この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051130.jpgとんかつ
焼き山芋のポン酢がけ
味噌汁(豆腐・あげ)













今月は無事にひと月、毎日UPできた~
来月も多分ガンバル力こぶ
いや・・・別にがんばってるわけでもないけど(笑)
それよりも、年賀状がんばらないと・・・


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051129.jpg鶏団子うどん
もずく酢
さんまのみりん干し










鍋に入れようと思って買っていた鶏団子(COOP)が冷蔵庫に
あったので、うどんに入れてみたら
意外と美味しくってビックリOK
今度は手作り団子でやってみよう♪

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051128.jpg
ぶりの煮付け
にらまんじゅう
かぼちゃの煮物
残り物のぞうすい







まるで、ネタのない一日でした^^;

この記事のみを表示する日曜参観

未分類

img20051127.jpg

今日は子供達の参観日でした

・・・で、講演会っちゅうもんもありました
いつもはそういうのには出席しないのですが
今回はあのガンバ大阪宮本選手のお母さんが講演されると聞きミーハーな私は体育館へ・・・

この宮本先生は中学の教諭を経て大阪府教育委員会参事を務めたエラ~イ先生らしいです
・・・まぁ、こんなお話より宮本選手の話が聞きた~いって感じだったんですが
宮本選手の話も交えながら1時間半お話されました
宮本選手は小4までソフトボールをしていて、5年生からサッカーを始めたらしい
(ちょっと、ビックリ)
才能があったんやろうし、努力したんやろうし、サッカーが好きやったんやな~
もちろん、サッカーが大好きでも、才能があっても、努力しても
みんながみんなプロ選手や日本代表になれる訳でもないけどね

宮本選手のお母さん、
そんなにびっくりするほどお話がお上手って感じではなかったけど
謙虚で人柄の良さが感じられ、宮本選手は良いご両親に育てられたんだな~と思いました


夕方は・・・
「某有名うどん店」の少し早めの忘年会
ワイワイと食べて、しゃべってお疲れさんでした~笑い

この記事のみを表示する500円玉貯金

未分類

img20051126.jpg前からやってみたいと思っていた
500円玉貯金
100均に売っていたので即買
30万かぁ~10年位かかりそう~








img20051126_1.jpgお昼ごはん

オムライス
ちょっと失敗悲しい








img20051126_2.jpg晩ご飯
豚肉の水炊き
またまた登場^^;
ポンズであっさりと食べたかったので・・・

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051125.jpg
釜揚げうどん(一心の)
あじのフライ
なすの浅漬け

この記事のみを表示する2006カレンダー

未分類

img20051124.jpgカレンダーの季節です
毎年、雑誌の付録目当てに
「私のカントリー」や「レタスクラブ」等を
この時期に購入します
雑誌も読めて、カレンダーもゲット力こぶ
何となくお得で、おススメ笑顔









img20051124_1.jpg仕事が終わって
遅めのお昼ごはんは「さぬ吉」で・・・
食べないで帰ろうと思ったけど
何か食べないと家までたどり着けそうになかったので・・・

かけうどん(並)+たまご天+あげ
499円也

幸楽苑の409円ラーメンの方がお得感があるのは
私だけ????




img20051124_2.jpg晩ご飯は・・・
明太子スパゲティ
じゃが芋サラダ

この記事のみを表示する長池スポーツ少年団親子祭り/緑ヶ丘G

未分類

img20051123.jpg
今日は朝から年に一度の親子祭りでした
子供達は縦割りに作ったチームで対戦したり
リフティング大会やキックターゲット等の
イベントもあり、天候にも恵まれとても楽しそうでした

母達も、低学年の子供相手に試合を
しましたが、余裕で負けました
ドリブルができないので話しにならない
太ももが筋肉痛です困った




img20051123_1.jpg
上の写真は携帯で
下の写真はデジカメで撮った
うつりが全く違うなぁ
画像処理が上手にできないので
そのままUPします汗








img20051123_2.jpg
本日の晩ご飯は
オムレツ(もやし・しめじ・ピーマン・ミンチ入り)
水餃子
かやくごはん

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051122.jpg豚バラの角煮風
たこと大根のサラダ
冷奴
味噌汁(じゃが芋・三つ葉)
大根のおつけもの










豚バラの角煮風は義弟からのリクエストなので
たくさん作った。明日、届けますよ~

夕方、仕事から帰ったら夫がお待ちかね(怖)
「原付取りに行くから、車乗せてって~」
中古の原付をとうとう買ったのだ
釣りに行く為に買うのはどうかと思うけど
まぁ、1台あってもじゃまにはならんかなと・・・。
・・・で、鶴見まで取りに行った
あんまり、かわいくない原付やから乗りたくないけど
坂の町に住んでるから乗り出したら
チャリンコ代わりに乗ってしまいそうな予感初心者

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051121.jpg焼きそば
ひじきの煮物
味噌汁(かぶら・あげ・ネギ)

この記事のみを表示する箕面ヴィソラ

未分類

夕方、夫が「豊中服部」の釣具屋に行くというのでついて行った。
・・・で、その後箕面ヴィソラに寄ってブラブラ・・・

img20051121.jpg
img20051121_1.jpg
img20051121_2.jpg
箕面ヴィソラ内のサンマルクグループBAQETというレストランで夕食
パン食べ放題なのでめっちゃ食べた料理
「鴨とエリンギのワサビ風味のサラダ」が美味でした☆(写真真ん中)


最近、晩にUPしようと思っても
ログインすら受け付けてくれない時がある
どうなってるんや~、DRECOMBlogよ~













この記事のみを表示する八尾市民大会2日目/福万時G

未分類

先々週の続き・・・

準決勝
● 長池1-1久宝寺
 (PK 4-5)

PKで惜しくも負けてしまいました

3位決定戦
○ 長池3-0八尾大正

結果は

優勝    久宝寺JSC
準優勝  太陽リンクスSC
3位    長池FFC
敢闘賞  八尾大正FC


「また、3位やん」と子供達
「あんたらが、もっとがんばらへんからやろ~ 他人事みたいに言うな~」怒

次の中河内スポ少の試合はでっかいトロフィー狙おうサッカー 頼むで~
