この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯はローストビーフサラダと・・・

未分類

img20080331.jpg


・ローストビーフのサラダ
・若ごぼうの炒め煮
・切干大根の煮物
・551の豚まん


今日は岸里に大地の自転車を置きに行った帰りに
アベ近に寄って
なんやかんや買物。
あ、久しぶりにやまちゃんのたこ焼き美味しかった!

それにしても明日から4月だというのに
寒いんですけど。。。
冬のコート着るわけにいかず
困るわ落ち込み




この記事のみを表示する卒部式

未分類

img20080330.jpg


毎年上級生を送ってきましたが
とうとう送られる立場になりました。

長池フューチャーズで過ごした5年半と
長池つばさで過ごした1年間

お世話になった監督・コーチ・チームメイトやお母さん。

サッカーに出会っていなければ
今頃大地とわたしは何をしていたんだろう?
想像もつきません。

とにかくいろんなことに感謝、感謝です笑い

あと、6年半がんばった自分にも小さく拍手しておこう拍手
でも、まだまだガンバルよ~^^


この記事のみを表示する第2回東大阪東ロータリークラブ会長杯 少年サッカー大会

未分類

img20080330.jpg

大会2日目

2位トーナメント
1回戦

● 長池・つばさ 4-4 アスペガス生駒
      (PK 2-4)


前半0-3で終了
追いつけない予感はしたものの
後半1点返すと流れが変わり4-4でPK戦へ。。。

苦い経験がたくさんあるPK。
期待通りというかなんというか
またまた見事に?大地は外してくれました。
違う意味で思い出が増えました^^;

PKで負けはしたけど
後半のがんばりは見事でした。
みんなよくがんばったな~
応援のお母さん達も盛り上がりましたまる


フレンドリー

○ 長池・つばさ 1-0 羽曳野


最後は勝利し、終了。
みんな笑顔でした^^


この記事のみを表示する第2回東大阪東ロータリークラブ会長杯 少年サッカー大会

未分類

img20080329.jpg


大会1日目(4チーム×8ブロックで予選リーグ)

○ 長池・つばさ 3-1 吹田千里

○ 長池・つばさ 3-2 八幡台


img20080329_1.jpg


● 長池・つばさ 0-1 北野


1試合目、2試合目は順調に勝って
3試合目は引き分け以上で1位トーナメントに進出!のつもりが
少しのミスが失点につながり負けてしまって
明日は2位トーナメント。。。
意地でも1点取り返して欲しかったな~^^;

明日はホントにラストの日。
勝っても負けてもいい試合をして欲しい。

それだけです笑い




この記事のみを表示する晩ご飯はクリームコロッケ

未分類

img20080327.jpg


・クリームコロッケ
・たまごポテトサラダ
・山芋の短冊



この記事のみを表示する晩ご飯は鮭のホイル焼き

未分類

img20080326.jpg


・鮭のホイル焼き
・ベーコンと新キャベツのコンソメ煮
・れんこんのキンピラ
・味噌汁(豆腐・わかめ)


今日は予定通り美容院に行って
他いろいろ用事は済んでいい感じ。

花粉もだいぶマシやし。。。


この記事のみを表示する晩ご飯はマーボー豆腐

未分類

img20080325.jpg

・マーボー豆腐
・筑前煮



明日はいろいろ予定があるけど
美容院に行くぞぉ~



この記事のみを表示する晩ご飯は皿うどん

未分類

img20080324.jpg


・皿うどん


今日は大地は友達とUSJへ・・・
めっちゃ空いてていっぱい乗れたで~・・・やって。

明日から練習がんばりや~力こぶ

この記事のみを表示する冷しゃぶそうめんレシピモニター大募集!

未分類

img20080323.jpg


レシプブログで当たったコレ↑

img20080323_1.jpg


お決まりなのでレシピ紹介(4人分)

img20080323_2.jpg


1、揖保の糸を2束か3束茹で流水で冷やし水気を切っておく

2、もやしを茹で、きゅうり・トマト・ハムを切る

3、お皿にもやしを敷いて、そうめん、きゅうり、トマト、ハムをのせ
  冷しゃぶドレッシング 和風しそわさび味を適量かけて
  よく混ぜて出来上がり~


-------------------------------------------------------
レシピブログの、冷しゃぶそうめんレシピモニターへ参加中♪
■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/03/080314a.html
-------------------------------------------------------



この記事のみを表示する第9回東大阪市長杯 少年サッカー大会

未分類

img20080323.jpg

大会2日目

3位トーナメント・1回戦

○ 長池・つばさ 0-1 岩田FC

準決勝

● 長池・つばさ 3-4 FCB2

img20080323_1.jpg


3位決定戦

○ 長池・つばさ 2-1 東大阪JFC



結果は3位トーナメントの3位という

思わしくない結果でしたが

来週はこのメンバーで最後の大会になるので

まだまだ諦めないで

上位を狙う気持ちでがんばって欲しいと思いますドキドキ大








この記事のみを表示する晩ご飯はちらし寿司

未分類

img20080322.jpg

・ちらし寿司(穴子・きゅうり・たまご・甘エビ)
・にゅうめん



試合から帰ってきて
花粉症で体調が悪いから
少しゴロンとしてから
ご飯の用意。


明日は雨かな~?
夕方までもってくれるといいけどな


この記事のみを表示する第9回東大阪市長杯 少年サッカー大会

未分類

img20080322.jpg

大会1日目

めちゃめちゃいいお天気の中32チーム(4チーム×8ブロック)
で予選リーグです


img20080322_1.jpg

● 長池・つばさ 0-3 正覚寺FC

強豪正覚寺戦は前半0-0で折り返したものの
後半先制されると
続けて失点してしまいました

img20080322_2.jpg

○ 長池・つばさ 14-0 東YMCA

1試合目、負けていたので
この試合は1点でも多く得点し
ブロック上位を狙いたい気持ちで攻めまくりました


△ 長池・つばさ 1-1 柏田FC

この試合絶対勝って明日は2位トーナメントに
進もう!という気持ちでした
前半先制し、追加点が欲しいな~と思っていた後半
失点し同点に。。。

結局追加点ならず1勝1敗1分でブロック3位。

明日は8ブロックの3位同士でトーナメント戦です



