この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するIKEA 鶴浜

未分類

ca390076.jpg


なかなか行けなかったIKEA 鶴浜に行ってきました!
子供達は宿題におわれているので
仕方なくオットと一緒にね。。。


日曜の午後なので混んでるのは覚悟してましたが
入場制限していて20~30分待たされました汗

特に買う物は決めていなかったので
雑貨を何点か買って
50円のソフトクリームを買って帰りました。


img20080831.jpg


ダイニングチェア用のシートはマジックテープ付でいい感じ。
後はよくわかりません(笑

晩ご飯は
おうちに帰ってモダン焼きごはん

img20080831_1.jpg


さぁ、子供達は無事に宿題出来たんでしょうかはてなはてなはてな


この記事のみを表示する晩ご飯はパエリア

未分類

img20080830.jpg


・パエリア
・山芋のサラダ
・中華スープ


今日はず~っと行けてなかった歯医者へ。。。

虫歯4本汗
幸いそんなに悪くないので
痛い治療にはならなさそうやけど
しばらく通わないといけない。

歯医者が終わって、大地の試合を観に行こうかな?と思うも
雨やし高槻の山の上っぽいし断念。

また、マッサージに ラブ


・・・で、今日は年に一度のウルフルズ ヤッサ'08ダンス

でも、チケットが結局とれなかったでこちらも断念 悲しい 悲しい 悲しい

うぅ・・・汗 悲しすぎる・・・


この記事のみを表示する晩ご飯は豚丼

未分類

img20080828.jpg


・豚丼
・冷奴
・味噌汁(大根・松山あげ)


仕事中の冷房の効き過ぎが原因か?
肩が凝るんですけど。。。。
明日はマッサージやな。


この記事のみを表示する晩ご飯はカレーうどん

未分類

20080828.jpg


・カレーうどん
・もずく酢
・いんかのめざめのじゃがバター


今日は仕事が休み。
なかなか中身の濃い休みだった笑い

朝、娘と歯医者に行くも臨時の休みで断念。

昼食後大地を駅まで送って、その足で久しぶりにマッサージへ。。。

・・・で、雨やし南津守までTMを観に行くのはやめとこうと
思いきや、マッサージが終わったら
雨止んでるし、やっぱ行こうかな~といざ西へ。。。

今日はVS ガ大阪 U-13 でした。

3本やって4-2!

勝っちゃいました~サッカー

大地も1点、ゴォ~~~~ル笑顔

母達もテンション高く、TMだというのにめっちゃ盛り上がり拍手

帰りは高速飛ばして・・・の予定が
混んでいてノロ~リと帰ってきましたとさ。






この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉のソテー

未分類

img20080825.jpg


・豚肉のソテー
・かぼちゃの煮物
・もやしの味噌汁
・つぼ漬




サッカーの応援には必須の観戦?チェア。
サッカー少年を持つ家庭には無くてはならないグッズですが
今までマイチェアを持っていませんでした。

たまになくて困るものの今まであえて買おうとしなかったんですが
昨日かわいいチェアを発見したので
衝動買いラブ ←そんなに大層な買物でもないけど。。。

img20080825_1.jpg


肘置きも付いていないけど色合いが気に入ったので。。。ハート

さぁ、張り切ってマイチェア持って応援に行きますか~(笑

やっぱ、宝??の持ち腐れになりそうやなぁ 汗

この記事のみを表示する河童ラーメン本舗

未分類


夕方ちょっと外出したついでにご飯食べて帰ろうと
「うどん日和」に行ったら定休日困った
勝手に平日が休みだと思い込んでいた汗

・・・で、仕方なくロックタウン東大阪店の河童ラーメン本舗へ。
ca390072.jpg

      ↑ つけ麺

何でだし汁がそばつゆなん???


ca390071.jpg


      ↑ 河童ラーメン

ちょっと、好みではありませんでした落ち込み



この記事のみを表示する晩ご飯はおでん

未分類

img20080823.jpg


・おでん
・オクラのおひたし


大地が「監督が暑いときにこそおでんとか食べる方がいい
って言うてたで~」と言っていたのを思い出し
なぜか大地不在の時におでんを炊きました汗
今日は比較的涼しかったしね。


今日久しぶりに会った元職場の人に
「今年はあんまり焼けてないね~」って言ってもらえた笑顔

まぁ、フツーの人に比べれば黒いけど
今年は少しマシなのですよOK


この記事のみを表示する百楽 上六

未分類


前の職場のYちゃんが退職するので送別会に。。。

20080823-3.jpg

20080823-2.jpg

20080823-4.jpg

20080823-1.jpg

20080823.jpg

ちょっと、写真は抜けてますがお腹いっぱい^^

半年職場を離れているので
久しぶりにみんなと話せてよかったし
これからのYちゃん・・・Yセンセーの活躍にエールを送り
自分もがんばらないと。。。と気合を入れるのでした笑顔

他のみんなもそれぞれがんばってるしねまる


キラキラキラキラキラキラ

大地はジュビロカップで4日間静岡に行ってるので
我が家は平和なひと時です。

昨日の予選リーグ2試合は2勝したとメールがあったけど
詳細はわかりません。

日帰りで応援に行こうかとも考えたけど
面倒なんでやめました。

さっ、掃除でもしようか(笑



この記事のみを表示する晩ご飯は蒸し鶏

未分類

img20080819.jpg

・蒸し鶏
・かぼちゃサラダ
・豚汁



残念ながらなでしこジャパンは決勝進出ならず・・・やったけど

うちの長女 『わたしもサッカーやっときたかったなハート
だと。。。

んんん・・・そっか。
あんたもやりたかったか。

大地以上にスポーツ好きなのでちゃんとやってたら
そこそこ・・・???

いやいや、もう遅いわ(笑



この記事のみを表示する晩ご飯はばら寿司

未分類

img20080818.jpg

・ばら寿司
・冷奴
・味噌汁(もやし・松山あげ・青じそ)



昨夜は↓
img20080818_1.jpg

・う巻き
・蒸しなすの胡麻ソースがけ
・ほたてとオクラのおひたし
・味噌汁(玉ねぎ・松山あげ)


プリンターのインク。

純正じゃないのをはじめて使ったら
めっちゃかすれて、まだ残りがあるのに取り替えるはめに・・・困った

少し安いからどうかな~?と思ってはいたものの
やっぱりな~

次からは少しの安さに惹かれないでちゃんと純正インク買いますわ~



この記事のみを表示するお盆休み

未分類


14、15日はお盆休みで昨日は父や妹達と和歌山に
お墓参りと川遊びに行ってきました

5.jpg


6.jpg


行きも帰りも渋滞でしんどかった~
来年は泊まりたいという声もチラホラ。。。

そうなると女性陣はいろいろ準備が大変なんやけどな~


大地も今日まで休みで
明日からまた練習やTMが続き、来週半ばからは4日間静岡です。

左胸のあばらがまだ痛くてここ1週間TMは見学していました。

監督には「もうちょっと我慢して静岡でおもいっきり暴れたらええやん」
と言われてるらしいですが。。。

さぁ、夏休みもあと半月です笑顔


この記事のみを表示する晩ご飯は肉じゃが

未分類


img20080812.jpg
・肉じゃが
・オクラのおひたし
・冷奴
・味噌汁(なめこ・松山あげ)



レシピブログ絡みで
理研から送られてきた 笑い

ラッキー 力こぶ

img20080812_1.jpg




