰 食べ放題)の昼食→



P1050111.jpg




14:50 城崎温泉



P1050116.jpg



70分間の自由行動だったので 外湯 「まんだら湯」で入浴


P1050120.jpg



16:00 城崎温泉→





20:50 難波着




お土産10点付きで一人、8990円 (外湯代別)


なかなかお得感アリの阪急トラピックスのツアーでした。



でも、帰りは中国自動車道は渋滞やったし 車中疲れた



城崎温泉は初めて行ったけど、なかなか良かったので
今度は車で行ってもいいかな




 

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する上本町YUFURA

おでかけ

上本町にOPENした上本町YUFURA
ちょこっと覗いてきました。


PAP_0115.jpg



全然期待していなかったけど
意外に好みのお店が入っていて
黒の皮のバッグを衝動買い


また、たま~に覗くと思います。


駐車場は近鉄百貨店の駐車場の優待(3000円以上の買い物で2時間無料)を受けられるので
車でも便利です

あと、デパートの商品券も使用出来るみたいです




line56.gif




大地は久しぶりのサンライズリーグ



ビッグレイク(滋賀県)なので応援は今日は断念しましたが
出場機会は無かったようですが


でも 1-0 で勝利したようです


 フレスカ神戸

○ 1-0





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する琵琶湖→金閣寺

おでかけ

いとこの出産祝いで大津まで


CA390095.jpg


難産で大変だったみたいですが
元気な女の子が生まれて良かった



・・・で、お昼は前から行きたかった


CA390096.jpg



ここのきんし丼が食べたかったのでした


CA390099.jpg


祝日のお昼時なので、本店もレストランもいっぱい。
予約はしていなかったので30分位は待ちました。


えらそうな警備員さんの駐車場の誘導がおもしろかった。
大阪やったら絶対ケンカになるで。。。



その後は金閣寺へ。


CA390102.jpg




先週の豪雨で床上浸水?の被害にあったようですが
今日見た限りではどうもなかったです







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

