この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060930.jpg

・豚肉の野菜巻き
・にゅうめん(松山あげ入り)
・きゅうりとなすのぬか漬け



今年の夏はあんまり冷そうめんをしなかったので
そうめんが数袋残ってしまった
なので、にゅうめん・・・(#^.^#)
松山あげとよく合う

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060929.jpg

・鮭とエリンギのホイル焼き
・水餃子
・黒豆の枝豆
・しらすと大根おろし




あんこがめっちゃ食べたくなったので
仕事帰りに千日前の「玉製家」へおはぎを買いに行った

img20060929_1.jpg

10個入り1365円
きなこ・つぶあん・こしあんの中から2種選べる
6個入りから販売
img20060929_2.jpg

やっぱり美味しいわ~笑い

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060928.jpg

・エビチリ
・サーモンと水菜のサラダ
・れんこんといかの明太マヨ和え(昨日の残り物)
・キムチ



今日は大地の遠足でした
USJなので、昼食はミールクーポンで指定のレストランで食べます
でも、遠足=お弁当 と単純な発想のわたしは
もうちょっとでお弁当を作ってしまいそうでした(汗

大地はアトラクションが苦手なんですが
普段学校で偉そうな事を言っている手前、怖い、怖いと言う訳にもいかないので
一応張り切って行きましたびっくり

ジュラパにスパイダーマン、バックドラフト、スヌーピーのジェットコースター
結構回れたようで「か~さん、もうジュラパ乗れるから~」やって・・・
そう言われてもUSJにあんまり興味のないわたしにどうしろと・・・汗

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060927.jpg

・鶏の手羽元のクレイジーソルト焼き
・れんこんといかの明太マヨネーズ和え
・ふかひれスープ
・炊き込みご飯(実家からもらってきた)


この記事のみを表示する晩ご飯 etc

未分類

img20060926.jpg

・肉じゃが
・焼豚サラダ
・味噌汁(あげ・わかめ・なめこ)



仕事の帰りに22日にOPENしたマルイに寄ってみた
OPENしたばっかりなので、店内はめっちゃ込み合っていて
レディースフロアのみ回ったけど
エビちゃんみたいなキレイなお姉さんの着るような
服ばっか・・・
1Fの靴売り場には好きなブランドが入っていたので
バーゲンの時にはのぞいてしまいそうやけど
その他は用事ないな~

気を取り直して?高島屋の地下で夕飯の買物少しと
グラマシーニューヨークで
新発売のロールケーキをGETして帰った

img20060926_1.jpg


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060925.jpg

・いか焼き
・豚肉と大根の煮物
・豚汁


いか焼きに初挑戦!!
天ぷら粉で種を作ったらうまくいくよ~と
教えてもらってその通りにしたら
いい感じにできた~笑い

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060924.jpg

・とんこつ味噌ラーメン
・炊き込みご飯
・干しカレイ
・キムチ


なんか、わけわからん献立~汗

この記事のみを表示する運動会 ?

未分類

今日は大地の運動会でした
雨かな?と思いきや、気持ちの良い秋晴れでヨカッタ拍手

img20060924.jpg

紅白リレーでは、一人抜かし3位から2位に・・・
本人はめちゃうれしそうにしてました
このリレーに賭けていたようデス
img20060924_1.jpg


この記事のみを表示するヌフヌフ RAMADAHOTEL

未分類

mikanさん情報をゲットし、ランチブッフェに行ってきました

中津のRAMADAHOTEL、1Fのヌフヌフです

ココの特徴は12歳以下の子供は無料
大人一人に付き、子供一人無料です
ランチタイムは平日、大人1800円(土・日・祝は2000円)

なので、大人2人と子供2人だと4000円(土・日・祝の場合)
税・サービス込みなので4000円ポッキリですよ~

img20060923.jpg

img20060923_1.jpg

img20060923_2.jpg

img20060923_3.jpg

肝心のお味もレベル高し。
1品1品充実してると思います

ただ、食べ過ぎたので家での晩ご飯は食べられませんでした~^^;

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060922.jpg

・鶏の照り焼き
・かぼちゃのバター焼き
・味噌汁(あげ・わかめ)




この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060921.jpg

・鶏団子ともやしのスープ
・新レンコンと牛肉のキンピラ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20060920.jpg

・豚のしょうが焼き
・剣イカの糸造り
