この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は炊き込みご飯

未分類

img20080531.jpg


・炊き込みご飯
・にゅうめん
・鶏の手羽元のお酢煮
・トマト


今日のビックリびっくり

はるな愛ってニューハーフやったんや~
今日はじめて知りました(汗

長女に「あややのモノマネするはるな愛ってニューハーフって知ってた~?」
って聞くと
「誰?それ?」やと。

よかった^^ うわてが居たわ




この記事のみを表示する晩ご飯は甘エビのお造り

未分類

img20080530.jpg


・甘エビのお造り
・切干大根の煮物
・あさりのお吸い物



やっと1週間オワリや~
・・・ていうか、5月も明日でオワリ。
早いな。


この記事のみを表示する晩ご飯はカニクリームスパゲティ

未分類

img20080529.jpg


・カニクリームスパゲティ
・セロリのサラダ


子供達は明日から中間テストで
大地は初の定期テスト。。。

サッカーはもちろん試験前も練習あるし
テスト中も試合あるし
どうなるのかドキドキやけど

能天気な本人は
「学校でちゃんとやってるから大丈夫やし」

・・・って・・・
ほんまかぁ~~~???


この記事のみを表示する晩ご飯は親子丼

未分類

img20080528.jpg

・親子丼
・ツナサラダ
・味噌汁(かぼちゃ・わかめ)




困った(面倒くさい)時のどんぶりさっ。。。

つけ麺食べたいな~ハート

この記事のみを表示する晩ご飯は喜多方ラーメン

未分類


美味しそうな喜多方ラーメンを見つけたので・・・
確かマルナカ東大阪店で買ったはず。

img20080527.jpg



・・・で、晩ご飯は

img20080527_1.jpg


・喜多方ラーメン
・ひじきの煮物(ひじき・ひら天・糸こんにゃく・ニンジン・松山あげ・枝豆)



・・・と、大地は納豆。


サッカーの練習直後、疲労回復?にはビタミンCを摂るのがいいそうで
100%オレンジジュースを毎日練習に持って行ってます


この記事のみを表示する晩ご飯は豚モダン

未分類

img20080526.jpg


・豚モダン
・モヤシいっぱいのお味噌汁



大地はモダン焼きの上に納豆山盛乗せて食べてましたが
あんまり美味しそうじゃないな~

これから納豆は毎日食べるそうですが。


この記事のみを表示する晩ご飯はまぐろの味噌漬け

未分類


img20080525.jpg

・まぐろの味噌漬け
・マカロニの明太マヨ和え
・ミンチと茄子の味噌炒め
・味噌汁(豆腐・水菜)





昨日は大地は
JリーグアカデミーU-13 リーグ戦第3節
VS宇治FCでした

このリーグ戦、今年から一般のチームも数チーム加わっています

結果は2-0でセ大阪U-13の勝利

大地は後半左SBでの出場だったようですが
わたしは仕事で観戦に行けなかった汗

・・・で、チーム主催の栄養講習会が晩にありました
仕事を終えて、直行!

大豆、魚、海草、ビタミンB群。大事ですね。

大地に関しては栄養というよりは
量に問題があるような・・・。
もっといっぱい食べないと。。。







この記事のみを表示する晩ご飯は明太子スパゲティ

未分類

img20080523.jpg


・明太子スパゲティ
・マカロニサラダ




この記事のみを表示する晩ご飯は冷麺

未分類

img20080522.jpg


・冷麺


今日は休みだったんで
美容院行ったり、銀行行ったり、子供部屋の掃除したり・・・
平日の休みは用事がいっぱいやけどうれしいわ笑顔


ca390041.jpg

ミスドの新発売、デニッシュリング

もうちょっとしっとりできないか?

この記事のみを表示する晩ご飯はほっけの干物

未分類

img20080521.jpg


・ほっけの干物
・肉団子と水菜のスープ



この記事のみを表示する晩ご飯はピーマンの肉詰め

未分類

img20080520.jpg

・ピーマンの肉詰め
・茄子の炊いたん
・かなぎちりめん


魂揺さぶる男!
久々TV登場~ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大



この記事のみを表示する晩ご飯はそばめし

未分類

img20080519.jpg

・そばめし
・冷奴
・味噌汁(たまご・わかめ)



修学旅行で長崎に行っていた長女が帰宅
めっさ楽しかったらしいまる

お土産は文明堂のカステラ

ca390038.jpg



