この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060131.jpgクリームシチュー
じゃが芋のごまマヨサラダ














img20060131_1.jpgこのじゃが芋のサラダ、すりゴマとマヨネーズと
醤油少々で味付けしました
四季の味という料理誌のレシピを参考に・・・
いくらでも食べられそうな便利な一品になりそう
でも、こういうのはちょっと食べるのがいいのよね
食べ過ぎに注意ウインク

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060130.jpgハンバーグ
切干大根の煮物
あさりのお味噌汁













足先に・・・しもやけができました~
今年のキョーレツな寒さが原因だと思われます
もともと、持病?のようなもので小、中学生の時は
このしもやけにさんざん泣かされた記憶があります

娘も今年生まれて初めてもやけになりました
でも、娘はしもやけという単語も知りません
「母さん・・・これって何?何か痛いねんけど・・・」
見せられた足先はまさしくしもやけさんでした
「しもやけやん・・・」と私が答えると
「しもやけって何???」ときましたからね
体質遺伝やな~~~悲しい

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060129.jpg釜揚げうどん


「一心」で麺&だしを買ってきましたが
「一忠」の白波風に5玉一緒に茹でました
寿司桶(飯切り)がなかったので、土鍋で・・・










今日は朝から隣の夫の実家で祖母の1周忌の法要でした
終わってから、生駒霊園にお墓参りに行き
「百楽」で会食
かなり、食べてしまいました汗

その後、家族で北花田(堺)のダイヤモンドシティーへ・・・

img20060129_1.jpg img20060129_2.jpg
「北花田阪急」で前から気になっていた
黒船のカステラを購入

1/3本位? 525円

しっとりとして、おいし~いけど
ちょっと、甘みが強いかな?と・・・

カステラなのに生ものなので日持ちはしません
鮮度が命なんですね

この記事のみを表示する新春INSUITA4年生大会/千里高校

未分類

img20060128.jpg
予選リーグ戦

△ 長池 3-3 コンパニェロ
△ 長池 2-2 アオヤマ

決勝トーナメントには進めなかった・・・困った
大きいトロフィー欲しかったな~

フレンドリー
● 長池 3-5 FCビーツー

風邪で欠席者がいたのでベストメンバーで
戦う事が出来なかった

一人ひとり、がんばったとは思うけど
反省点はいっぱいある
課題を持って練習しないと
反省が次に活かされないよ~

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060127.jpg
キムチ鍋***スーパーでやっとこさ決めた献立
なので、豆腐も中華麺も買い忘れた汗

img20060127_1.jpg

img20060127_2.jpg

img20060127_3.jpg
この、栗むし羊羹「月よみ山路」はなかなか美味しい羊羹です
石川県の「松葉屋」という和菓子屋さんのもの
阪急百貨店の「加賀百万石」の物産店で
買ってきてもらいました

羊羹と言っても普通の羊羹の食感とは
違ってもちもちしていて柔らかめ
中に入っている栗も抜群で
1/2本位食べられそう

石川県出身のTさんは
竹の包みごと蒸し直しても美味しいよ~と
教えてくれました


1本 630円
くるみ入りもあり

でも、栗がオススメ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060126.jpg豚肉のソテー (柚子胡椒添え)
れんこんサラダ
にゅうめん
おかゆ
(少しでもカロリーを控える為・・・)














この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060125.jpgトマトソースのスパゲティ
山芋サラダ+温泉玉子

















***ウルフルズの新曲サムライソウル本日発売デス***

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060124.jpgうなぎごはん
おでん
もずく



おでんに入れた
「山菜がんもどき」
高島屋の地下のお豆腐屋さんで
買いましたが1個150円で
めっちゃボリュームがあって
グーでした

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060123.jpg手羽先餃子
ふろふき大根(肉味噌)
きゅうりと茄子の浅漬け
















大根にかかっているのは豚ミンチで作った肉味噌です
納豆ではありません・・・(子供が納豆に見えるで・・・と言うので念のため)

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060122.jpg img20060122_1.jpg
モダン焼き(豚・牡蠣)
豚汁

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060121.jpgさばのみりん干し
シュウマイ(551)
粉ふき芋
かす汁(妹にもらった)

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060120.jpg晩ご飯は「びっくりドンキー」で・・・

夫は得意先の新年会だった為不在
夕方、用事で出掛けたついでに
子供達と外食になりました料理
