この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051031.jpg今日の晩ご飯

オムレツ
(合挽きミンチ・もやし・人参・ピーマン・玉ねぎ入り)
さわらの西京漬
かにときゅうりの酢の物











1週間が始まった
今週は食べ過ぎに気を付けようまる

そうそう、TVでも紹介されてたみたいやけど高三次男へ虐待弁当?キャラ弁
このブログすごいっ
世の中にはすごいオカンがいるもんや拍手

この記事のみを表示するニトリ

未分類

今日は朝から臨時で仕事に・・・
夕方、帰ってから妹に「買い物連れてって~」と
お願いされていたので
ニトリ&コジマ&ブロッサムに行ってきた

うちがGetしたのは
ニトリでこたつふとん(激安)
コジマで貼るカイロ(冬のサッカー応援での必需品)
ブロッサムのナイキで大地のスパイク(激安)

晩ご飯はばーちゃん家で・・・

夫は仕事で「遅なるから晩飯いらんわ」って事やったから
帰宅しお風呂入って速攻寝たったZZZ

多分、風邪気味
早めの対策しなくっちゃだわ


この記事のみを表示する石切東杯争奪5年生大会/石切東小

未分類

img20051029.jpg朝から土砂降り
当然、中止と思いきや2時間遅れで試合開始

もちろん、雨は止んでいない・・・^^;

・・・で、今日も体調不良などの欠席者で10人しかいない

半分、やけっぱちみたいなもんや







試合結果
5チームの総当り戦

1試合目 ● 長池1-3大和田SC
2試合目 ○ 長池9-0高原JFC
3試合目 ○ 長池2-0摂津FC
4試合目 ● 長池0-5石切東FC

2勝2敗 3位でした

2時間遅れで試合開始した為終わったのは6時頃

なんか、疲れすぎてご飯の用意もする気になれず
近くの王将へ

img20051029_1.jpg
やっぱり、ここでもマンネリの坦々麺
普通においしい

この記事のみを表示するがんばれっ

未分類

妹がワンルームマンションを借りて一人で暮らすと言う
なぜかと言うと父とケンカしたから・・・

でも、自立して親の有り難味をわからんとあかん年やから
実家を出て一人で生活して欲しい
あと、できれば結婚もね

・・・と言う訳で朝から「1件いいとこあるから一回見てみて~」と
お願いされて行って来た

物件は家賃の割りにいいんじゃないかな?と言うことで
ほぼ決まり

そのあと、お昼ご飯食べようと「サンマルク」に行ったらまだ11時過ぎやのに
なぜか行列

仕方なくびっくりドンキーへ
img20051028.jpg
本日のランチはハンバーグ&ミンチカツ














この後は私は仕事にGoロケット


img20051028_1.jpg
本日の晩ご飯

いなり寿司
(ごはんが足らんかったからスーパーで買った)
おでん
ハムサラダ


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051027.jpg晩ご飯

豚のしょうが焼き
なすのごまソース和え
ほうれん草と干しえびのおひたし
味噌汁(もやし・あげ)











img20051027_1.jpgお昼ごはん?
これはどう見てもデザート

カレーパンとこの「ハロウィンバージョン」のデザートが今日のお昼ごはん

かぼちゃプリンとミルフィーユがセットになって350円

某大学ショップメニューでした



多分、本日も一日の総カロリーは標準より
かなりオーバーしてそうアウト

この記事のみを表示するがっかり・・・

未分類

阪神、まさかの4連敗
がっかりや・・・でも、これだけ力の差を見せつけられると
諦めもつくか悲しい
ロッテさん、日本一おめでとう拍手


img20051026.jpg晩ご飯

アジのフライ
かぼちゃの煮物
しじみの味噌汁

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051025.jpg
かやくごはん
焼き山芋のポン酢がけ
もやしとハムの和え物
たまごと豆腐のお吸い物












阪神どうしちゃったん?
パリーグの方が実力が上なのか?
このまま完敗なんて・・・・ダメ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051024.jpgお昼ごはん

「キンレイ」の冷凍うどん
昨日の残りのおにぎり








2日間麺を食べていないので
うどんが食べたかった

午前中は洗濯に掃除・・・
お昼ごはんを食べて仕事にGoロケット


img20051024_1.jpg
昨日福知山で買ってきた黒豆の枝豆?











img20051024_2.jpg
晩ご飯

焼きそば
ロールキャベツ
黒豆
フカヒレスープ


この記事のみを表示する第10回福知山JSCカップ4年生大会

未分類

img20051024.jpg

京都、兵庫、大阪の20チームが勢ぞろい

開会式の模様


















10/22、23
遠くは京都府福知山市まで行ってきました
しかし、高速を走る頃からパラパラ雨が降り出し
福知山に近づくにつれて空は真っ暗で
雨も本降り状態に・・・
「あ~あ^^;」と思いながら会場へ予定時刻に到着

雨は降ったり止んだりの繰り返しだったので
近くの「ダイソー」に人数分レインコートを買いに行った

これで少々強く降っても大丈夫力こぶと安心した途端に
晴れ間が差し込んできて
うまい具合に試合中は降られずに済んだ
良かった

1試合目
○ 長池6-1大正
2試合目
○ 長池2-0成松
3試合目
● 長池0-2太秦

直前の骨折者で今回10人での参加
相手より1人少ないのでもちろん不利だ
1人分をみんなで補わないとならない

正直、キツイな~と思っていたけど
1試合目から走りまくってみんなめっちゃがんばってくれたので
1日目は何とか上位8位に入れて明日は1位リーグ戦で戦う事に・・・

img20051024_1.jpg
1日目























3試合が終わって成績もまずまずで「明日の天気予報は晴れやしな」と
気分良く旅館に移動

入浴、美味しいご飯をいただいて、子供達も楽しそうに過ごして
ほとんど大人から怒られる事もなく「エンタの神様」を観ながら就寝


無事に1日目が終了

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051021.jpg他人丼
たこのサラダ
味噌汁(たまご・じゃがいも・大葉)














今日は仕事の前に美容院へ行ってきた
カットとハンドパラフィンという手のパック?まで勧められてやってみた
これ、50℃のロウ(ろうそくのロウ)の中に手を突っ込んで
ロウが手に付いたままラップで覆い10分間放置しておいて
10分後ロウをはがしたら手がツルツルになるよってやつ

指先が荒れているのでうるおって良いかな?と思ったけど
直後は確かに良い感じやけど時間が経つと???
1500円の値打ちはなかった怒り

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051020.jpg
けんちんうどん














パクリメニューやけど、いい感じに作れたOK




img20051020_1.jpg妹からメールで添付されてきた写真

今日は甥っ子の3歳のバースデイで
「レジェール」(東大阪市)というケーキ屋さんで作ってもらった
「マジレッド」のバースデイケーキだそう

それにしてもうまいこと作ってるよな~
黒いのは海苔に見えるのは私だけ?
どんな味か食べたかったな~
何か味が想像でけへんねんけど・・・

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051019.jpg晩ご飯

エビチリ
さわらの煮付
大根とツナの煮物
