この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するRevo 岸里

未分類


コチラも数回お店の前まで行ったものの
行列やら営業時間が終わってたりと食べられなかったお店。

天王寺に用事があったので
少し足をのばして行って来ました。

ca390119.jpg


ca390120.jpg


ごはんのおかわり自由です・・・が、お腹いっぱい過ぎて
ドミグラスソースが残っていたにもかかわらず
おかわりできませんでした悲しい

コンソメスープも熱々でめちゃ美味^^

今度は塩トンカツ食べたいな~

場所は 大阪市営地下鉄四つ橋線 岸里駅 東側すぐ電車 

この記事のみを表示する晩ご飯はおでん

未分類

img20081129.jpg

・おでん
・切干大根の煮物
・かぶの浅漬け


いつも牛スジを入れますが
今日は鶏の手羽元で。
牛スジじゃなくってもいけるやん。って感じかな。


ちょっと他に用もあったので
仕事帰りにシェ・アオタニで「石切いも」を購入。
img20081129_1.jpg

以前より小さくなった気がするな~
美味しいけど。


この記事のみを表示する晩ご飯は鯖の塩焼き

未分類

img20081128.jpg

・鯖の塩焼き
・切干大根の煮物
・コーンスープ
・もずく
・かぶらの浅漬け



昨夜のごはん

img20081128_1.jpg


・焼きそば
・かぶのミルクスープ
・もずく



この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉のしょうが焼き

未分類

img20081125.jpg

・豚肉のしょうが焼き
・中華風スープ
・かぼちゃの煮物
・きゅうりのキムチ


この記事のみを表示する晩ご飯は釜あげうどん

未分類

img20081124.jpg

・釜揚げうどん(小阪:一心)
・れんこんのキンピラ
・きゅうりのキムチ(鶴橋:山亀商店)


今日はお歳暮を送りにアベ近へ。。。
帰りは鶴橋でお寿司を食べて、商店街をうろついて
帰ってきました。


大地は今日もTMで

VS 友淵中 U-15

5-3で勝ったそうです!


あっ・・・今朝寝坊しました汗
5時半に起きようと思っていたのに
起きたら6時半!!
大地は6:38の電車に乗らなあかんのに。。。
何とか、1本遅れの電車に乗れて間に合いましたが
焦ったぁ~
原因はアラームの合わせ間違いでした困った


さっ、明日からまた仕事。
寝坊しないようにしなきゃな~ 

この記事のみを表示する晩ご飯は肉じゃが

未分類

img20081123.jpg

・肉じゃが
・オムライス
・きゅうりと帆立の酢味噌和え
・味噌汁(じゃがいも・わかめ・松山あげ)



連休初日、大地は
Jリーグ U-13 ヤマトタケル 最終節

VS セ大阪西 

観に行ってませんが
4-3で勝ったそう。

最後、勝点3 ゲット出来ました。

これでリーグ戦 12試合が終了しましたが
順位は???
全てのチームがまだ終了していないので
わかりません。。。3位かな?4位???


この記事のみを表示する晩ご飯は皿うどん

未分類

img20081123.jpg

・皿うどん


今日は大地のTMの応援で舞洲まで行ってきました

img20081123_1.jpg


VS 柏レイソル U-13

30分3本で、0-0  1-0  0-0

勝ちましたOK

img20081123_2.jpg



舞洲は写真撮りにくい。
フェンスあるし。。。
・・・と、腕が悪いのを舞洲のせいにするのだ笑顔

この記事のみを表示する晩ご飯は筑前煮

未分類

img20081121.jpg

・筑前煮
・クリームコロッケ
・水菜ときゅうりと帆立缶のサラダ


先日の日本代表の試合、録画したはずが入っていない汗
またや。。。。なんでや。おっかしいな~落ち込み



昨夜の晩ごはん

img20081121_1.jpg


・かきのクラムチャウダー
・海老と大葉の春巻


明日から3連休!
とりあえず明日は掃除かな。


この記事のみを表示する晩ご飯はハンバーグ

未分類

img20081119.jpg

・ハンバーグ
・麻婆春雨
・水菜とあげの炊いたん


この記事のみを表示する晩ご飯はかつ丼

未分類


img20081119.jpg

・カツ丼
・鶏の手羽元のお酢煮
・味噌汁(じゃがいも・ほうれん草)



この記事のみを表示する晩ご飯は秋鮭のマヨネーズ焼き

未分類

img20081116.jpg

・秋鮭のマヨネーズ焼き
・タンドリーチキンとブロッコリーのサラダ
・味噌汁(大根・ほうれん草)
・雑炊


l001greenb.gif



大地の眼鏡購入。
これで、黒板の字もよく見えて成績も上がることでしょう クラッカー
楽しみやなぁ (爆

img20081116_2.jpg

よく見えるようになってうれしい大地と
インフルエンザの予防接種は痛いから・・・と拒否っている受験生のお姉ちゃん汗




今日のTMの結果は

VS 富山県のチーム U-14

30分×3本  5-0  で勝ったらしいよ力こぶ


この記事のみを表示する晩ご飯は水炊き

未分類

img20081116.jpg


鍋食べながら全国高校サッカー選手権大会の大阪決勝大会を
ビデオに録画してたのを観ました。
どちらを応援・・・というわけでもないけど
どっちが勝つんかな~と。。。

結果は近高が惜敗。
大阪桐蔭が全国初出場!


l001greenb.gif


昨夜は大地がとうとう眼科に行くと言うので行ってきました。

近視です。
黒板の字が見えないと。。。

2年前は様子見ましょう的な診断でしたが
やっぱり今回は授業中だけでも眼鏡かけましょうかと。

明日にでも眼鏡買いに行かないとな~。

・・・で、サッカボールは見えるんか?

フィールドに居る時はさすがに見えるらしいけど
ベンチに座ってたりすると飛んできたボールに慌てる・・・らしいです困った

ミスった時は近視のせいにできるといいんやけどな~(笑


今日のTMの結果は

VS 千里丘

30分×3本   2-2  だったらしい。








