この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061129.jpg


・オムレツ(焼豚・にんじん・ピーマン・もやし)
・さんまの開き
・しじみの赤出汁


アリオ八尾が本日プレオープンしました。
・・・でグランドオープンは12/4(月)のようですがプレは明日以降もあるようです。多分・・・^^;

今日は行けませんでしたが、また行きます笑顔




この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061128.jpg


・セロリとカニカマの春巻き
・おでんの残り物
・味噌汁(じゃが芋・えのき)


昨夜のおでんの残りにもちきんちゃくを入れてみた
あ~お餅はいくつででも食べられる。危険やね~



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061128.jpg


・セロリとカニカマの春巻き
・おでんの残り物
・味噌汁(じゃが芋・えのき)


昨夜のおでんの残りにもちきんちゃくを入れてみた
あ~お餅はいくつででも食べられる。危険やね~



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061127.jpg

・おでん
・豚肉とほうれん草の炒め物



この記事のみを表示するダイヤモンドシティ・リーファ

未分類

今晩、昨日OPENした鶴見の「ダイヤモンドシティ・リーファ」に行って来ました
さぞ、駐車場も店内も混み混みだろうと思いきやガラガラでした
なんか同じような店舗ばっかりやし、大日のイオンも近いし・・・ねぇ。。。

まぁ、服やらパンやら少し買物してたら2時間位はかかりましたが

ご飯は混んでるだろうと大東の「丸亀製麺」で済ましてきたけど
レストラン街もそんなに混んでなかった^^;

img20061126.jpg

                      ↑
         大東の「丸亀製麺」のカレーうどん+ちくわ天+温泉たまご


         お昼ご飯はお家で鍋焼きうどん
                      ↓
img20061126_1.jpg



この記事のみを表示する安満杯6年生大会

未分類


私は着いて行かなかったので詳細わかりませんが・・・

○ 長池 2-0 島田
○ 長池 4-1 安満

決勝
● 長池 0-2 野畑

・・・という結果で準優勝だったようです笑顔

決勝の時は雨は降ってたけどそんなに寒くなかったと息子は言ってましたが
結構寒かったと思いますが・・・お疲れ様でした。
6年生、トロフィーゲットおめでと~拍手

  

この記事のみを表示する第12回 トキワカップ6年生大会 決勝トーナメント

未分類

2日前の続き
16チームでの決勝トーナメントです
img20061125.jpg

1回戦
● 長池 1-1 RFC
   PK 2-3

またもやPKで敗れました
前半に先制したものの後半に同点にされPKです^^;ガックリ困った

フレンドリー
○ 長池 5-1 太子町

24チームのトップになったのは長原SC
みんな中学生並みの体格だったのが印象に残りました。オメデトー拍手


この記事のみを表示するnobee's bread

未分類

nobeesbread.jpg

探しあてました!関目の美味しいパン屋さん!
前に聞いていてうろ覚えやったけど
ブラブラ歩きながら探してたらあった~!!
めっちゃ感激っ♪

もっとレトロ風なお店を勝手に想像していたら
すごくおしゃれなお店でお店の人もめっちゃいい感じの
人やったし、次々とお客さんが来店。
パンの種類も思ったより多かった笑い
もう暗かったので外観の写真とか撮れずザンネン^^;

天然の?原材料を使用している安全で美味しいパンが売り?のよう。
早速少し食べちゃいましたけど「味のあるパン」って感じでおいしい♪

自家製ぱん工房
ノビーズ ブレッド

大阪市城東区関目3-13-23
TEL 06-6931-4448
11:00-19:30
日・祝休み

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

gohan1_1.jpg
・豚肉の甘辛炒め
・じゃがいもの胡麻マヨ和え
・フカヒレとたまごのスープ
・かぶらの昆布漬け






この記事のみを表示する第12回 トキワカップ6年生大会 予選リーグ

未分類

img20061123_1.jpg

予選リーグ(3チーム×8ブロック)
○ 長池 6-2 松原FC天美西
● 長池 0-3 富田林常盤FC

今日は絶対雨やで~・・・と思いきや、日頃の行いの良いせいか?
雨には降られずラッキーでした笑い
1試合目は相手のプレッシャーが弱かったので大地(左FW)も
伸び伸びとプレイしていて
いいパス、男前なシュートが久しぶりに?みれました

VS常盤はそういう訳にはいきません。
結構相手陣地内で試合は進むのですが相手チームのDFが固く
なかなか得点には至りません汗
逆にうちの少しのミスですぐに攻守は入れ替わり
いとも簡単に決められてしまう・・・
そんな試合でした

ブロック2位だったのであさっては決勝トーナメントに進出
まずは1勝・・・がんばって上位を目指そう力こぶ

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061122.jpg

・かやくご飯
・たこときゅうりのサラダ
・味噌汁(じゃがいも・たまご)

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061121.jpg

・豚バラのウスターソース煮
・セロリの胡麻和え
・茶碗蒸し
 
急遽茶碗蒸しを作ることにしたので冷蔵庫に青味もしいたけも何も無かった~
一応鶏肉とエビは入ってますが見えません・・・(・。・;

img20061121_1.jpg

豚バラのウスターソース煮はコチラのブログを
参考にしました
出来ばえはやっぱりちょっと違う・・・汗
