この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061231.jpg

・崎陽軒のシュウマイ
・ローストビーフのサラダ
・にゅうめん

朝、おせちの煮炊き物を済ませて大地と梅田へ買物に・・・
阪神、阪急、大丸と一通りのデパ地下に寄って帰宅
こんなにはしごしたのは久しぶりやな~

阪急「五感」で買ってきたパイ3種(りんご・栗・さつまいも)
img20061231_1.jpg

もう少し甘さ控えめな方がスキかも

実家では年越しそばは晩ご飯に食べたけど
オットは年越しの時間に、カップ麺のソバでいいらしい
楽と言えば楽ですけどネ・・・笑顔

今年もほぼ毎日飽きもせず晩ご飯をUPしてきましたけど
また来年もそんな感じになるでしょう笑い
継続は力に・・・この場合は何の力にもなりませんが
まぁ自己満足の世界で飽きるまで地道にやっていきたいと
思っています

お付き合いくださる皆サマいつもありがとうございます
また来年もよろしくお願いいたします

一応締めくくってみたよ~ 笑

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061230.jpg
・じゃこ天
・じゃが芋と鶏手羽の煮物
・味噌汁(松山あげ・わかめ)



少し更新をサボっていたのはPCが起動しなかった&イレギュラーな仕事で
家に居なかったのでした
PC、調子悪いです。焦ります困った

今日は掃除も手を付けていなかったので水周りだけ大掃除
あと近くのスーパーに買出し
あっという間に一日は終わっちゃいます
今日の締めはスーパー銭湯へ・・・
久しぶりに温もりました
早く寝ましょ。
少しだけ作るおせちは明日にします

三日間おばーちゃん家に泊まりに行っていた大地が今朝帰ってきました
途端に騒がしく・・・存在感ありすぎる息子です悲しい

この記事のみを表示する晩ご飯 etc

未分類

img20061227.jpg

・釜揚げうどん
・ぎょうざ
・じゃがいもの胡麻マヨ和え

昨夜のラーメン
宝塚の「らーめん工房 あ」 
img20061227_1.jpg



先週の地区トレセン選考会の合否結果をいただきました
無事に合格です
今年はチームでは先日の日刊スポーツ杯の予選突破や
個人的には地区トレセン合格といい事続きでうれしい♪
今日はチームの蹴り収めの練習でした
来年もよろしくお願いします笑い

この記事のみを表示する***メリークリスマス***

未分類

img20061225.jpg

・パエリア
・鶏の照り焼き
・ベーコンと野菜のスープ

一応クリスマスメニューかな???

img20061225_1.jpg

もらいもののアイスのケーキ

この記事のみを表示するコパ中泉尾6年生大会

未分類


予選A組 (3チーム×4ブロック)
● 長池 0-3 加賀屋東
● 長池 0-3 住之江キッズ

ブロック最下位で
3位トーナメント
○ 長池 - 友淵(スコア?)
○ 長池 - 狭山(スコア?)

・・・と言うわけで3位トーナメントで優勝という
微妙な結果だったようです
ついて行っていない為詳細不明

今日が今年最後の試合でした
子供達お疲れ様でした
来年もがんばろうね笑顔 

この記事のみを表示する晩ご飯 etc

未分類

img20061222.jpg

・いかのバター炒め
・大根とベーコンのコンソメ煮
・しじみの味噌汁


img20061222_1.jpgimg20061222_2.jpg




















img20061222_3.jpg
前から気になっていたダイアモンドシティ・リーファ内の

MARVELOUSCREAMのアイス
コレひとつ510円なり~
結構なお値段なので娘と半分こ
けど、ひとつペロリと食べられそうなくらい美味しい♪
お味のバリエーションは30位?めっちゃある。
一通り食べたいわ~ドキドキ大

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061221.jpg


・炊き込みごはん
・れんこんのきんぴら
・さけのクリーム煮

学校の仕事はもうお休みなので今日は朝から年賀状印刷
・・・と言っても、妹や実家に頼まれているのから
いつも作り始める
でも、プリンターの調子が悪く、イライラ困った

・・・で、夕方からは大地の地区トレセンの選考会2日目
合否結果は1週間だとか・・・。
ドキドキドキ・・・サッカー

この記事のみを表示するだんじょう軒 +西宮仁川+

未分類

img20061221.jpg


だんじょうラーメン 580円

最近、西宮方面に仕事に行くことが多いオットが
いつも行列してるラーメン屋があるから一回行ってみたいねんと言うので
行ってみた

ここのラーメンの特徴はでっかい豚バラが
で~んとのっかっている

甘辛く煮込んであるのでスープまで甘辛くなってしまうのがダメ
好き好きでしょうね
でも値段が安いところはまる

帰りは足を伸ばしてルミナリエ?と一瞬思ったけど
遅くなるしやめておきました


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061219.jpg

・うな丼
・れんこんとツナのマヨサラダ
・味噌汁(松山あげ・大豆もやし・わかめ)

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061218.jpg


・ビビンバ風混ぜご飯
・たこ酢
・とびうおの干物
・味噌汁(玉ねぎ・わかめ・ほうれん草)

この記事のみを表示する第13回日刊スポーツ杯大阪少年サッカー大会中河内地区予選

未分類

5年生の公式戦の日がとうとうやってきました
中央大会進出の為の地区予選です

1回戦 不戦勝
2回戦 
○   長池 1-0 旭ヶ丘
img20061217.jpg

決勝戦
○   長池 0-0 玉手FC
      PK2-0
img20061217_1.jpg

img20061217_2.jpg
 

やりましたぁ~ 中央大会進出です!!

今日は失点につながる大きなミスがなかったのが良かった☆
欲を言えばもっと得点できたはず。
でも、今日はみんなひとつの目標に向かってがんばれたと思います。
大地も泣くほど喜んでいました悲しい
中央大会でもやったら出来る!
今日の事を忘れずに1回戦勝てたらいいな~
がんばれ~力こぶ
楽しみが増えてめちゃめちゃうれしい日になりました。

久しぶりに観に来たオットもすごく喜んでいましたOK
 

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20061216.jpg

・鶏の照り焼き
・焼き茄子のゴマソースがけ
・しじみの味噌汁
・みぶなの浅漬け
