この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060228.jpg鶏の手羽元の塩焼き
新じゃがのごまマヨサラダ
蛤のお吸い物









仕事の帰りになんばウォークの「グーテ」で
パンを買って帰りました
お給料もらったしぃ・・・ドキドキ大
img20060228_1.jpg img20060228_2.jpg 
img20060228_3.jpg img20060228_4.jpg

・・・で、6時からは息子の歯医者でした
神経を抜くかも?と言うお話でしたが
ギリギリの所で今回は神経は残して
治療する事に・・・
ヨカッタ、ヨカッタにっこり
でも、今日も1時間半もかかってしまった^^;
6時から1時間半も歯医者で過ごすのは違う意味で痛いわ悲しい

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060227.jpg皿うどん











HEY!HEY!HEY!に「ウルフルズ」出演してました~
「サムライソウル」聴けたのはいいねんけど
横で音痴な息子が思いっきりはずして
「サムライソォ~ル・・・ウォウォ」と歌ってくれるもんやから
せっかくのいい気分も台無しやダメ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060226.jpgマーボー春雨
ローストビーフのサラダ
味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ)
明太子ごはん









img20060226_1.jpg朝ごはんはパンもご飯もなかったので
***ホットケーキ***
ホットプレートを出したついでに

お昼ごはんは豚モダン明太子入り



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060225.jpgかぶらのミルクスープ
ししゃも
豚肉と水菜の煮びたし









今日は久しぶりに祖母のお墓参りに行ってきました
良い天気で良かった

お昼ごはんは母達と「ラーメン藤平」へ・・・img20060225_1.jpg
きくらげの入ったここのラーメンは大好きですが
お店によって味が若干違うのが・・・ダメ

その後、ホームセンター「カインズホーム」に
寄って帰りました

今朝、早くに目が覚めて・・・
「何でかな?」と考えましたが
わかりました!
花粉です困った
これからの時期、目のかゆみで5時位に目が覚めて
困るのです
今日も、一日中くしゃみばっかりしていました風邪

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060223.jpgエビマヨ
焼きなすのごまマヨソース
筑前煮
もずく酢








特に何もない日でした
朝はバタバタと仕事に出掛け
イトヨーで買物して帰宅
確定申告の続きをして
ご飯の支度
本日終了汗

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060221.jpg豚肉の生姜焼き
にゅうめん

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060220.jpg肉じゃが
う巻き
味噌汁(わかめ・麩)










ちょっと、ハードな日だった
仕事だったので8時に家を出て5時半過ぎに帰宅
最近、のんびりしているので月曜日は「あ~、仕事した~びっくり
って気分になります

昨夜、大地が歯が痛いって言うので
歯医者へ行く約束をしていました

なので、とりあえず歯医者へ・・・・
予約していなかったし、混んでいたので
1時間半もかかってしまった^^;
無事にグラグラしていた乳歯は抜いてもらったものの
「大人の歯がエライことになっていますよ」だと・・・

神経抜かないといけない位の虫歯になっているらしい
あ゛~、やってしまった~
大人の歯は守らないといけないと思っていたのに・・・汗
しばらく、歯医者通いになりそうです

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060219.jpgさんまの開き
若ごぼうの炒め煮
あさりのお吸い物

この記事のみを表示する讃州坂出屋総本店/枚方長尾

未分類

妹がうどんが食べたいと言うので
なかなか行けなかかった枚方まで
行ってきました
img20060219.jpg











img20060219_1.jpg私はぶっかけ (冷)490円を注文
温玉はとろ玉うどんのをもらいました

       ↓








img20060219_2.jpgとろ玉うどん(温) 490円











img20060219_3.jpg若鶏唐揚450円とイカまるごと天ぷら390円
















あとは、子供が釜揚げやカレーうどんを食べました
感想は、安いです
イカまるごと天ぷらは山盛り盛ってあるのに390円はお得
あと、おでんもありましたが大体味は想像できるのでパス
そう言えば、私は食べていませんが「麦とろめし」を
美味しい、美味しいと妹と子供が食べていました
枚方方面に行った時には又行ってみようかな・・・という感じでした

その後、くずはの京阪モールに行こうと車向かいましたが
なぜか着いたのは「枚方市駅」
仕方なく、こちらの京阪モールをブラブラして帰ってきました汗









この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060218.jpg手羽先の甘酢炒め
あさりのお吸い物
ちりめん山椒ご飯









午前中は、長女の中学入学準備で制服の採寸&注文に行きました
セーラー服なのですが、ある程度大きくなるのを
予測して大きめを買わないといけないので
初めはどうしても不恰好です
しばらくすると馴染んでくるんでしょうけど・・・

かばんに、体操服・・・請求書が恐ろしい・・・^^;

この記事のみを表示する講習会

未分類

八尾体育振興会主催のサッカーの講習会に
行ってきました

セレッソ大阪のコーチが指導に来てくれました
たった1時間ほどだったので
少し物足りなかったけど
お土産にセレッソ大阪VSガンバ大阪の観戦チケットと
ミニボールを頂きました
img20060218.jpg

img20060218_1.jpg

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060217.jpg八宝菜
ネギ焼き










img20060217_1.jpg最近、ネギ焼きにはまってます
フライパンで焼く時に
片面焼いてひっくり返した時に
蓋をして蒸し焼きにすると
外はカリッと、中はふわっと美味しいです
