この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060331.jpg小エビのフライ
豚汁
かなぎちりめん













近鉄石切駅前の手作りパン屋さんの「かぼちゃパン」
タイミングよく焼きたてが買えて
帰宅後すぐにパクリ
美味しいや~ん笑い
店構えは昭和って感じでおっちゃんが一人で作って
レジもやってるようなお店やけど
レーズンパンも美味しいのだ。。。
img20060331_1.jpg

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060330.jpgおでん
豚肉とレタスのオイスターソース炒め
いかなごの釘煮



おでんに水菜を入れ忘れた~
おでんに水菜、美味しいよ~
彩りもきれいし・・・とあきんとんさんの
ブログで見て、次は絶対に試してみようと
思っていたのに~^^;
次におでんが登場するのは半年先に
なりそう~
また忘れる~汗



今日は仕事はお休みでした
休みよな、休みよな・・・と何回もカレンダーを見て確認!
忘れてて行かなかった~なんてシャレにならんもんな~

なので、今日はPC周りを整理しよう!と思ったものの
気分が乗らず、中途半端に終わってしまった。。。
有意義なお休みにはならなかった~悲しい





この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

PAP_0055.jpgあじのみりん干し
たこと春雨の酢の物
なすの煮物
いかなごの釘煮








なんか、ようわからん献立になってしまった汗





この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060328_1.jpgハンバーグ&デミグラスソース&温玉
アサリの味噌汁














あ○んさん作、甘味の試食会
どれも、美味しくて、ひと工夫してあって
才能を眠らせておくのはホントに
もったいないと思った
いよいよ、スタートですね拍手
img20060328_2.jpg


こちらは、よっしーが持ってきてくれた
「アンリ・シャルパンティエ」の「マカロン」
最近、流行ってますが
食べたことがなかったので
超うれしかった!!
目も覚めるようなきれいな色合いにビックリ!
img20060328_3.jpg



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060327.jpg親子どんぶり
ベーコンと新キャベツのコンソメスープ
サラダ













今日はちゃんと二人分お弁当を作って
仕事に出掛けました。
頼んでおいた、お手伝いもちゃんとやってくれていて
助かりました笑い

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060326.jpgハヤシライス(温玉のせ)
新キャベツのサラダ










img20060326_1.jpg img20060326_2.jpg
お昼ご飯は10年振り位に「天一」へ・・・
大地は味噌味の「味がさね」(右)を・・・
大地的には幸楽苑の味噌ラーメンが一番らしい

img20060326_3.jpg
本日のおやつは
義妹が「美味しいから食べてみて~」と
買ってきてくれた、パン色々・・・

生駒市俵口町の「HANNA」と言うパン屋さんのもの
結構、有名なのかな?
生駒と言えば「アルション」しか知らなかったけど・・・。

この記事のみを表示する石切いも

未分類

img20060325.jpg

よく買いに行く「シェ・アオタニ」で今朝発見!
石切いも 160円
この、ボリューム、お味で160円は安いっ!
ちょっとした手土産にも良さそう~★

この記事のみを表示する卒部式

未分類

大地が所属するサッカーチームの卒部式がありました

img20060325.jpg
6年生はサッカーを続ける子、違うスポーツを始める子、
色々だと思いますが
次のステップ、がんばってね。。。

大地はあと2年とりあえずガンバレ~
継続は力になるよ。きっとね。。。

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060324.jpgししゃも
豚肉とモヤシ炒め
ひじきご飯













はぁ~っっ・・・?
昼ご飯食べてないっ・・??


仕事の帰りに家にTELすると
大地がお昼ご飯食べていないだと・・・。
(今日は終業式で学校はお昼まで)

お弁当置いて行ったやん。私・・・。

よくよく聞いてみると
昼ご飯いらないと言っていた長女が
イトヨーに行かなくなったので
テーブルに置いてあった大地のお弁当を
勝手に食べてしまったから
大地の昼ご飯がなくなってしまったらしい。

大地は仕方ないので、何も食べないで
友達の家に遊びに行ったとさ。

カップラーメンとか、あるのに・・・。
融通きかせて、何か食べてよ~^^;

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060323.jpg豚キムチの炒め物
千切り大根の煮物
あさりのお吸い物













今日は前からやろうと思っていた
食器棚の整理を・・・
普段使う食器はだいたい決まっていて
使わない食器はダンボールに詰めて
押入れに入れたら
食器棚もスッキリする

要らない食器を捨てられないのは
性格なので・・・
捨てられたら一番いいのにね~
だって、押入れ行きになった食器は
半永久的に食器棚に復活する可能性は
ないんやから。。。
わかってるなら、捨てろよって感じやけど
また、思いっきりのいい性格に変身した時に
捨てちゃいましょう
整理好きのMさんに怒られそうやな^^;

この記事のみを表示する玉手FCカップ4年生大会/8人制

未分類

img20060321.jpg
5チームによるリーグ戦

△ 長池 3-3 B2
● 長池 6-7 大和キッカーズ
● 長池 0-3 富雄
● 長池 3-5 玉手FC

img20060321_1.jpg

見事に負けて最下位でした汗
1、2試合目の動きが悪かったのが
響いてしまったけど
3、4試合目は十分動きも良かった。
でも、負けたのは
決定力がなかった為かな?

4年最後の試合結果は
良くなかったけど
来月からは5年生!!
みんな、ガンバロー力こぶ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060320.jpgサーモンのバター焼き
(付け合せ:えのき・サンド豆)
れんこんのきんぴら
湯豆腐
