この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は鶏のむね肉の麺つゆ漬け

未分類

img20071231.jpg


・鶏のむね肉の麺つゆ漬け
・麻婆春雨
・かぼちゃサラダ
・セロリときゅうりとラディッシュとにんじんのシャキシャキサラダ


今日も朝から掃除と買物
それからおせち用の煮炊き物作り。。。

あと、高校サッカーTV観戦!
近大附属初戦突破~拍手


さぁ、そろそろカウントダウンだ朝日
今年一年、何もトラブルがなかった事が我が家にとっては
良い年であったと言えると思います!

大地の来春からのサッカーの進路も希望が叶った
という点では最高の年になったと思いますし。。。

贅沢は言いませんが
来年も何事もなく無事に過ごせますように。。。

このブログを見て下さっている皆様にとっても
来年更に良い年になりますようにドキドキ大



この記事のみを表示する晩ご飯は焼きそば

未分類

img20071230.jpg


・焼きそば
・春雨スープ(春雨・レタス・もやし・たまご)



今日はお正月の食料の買出しに。。。
羽曳野の道の駅では地元の野菜や花などが
安く買えますよ~♪



この記事のみを表示する晩ご飯はさばの塩焼き

未分類

img20071229.jpg


・さばの塩焼き
・牛肉とれんこんのキンピラ
・フライドかぼちゃ?
・たまごのおすまし



今日は少々掃除ははかどりました!
大地が居なかったからです^^
大地は友達とこの雨の中USJへ。。。
新しいアトラクション、めっさ怖かったらしいびっくり


・・・で、うるさいのがいなかったので
おやつに

img20071229_1.jpg



炊飯器で簡単ケーキを作りました

・・・が、長女には「ホットケーキミックスの味がする」
と指摘されました(-_-;)

バレないと思ったのにな~
でも、そこそこ美味しかったまる


この記事のみを表示する晩ご飯はロールキャベツ

未分類

img20071228.jpg


・ロールキャベツ
・ツナとマカロニのサラダ
・しじみの味噌汁
・キムチ


今日は一日雨降りで家の掃除もはかどらなかったな~困った

銀行と買物行って、オワリな一日でした

アカンやんダメ



この記事のみを表示する晩ご飯はエビマヨ

未分類

img20071227.jpg


・エビマヨ
・なすの甘辛煮
・キュウリとニンジンとキムチのシャキシャキ和え




今日で仕事が終わったので
明日からお休みです。。。

掃除しなきゃね落ち込み


この記事のみを表示する晩ご飯はさわらの塩焼き

未分類

img20071226.jpg


・さわらの塩焼き
・ニンジンと大根のシャキシャキサラダ
・カレー(もらったの)




この記事のみを表示する晩ご飯は豚のしょうが焼き

未分類

img20071225.jpg


・豚のしょうが焼き
・ごぼうの甘辛煮
・おから
・あさりの味噌汁


この記事のみを表示する晩ご飯はエビフライ

未分類

img20071224.jpg


・エビフライとクリームコロッケ
・カニのちらし寿司
・はまぐりのお吸い物

クリスマスイブ木ですが
たいしたメニューではございません汗


ケーキはどこで買おうか??と思っていたところ
隣のおばあちゃんにもらったので
それで済ますことに・・・


img20071224_1.jpg


まっ、十分です木木木

この記事のみを表示する第9回コパ中泉尾6年生大会

未分類

img20071224.jpg


予選リーグ(3チーム×4ブロック)

● 長池 0-5 阿倍野ブランチFC

○ 長池 6-1 FC八幡屋

2位トーナメント

● 長池 0-7 アーバンペガサスFC


なんかすごいスコアですが
今日は人数が揃わず3年生までがんばってくれました笑い

「また6年生の試合に出たい!」って言ってもらえて
よかったハート 



この記事のみを表示する晩ご飯は炊き込みご飯

未分類

img20071223.jpg


・炊き込みご飯
・サーモンとかぶのサラダ
・味噌汁(豆腐・たまご・菊菜)


今日は家にこもって年賀状作成
ほぼ完成まる

お昼ご飯は
そばめし(たまご入り)

img20071223_1.jpg



昨日のお昼ご飯は
大日イオンのむつみ屋

img20071223_2.jpg


濃厚みそラーメン(800円)  ウマッラブ

この記事のみを表示する晩ご飯は点心鍋

未分類

img20071222.jpg

・点心鍋


今日は午後から大日イオンへ買物に・・・

子供達は冬休みに突入(-_-;)
若干長いよな~怒り



この記事のみを表示する晩ご飯はそぼろご飯

未分類

img20071221.jpg


・そぼろご飯
・ししゃも
・かぶらときゅうりとにんじんのサッと浅漬け
・味噌汁(わかめ・大根・水菜)


大地が学校から足を引きずって帰ってきた
理由を聞けば転倒してグネったらしい困った

右足首が少し腫れているので念の為病院に行って
レントゲンを撮ってもらったら異常なし~
単なる捻挫でした
3日後の試合にはなんとか出れそうです笑顔


