この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051231.jpgあじのみりん干し
焼き山芋のポン酢がけ
白菜の昆布漬け
ちりめんご飯










朝から、大地が「何か頭痛い・・・」と言って
珍しくしんどそう
夫も昨日まで仕事で「体が痛い・・・」なんて言うもんやから
遠くに買物は諦めて、近場のスーパーへ・・・

それにしても、野菜が高い!!
でも、買わないわけにもいかないし・・・汗

年越しそばは「ど○兵衛」でいいらしい
うちの夫は・・・
いいんなら、いいけど・・・^^;

では・・・皆様良いお正月をお迎え下さいませ~
(一応、締めてみた拍手

この記事のみを表示する一忠

未分類

お正月用の冷凍うどん&だしを買う為に
一忠へ・・・
でも、せっかく行ったので久しぶりにお店で食べた
12時半頃に行ったら満員でごったがえしていて
席について待っていると
「もう麺がない~」なんて声が・・・
結局12:45頃にはのれんがしまわれてしまった
ギリギリセーフで鐘美味しかったぁ~
img20051230.jpg

img20051230_1.jpg今日の晩ご飯

かやくごはん
サーモンと大根のサラダ
高野豆腐
味噌汁(たまご・じゃがいも)



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051229.jpg鶏のササミのパン粉焼き
豚の角煮
味噌汁(大根・そうめん)
御赤飯(いただきもの)












予定通り?掃除は少しできました力こぶ
ピカピカまではいかないけど・・・(;O;)
明日も気が向いたらあともう少しやろうっと

img20051229_1.jpg実家の母が炊いた黒豆
珍しく成功したみたいで
美しく美味しく出来上がって
満足していました(母は・・・)
(私は)買わずにすみましたまる

この記事のみを表示する無鉄砲

未分類

img20051228.jpg晩ご飯は急遽、大国町の「無鉄砲」へ・・・
噂通り、見た目こってり、こってり、こってり・・・なのに
とんこつ臭さがなかった。不思議・・・







とりあえず、ハードな日だった
朝から家→日本橋(仕事)→家→八尾(サッカー)→家→大国町(無鉄砲)→家

大国町行きは予定外やった
ちょっと早く帰ってきた夫が
「ホラ、行きたいラーメン屋あるって言うてたやろ。アレ行こうや」
と言い出したのでこんな事になった
まっ、美味しかったからいいけどね

さっ、明日は大掃除しよう・・・したい・・・しなければ・・・できれば・・・やろう

この記事のみを表示するレミゼラブル

未分類

懸賞で当たったチケットで「レミゼラブル」を観に行きました
妹にドタキャンされたので急遽茶パツさんが付き合ってくれました

私はミュージカルを観るのは今日が初めて
今まで全くご縁がなかったのです

思った通り、生の舞台は迫力があったなぁ
ジャン・バルジャンは山口祐一郎さんでした
一番人気なのかな?
2階席だったので顔までははっきりと見えず残念でしたが・・・
又、懸賞で当たったら(笑)観に行きたいな~

img20051227.jpg開演前に食べたランチ
阪急3番街の
PASTA de PASTA(神戸にんにくや)で

***サラダランチ 1350円***

スープ・サラダ・好きなパスタ・ドリンク

神戸にんにくやと言えば
わたりがにのスパゲティでしょう・・・
美味しかったデス




img20051227_1.jpg img20051227_2.jpg img20051227_3.jpg
PAULのパイ           LEPINEAU(ル・ピノー)のスフレ  PAULのパン

阪神百貨店B1で買って帰ったお土産
どれもフツーのお味でした


img20051227_4.jpg今日の晩ご飯

鶏のからあげ丼
じゃが芋とソーセージのソテー
しじみの味噌汁

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051226.jpgぶりの照り焼き
れんこんのキンピラ
水菜のサッと煮
味噌汁(豆腐・あげ)

この記事のみを表示するクリスマスイブか・・・

未分類

仕事が終わってから夫に頼まれた用事で
日本橋まで買い物に・・・
今日はクリスマスイブじゃないか・・・
車が混んでいる
去年も確か映画を観に行ったら帰るのに
梅田から2時間もかかった
今日は3時間で行って帰ってこれたので
まだマシか・・・

子供達のプレゼントは先日義妹に
長女は「人生ゲーム」大地は「ゲームソフト」を
買ってもらったのでそれでおしまい

あとはおばあちゃんとかにお小遣いをもらったので
いいでしょう

そうだ、義妹はお花屋さんを経営しています
最近ネットショップも始めました
serenoです
アレンジのセンスは私が保証します
お花ご入用の際はよろしくお願いします

この記事のみを表示するクリスマス

未分類

img20051225.jpg img20051225_1.jpg
大地が家でクリスマスしたいって言うので
じゃあ、友達呼んでケーキ食べようか・・・と言う事になった


img20051225_2.jpg
晩ご飯は・・・
ダルニーのカレー
鶏の照り焼き
れんこんサラダ


M-1とフィギアスケートを観ながら・・・
「ブラックマヨネーズ」おもろかった笑顔

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051223.jpgう巻き
水餃子
サーモンのサラダ









年賀状、だいたい完成しました
子供の分、実家の分、妹の分、電気屋の分、私の分・・・汗汗汗

この記事のみを表示する第12回関西小学生大会大阪府大会中河内予選U-11

未分類

img20051223.jpg1回戦
○ 長池 6-0 ピュアチャイルドSC
準決勝
○ 長池 4-0 TSK大竹SC
決勝
● 長池 0-6 八尾南山本JSC






今日は絶対に優勝してなみはやへ行くつもりだったのですが
甘かった汗
来年もう一度今の4年生はチャンスがあるので
一年間練習を重ねて府大会に出場できるようにがんばってほしい


自分の子供に関して言うと、少しは技術はあっても
スピードがない!!
=走るのが遅い、遅すぎる!
自分で課題を持ってクリアしていかないと
いつまでたっても今のままやぞ。大地君怒

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051222.jpg・おでん
・おかゆ
・梅干・ちりめん山椒の佃煮



なぜ、おかゆ???
風邪ひきなどではありません
単なる冷ご飯処理です^^;
実家では茶がゆですが
私は白かゆの方が好き♪



天気予報通り朝から雪
今日は車通勤の日ではないか・・・
電車で行こうかとも思ったけど実家に寄る用事もあったので
車で出発
午後には雪もやんで、問題なく帰宅できました拍手

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20051221.jpg八宝菜
かますの干物
ちりめん山椒の佃煮












子供達は義妹が晩ご飯を食べに連れて行ってくれた
でも、子供がいなくても夫の分は作らないといけないから
メニューは一緒
出来れば夫連れて行って欲しい料理

夕方は小学校の個人懇談会でした
まぁ、良くもなく悪くもなく・・・・落ち込み
あさってからはいよいよ冬休み突入や汗
