この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061031.jpg

・豚バラと長いものカレー煮
・オクラの胡麻和え
・味噌汁(じゃが芋・松山あげ)

豚バラと長いものカレー煮はSUNNYさんのブログのレシピを真似して作ってみました。
見た目はSUNNYさんに負けてるけど味はOK!・・・だと思うまる
定番メニューになりそう~


ガーコさんが「ハロウィンやから・・・」と
R.Lのハロウィンバージョンのワッフルを買ってきてくれた
かぼちゃクリーム入り♪
img20061031_1.jpg

おいちぃ~←ガーコさん風 笑


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061030.jpg

・モダン焼き(豚バラ・かき・イカ入り)


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061029.jpg

・炊き込みご飯
・鶏肉のしょうが焼き
・味噌汁(白菜・えのき)



隣家の義母が頻繁にくださる「カルシウムウエハース」
img20061029_1.jpg

「大ちゃん、なかなか背伸びへんから~心配で~。いじめられてもあかんし・・・」
とご心配なご様子

確かに背は低いし体重も少ない
けど、おそらくいじめられはしないよ。大丈夫。
逆にいじめてないか心配で・・・汗

・・・で、このカルシウムウエハースも最初は喜んで食べてたのに
最近は飽きてきて「いらんし・・・」だと。
このっ、おばあちゃん不幸者め?がぁ~

なので、全部オットが食べてる状態デス。はい。
毛が生えてくればいいのにねっ 笑

大地の背の問題は中学生になればそこそこ伸びてくるでしょう。
好物が「アイスクリームに果物」なんて言っている今の状態ではムリ、ムリ困った

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061028.jpg

・鮭のチャンチャン焼き
・豚汁うどん


お昼は太麺で有名な麺屋7.5Hz某店へ・・・

img20061028_1.jpg

麺は好きやけど、スープは好みじゃないかも。
それに活気のないお店で・・・ええんか?そんなんで!って感じダメ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061027.jpg

・味噌ラーメン
・さつまいものサラダ



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061026.jpg

・豚肉の水炊き


今日は長女の中学の文化祭だったので少しのぞきに・・・
1年生は合唱。
6クラスの内、評価の高かった3クラスが明日の決勝に残り
優勝を争うらしい。
うちの子のクラスは決勝に残ったので
明日も歌える~と大喜び♪
長女はオットに似て、音感がいい。
歌がお上手笑顔
大地と私は音痴なのだ悲しい

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061025.jpg

・オムレツ(合挽ミンチ・もやし・ピーマン・コーン)
・れんこんサラダ
・しじみの赤だし



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061024.jpg

・鶏ミンチの和風ハンバーグ
・丸茄子の田楽
・かぶらとソーセージのミルクスープ


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061023.jpg

・カレイの煮付け
・豚肉と大根とごぼ天の煮物
・あさりのお吸い物

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061022.jpg

・紅茶豚(いただきもの♪)
・たこのお造り
・焼き茄子
・味噌汁(たまご・わかめ)


この記事のみを表示するファニーFC交流試合/豊中市グリーンスポーツセンター

未分類


img20061022_1.jpg


● 長池 0-1 野畑
● 長池 0-1 稲野
△ 長池 1-1 塚原
● 長池 1-4 ファニー

今日は練習試合でしたがみんなよくがんばっていて
昨日の大会よりよく動けていました
決定力に欠けるので負けはしているけども
どの試合も五分五分。
よい練習試合ができ満足笑顔

この記事のみを表示する晩ご飯 etc

未分類

img20061021.jpg

・ビビンバ風焼肉
・きゅうりとかにの酢の物
・味噌汁(白菜・わかめ)


サッカーの試合で箕面から帰ってきて夕飯の支度を少ししてから
石切神社のお祭りのパトロールへ。
当番だったのでとりあえず行ってきました
疲れたっ汗

img20061021_1.jpg


