この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯はエビマヨのサラダ

未分類

img20071031.jpg


・エビマヨのサラダ
・カキフライ
・カボチャの煮物
・味噌汁(豆腐・松山あげ・水菜)



この記事のみを表示するほうみん

未分類


久々に荒本の「ほうみん」へランチに行ってきました

img20071031.jpg


1500円↑と750円↓のランチを頼みましたがどちらもおいしくって大満足!


img20071031_1.jpg


この記事のみを表示する晩ご飯はイカの炒め物

未分類

img20071030.jpg


・イカともやしの炒め物
・蒸し茄子の胡麻ソースがけ
・ベーコンとかぶらと牡蠣のミルクスープ


昨晩、「スープ・・・おかわりないの?」ってことだったので
今晩はベーコン・かぶら・牡蠣を入れて作りました
牡蠣の旨みが出てるので断然今日のスープの方がオイシカッタOK




*****************************************

作り方は

鍋にバターを溶かし、みじん切りの玉ねぎ、皮をむいて半月切りにした
かぶら、ベーコン、牡蠣を炒め
少し小麦粉を入れて焦がさないように炒める

水、固形コンソメを加えしばらく煮る

最後に牛乳(水と同量位)を入れ塩、コショウで味を調える






この記事のみを表示する晩ご飯は炊き込みご飯

未分類

img20071029.jpg


・炊き込みご飯
・じゃが芋とソーセージのミルクスープ
・ローストビーフのサラダ
・カボチャの煮物




この記事のみを表示する晩ご飯はキムチ鍋

未分類

img20071028.jpg

・キムチ鍋



この記事のみを表示するライフカップ 第31回大阪府知事杯少年サッカー選手権大会中河内地区決勝リーグ

未分類


今日は2勝して来月の中央大会に行くよっ!っていう
大事な試合のはずが・・・

img20071028.jpg



● 長池・つばさ 0-1 EXEクサカ

● 長池・つばさ 0-2 八尾大正


2敗してしまい完敗悲しい悲しい悲しい

小学生最後の公式戦は今日で終わってしまいました

上に上がっていくにはまだまだスキルも気持ちも足りないな
って思いましたが・・・

ともあれ、今日はみんなお疲れ様。。。





この記事のみを表示する晩ご飯はクリームコロッケ

未分類

img20071026.jpg


・クリームコロッケ
・ふろふき大根
・味噌汁(オクラ・たまご)


今週もバタバタと過ぎていった
週末もなんだかんだと忙しいけど、来週は半日お休みがあるのでそれまでガンバロ力こぶ

でも・・・来週ってもう11月やんかっ困った





この記事のみを表示する晩ご飯は焼きそば

未分類

img20071025.jpg


・焼きそば
・塩タンハムのサラダ



この記事のみを表示する晩ご飯は肉じゃが

未分類

img20071024.jpg


・肉じゃが
・トマトサラダ
・味噌汁(なめこ・わかめ・松山あげ)



この記事のみを表示する晩ご飯は鯛の煮付け

未分類

img20071023.jpg


・鯛の煮付け
・カボチャサラダ
・味噌汁(もやし・松山あげ・水菜)


鯛の煮付けは一瞬電話してたら火を止めるタイミングが遅くなってしまった!
後もう少し遅かったら・・・黒こげになっていたわっ困った


********カボチャサラダ*********

カボチャを柔らかく蒸す(皮は少し付けておく)
蒸せたら潰す
砂糖少々、塩コショウ少々、マヨネーズで和える

カボチャは多分チンより蒸した方が美味しいと思います



この記事のみを表示する晩ご飯はクリームシチュー

未分類

img20071022.jpg


・クリームシチュー
・かぼちゃの煮物
・れんこんとハムのわさびマヨサラダ



今日は今月で一番忙しい一日だった汗
疲れた~落ち込み


この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉のソテー

未分類

img20071022.jpg


・豚肉のソテー
・豚汁


