この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一蘭 道頓堀店

未分類


関西初上陸の一蘭に・・・

img20070930.jpg


20時頃でしたがかなりの行列で40分程待ちました(^_^;)

もう少し回転がいいと思ったけど。。。

img20070930_1.jpg



好み的には博多一風堂の方がスキやなぁ~



この記事のみを表示するケーキハウス ミツハシ

未分類


昨日と今日はミツハシの創業祭でいろいろとお得やったようです♪


img20070929.jpg


妹がうちの分も買って来てくれました

img20070929_1.jpg



晩ご飯は八宝菜

img20070929_2.jpg


今日は娘の軟式テニス部の試合をはじめて観に行きました
懐かしの樟蔭中まで。。。
わたしも昔ここのコートで試合してました
なので、めっちゃ懐かしい~
あんまり変わってなかったな~

・・・で、試合は団体戦で
ちょうど観に行ったら2回戦をしていました

娘は2番手で惜しくも樟蔭中に2-3のスコアで
負けてしまい、1番手の子も負けていたので
2回戦敗退でした

周りはさすがに保護者らしき人は見当たらず
娘にも声を掛けずコソッと帰りましたわ(^_^;)
でも、またこっそり観に行こう♪


その後、仕事やったしバタバタとした一日^^;
・・・で、明日は娘の運動会!

雨かな~??

この記事のみを表示するPATHISSERIE MOHN

未分類


前から気になっていた「パティスリー モーン」のチーズケーキ

img20070929.jpg


ショコラ5コとプレーン5コです

前にミニシュークリームをいただいてめちゃウマやったから
チーズケーキも絶対美味しいと確信!

甘みはグンと抑えてあります
美味しいです笑い

でも、どちらがスキか?と言えば
ミニシュークリームの方がスキやな~

どちらも手軽なお土産にもってこいですよ。。。

和泉市のお店ですが高島屋大阪店B1にはいっています

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070927.jpg


・ハンバーグ(たまごのせ)
・切り干し大根の煮物
・しじみの味噌汁



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070926.jpg


・カレイの煮付け
・たこときゅうりとみょうがのポン酢和え
・味噌汁(大根・みょうが・松山あげ)




この記事のみを表示する運動会

未分類

img20070924.jpg


今日は大地の運動会でした

img20070924_1.jpg

紅白リレーはアンカー
第一走者から余裕勝ちで
大地にも1番でバトンが回ってきました

なのでニコニコ笑いながら走ってましたけど。。。
もっとしっかり走れよー落ち込み



img20070924_2.jpg


組立体操は一応ちゃんとやっていました



img20070924_3.jpg


最後の見せ場も失敗なくやり終えホッ笑い

終了2、3分前に雨がザーッと降ってきまして
間一髪というところでしたけど
家まではずぶ濡れで帰る羽目に・・・^^;


まぁ、無事に終了!ヨカッタ♪


・・・で、今日はサッカーチームは
スポ少のフットサル大会!
全勝で予選リーグ1位通過したよ~と連絡をもらって
駆けつけました!

決勝リーグに間に合いましたが

● 長池 4-5 つばさ

● 長池 2-3 久宝寺

2敗し、結局3位でした(・。・;


その後は、地区トレの練習にまた移動!

大忙しの一日でしたびっくり ふぅ~










この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070923.jpg


・お好み焼き(豚・イカ入り)


お昼ご飯は妹と大地のリクエストできぬ川

img20070923_1.jpg


今日はきつねぶっかけをチョイス
あま~いきつねがよく合います~笑い おいしいよ♪


この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070923.jpg


・牛肉の焼肉風炒め
・茶碗蒸し
・かぼちゃの煮物



img20070923_1.jpg


お昼ご飯はデカオムそば飯ごはん
大地は半分しか食べられませんでした!


午後から仕事でバタバタバタ・・・・

3連休・・・いらんし。。。落ち込み

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070921.jpg


・かやくご飯
・豚しゃぶの香味野菜添え(みょうが・大葉・ねぎ)
・オクラとカニカマの酢の物





この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070920.jpg

・秋刀魚
・筑前煮
・大根おろし







この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070919.jpg


・豚肉のアスパラ巻き
・焼きれんこん
・しじみの味噌汁



この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

img20070918.jpg


・サーモンのホイル焼き
・水餃子と春雨のスープ
・おでん(じゃが芋・牛スジ)



