この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する無性に・・・

未分類


模様替えがしたい!

もう頭の中ではこの棚をこっちやって、あっちやって・・・
と整理できてる。

なので後は実行に移すのみ。

次の休みにやっちゃうぞぉ~力こぶ 多分ね笑顔


l001greenb.gif



今日の晩ごはん

img20080929.jpg


・豚キムチ炒め
・小松菜のサッと煮
・野菜スープ


台風来るんかな~? 雨は憂鬱やな 



この記事のみを表示する運動会

未分類


今日は子供達の運動会走る

今年は3年と1年で2人いるので
シートを敷いてゆっくり観ました。

おもしろかったのはクラブ対抗リレー

img20080928.jpg


お姉ちゃんはラケットを担いで走りました走る

あと、ダンスと学級対抗リレーはアンカー走る

img20080928_1.jpg


大地は1500m走

1.2.3年の男子18人で走って6位。

まぁ、がんばりました走る


この記事のみを表示する晩ご飯は豚いかモダン焼き

未分類

img20080927.jpg

・豚いかモダン焼き


l001greenb.gif


今日のサッカーの試合は

VS 神戸市トレセン   TM 30分×3本

5-1で勝ったそうです。

わたしは土曜出勤の為観に行けず。

お昼はいつものマンネリ弁当ではなく
会社の近所の焼肉屋さんでビビンバ定食&ミニストップの白桃パフェアイス

美味しかったけど、余裕でカロリーオーバーやわ汗


 

この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉のしょうが焼き

未分類

img20080924.jpg


・豚肉のしょうが焼き
・ペンネ(アラビアータソース)
・蒸し茄子の胡麻ソース


l001greenb.gif



今度の日曜日は運動会です。

特に大地。
テンション上げてます走る



この記事のみを表示するPetit Doll

未分類


img20080923.jpg

今日は釜たけの帰りに近鉄難波駅構内にOPENした「Time's Place」内を
物色。

ア・ラ・カンパーニュのこがねロールを・・・と思っていたものの
そのお隣のプティドールっちゅうお店の
窯だしちーずに。。。

これがオットと子供に好評であっという間になくなりました。

大きい箱にすればよかった。

ミニサイズのロールケーキも種類がたくさんあったので
今度はこれだな。。。ラブ



この記事のみを表示する晩ご飯は鶏のからあげ

未分類

img20080922.jpg

・鶏のからあげ
・ポテトサラダ
・茄子の味噌炒め
・中華スープ


l001greenb.gif



購入検討中の電動自転車。
いいの見つけたドキドキ小

でも、高価なのでもうちょっと検討しよう。

l001greenb.gif


昨日、一昨日は大地はTM

土曜日は歯医者で、日曜は日曜出勤だったので
わたしは観戦に行けず。。。

VS大阪東淀川FC

VS友淵中

VS摂津パルティーダ


2日間とも無失点だったよう。

明日も遠方までTMに。。。
ほんま遠いです汗
交通費が高すぎる・・・汗


わたしは明日は釜たけなので行けませんわ。

この記事のみを表示する晩ご飯は皿うどん

未分類


img20080919.jpg



・皿うどん


l001greenb.gif




心配していた?台風も大阪にはほぼ影響なく
子供らも「なんや警報出てないんや」と
とぼとぼ登校しました。
そんなに世の中甘くはありませんね~(笑


今週もいつも通りバタバタと過ぎていき

UPするのが面倒だった分一応UPしときます汗

img20080919_1.jpg


20080919.jpg


ほぼ、やっつけメニューの今週でしたが
最近定番の茄子が少ないような。。。

「かめこさんち茄子が多いよね」と前にするどい指摘を
受けましたのよ。。。笑顔

冷蔵庫には茄子が入っとりますので
明日位登場しますが。。。


この記事のみを表示する晩ご飯は鶏の手羽元の塩焼き

未分類

img20080917.jpg

・鶏の手羽元の塩焼き
・かぼちゃサラダ
・枝豆
・そうめん
・味噌汁(もやし・松山あげ)


l001greenb.gif


洗い物を減らそうとワンプレート皿を以前に買ったものの
ちょっと重くて扱いにくいので
使わずにしまっていた。

今晩使ってはみたものの・・・あんまり活躍しなさそう~アウト




大地の帰宅がいつもより遅いな~と思っていたら
『寝てて乗り過ごしてもた~ 今、生駒~』とメールが・・・。

・・・んとに、どこまで行っちゃうんだか。。。



この記事のみを表示する晩ご飯はおでん

未分類

img20080915.jpg


・おでん
・もずく酢
・マカロニサラダ
・キムチ


l001greenb.gif


今日はお天気があやしいからどうしようかな~?と思いつつ
舞洲へ。。。

img20080915_1.jpg


VS FCライオス とTM。

30分4本で7-1で勝ちました。
大地は1点だけゴォ~~~ルサッカー

雨は降ったり止んだり・・・でもそんなに強い降り方ではなかったので
傘差しながらでも観てられました。

でも、さすがに写真は撮れなかった汗




この記事のみを表示する晩ご飯は鶏肉と山芋の黒胡椒炒め

未分類

img20080912.jpg

・鶏肉と山芋の黒胡椒炒め
・枝豆
・味噌汁(たまご・わかめ・大葉)
・みぶなと白菜の浅漬け


l001greenb.gif


今日は研修で神崎川まで。
座学とロープレの繰り返しだったのでそんなに眠くはならなかったけど
疲れた~汗

帰りは梅田に寄って
ギャレと阪神地下をブラブラ・・・。

img20080912_1.jpg


生クリームの気分じゃなかったから
らぽっぽのポテトアップルパイをお土産に。

イリエのクリームパンは
すんごい長~い行列だったので断念。

今日は疲れたから早く寝よZZZ




この記事のみを表示する晩ご飯はキムチチャーハン

未分類

img20080911.jpg


・キムチチャーハン
・たことわかめのポン酢和え
・味噌汁(もやし・わかめ・大葉)

l001greenb.gif


今日は休みだったので朝いち、いつもの美容院でカット。

そのあと実家に行って、お昼は串カツ法善寺へ。。。ごはん

でも、たまには大地が練習に行くのを見送ってあげようと
急いで帰宅。

休みの日は、仕事に行っているよりも忙しい汗


この記事のみを表示する晩ご飯はかま玉うどん

未分類


img20080910.jpg

・かま玉うどん
・エビマヨ
・なすの味噌炒め


おうどんは↓

img20080910_1.jpg


中津・讃州さんのお持ち帰りうどんです笑顔

