この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は炊き込みご飯

未分類

img20090130.jpg

・炊き込みご飯
・にゅうめん
・白菜とハムのサラダ


長女が白菜好きなので
最近白菜をよく使います。
生の白菜千切りにして水にさらすだけ。
ドレッシングかけるとオイシイです笑顔

小阪のUN STAGE SATAKEでホールのアップルパイ買ってきました。
img20090130_1.jpg

まぁ、普通な感じでしたけど
1ホール650円はお得感アリです。

更新サボっていたので
昨夜の晩ごはん
img20090130_2.jpg


一昨日の晩ごはん
img20090130_3.jpg




明日は大地は友淵中とTMです。
雨やんだらいいけど。。。



この記事のみを表示する晩ご飯はさばの煮付け

未分類

img20090126.jpg

・さばの煮付け
・サーモンのサラダ
・麻婆春雨


最近、大地が塾に行きだした。
成績がひどすぎるのです。

これからは「だって、塾行ってないもん」と、
成績が悪いのを自分のせいでは無く
塾に通ってないせいには出来ません。
さぁ、次からどんな言い訳が出てくるのかある意味楽しみです(笑



この記事のみを表示する晩ご飯はぎょうざ

未分類

img20090125.jpg

・ぎょうざ(昨日妹にもらった王将の生ぎょうざ)
・豚汁
・茄子の味噌炒め


今朝、雪積もってました雪
どんだけ積もるねん。と思ってたら
薄っすら白くなっただけ。よかった。

大地のTM。
観に行けなかったけど
結果を聞いたら1-8(30分3本)だとか。。。。

完敗やんかぁ~~~~~アウト

この記事のみを表示するTM

未分類

今日は津守でTMでした。
img20090124.jpg

VS FCひがし U-14 (富山県)

img20090124_1.jpg

30分×4本
0-1
0-2
0-1
2-0

1学年上とは言え・・・困った


明日は久しぶりに ガ大阪 U-13とTMです。
残念ながら観に行けませんが・・・。

この記事のみを表示する晩ご飯はかつ丼

未分類

img20090123.jpg

・カツ丼
・白菜とハムのサラダ
・味噌汁(じゃが芋)



そろそろ、確定申告の準備に取り掛からないといけない時期です。
毎年わかっていながら、ギリギリにならんと
エンジンかからんから。。。
でも、ちゃんと間に合わせます。
エンジンかかったら、結構高速なので笑顔






昨夜のごはん
img20090123_1.jpg

・カレーライス
・ブロッコリーのサラダ



この記事のみを表示する晩ご飯は八宝菜

未分類

img20090120.jpg

・八宝菜
・味噌汁(ほうれん草・しめじ)
・高菜のお漬物



日曜日の朝、張り切って洗濯・・・
大地の携帯までお洗濯しちゃいました困った
ただ今、修理に出してます。
フーッ、いらん出費やわ(泣


この記事のみを表示する晩ご飯は海老の春巻

未分類

img20090118.jpg

・海老の春巻き
・あおやぎときゅうりの酢味噌和え
・味噌汁
・炊き込みご飯

春巻きは海老と大葉をクルクル巻いてます。
ポン酢であっさり食べます。


大地は、今日も昨日もTMはなく練習。
珍しいです。
監督がU-14と一緒に海外遠征(イタリア)に行ってるので
仕方ないか。
「走りばっかりや~」とぼやいてましたが・・・。
学校も今、体育の授業はマラソン。
しっかり走って持久力付けて下さいまし~。。。走る

昨夜の晩ごはん

img20090118_1.jpg


とり野菜みそ鍋

img20090118_2.jpg


お正月前に黒門の千成屋でまとめ買いしておきました笑顔



一昨日の晩ごはん
img20090118_3.jpg

・鶏肉のトマトソース煮
・マーボー豆腐
・切干大根の煮物



この記事のみを表示する晩ご飯は塩焼きそば

未分類

img20090115.jpg

・塩焼きそば
・ちぢみほうれん草と山芋のゴマドレ和え
・味噌汁(たまご・わかめ)


寒いな~雪
早く春にならんかな~。
花粉はイヤやけど。。。


この記事のみを表示する晩ご飯は白菜とソーセージのトマトソース煮

未分類

img20090114.jpg

・白菜とソーセージのトマトソース煮
・大根と厚揚げの炊いたん




今朝、会社の自転車置き場で自転車倒れた拍子に
さすべぇがぶっ壊れた困った
困ったな~悲しい



昨日の晩ごはん

img20090114_1.jpg

・鮭のホイル焼き
・わかめうどん
・れんこんの明太マヨ和え


この記事のみを表示する高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達

未分類

今年もこのイベントのお手伝いに。。。
pap_0139.jpg

雨?雪?ってな感じでお天気が心配でしたが晴れ間もありました笑顔
img20090112.jpg

合間に他のお店の物をなんやかんや頂いて・・・
pap_0142.jpg

pap_0143.jpg

pap_0144.jpg

今年は人手が少し減ったような印象。
でも、無事完売で終了。
こういうイベント事は当日よりもそれまでの準備が大変やねんな~
皆さん、ホントお疲れ様でした拍手


この記事のみを表示する鶏の手羽先甘辛煮

未分類

img20090111.jpg

・鶏の手羽先甘辛煮
・大根の田楽
・豚汁


鶏の手羽先、揚げたら信じられへん位油が飛んだ。
2度揚げしたので20分位油の側に居て
ハァ~汗 もう、手羽先は揚げへんぞ!と誓った(誰にや)
美味しかったけど。。。

l001greenb.gif


大地は昨日、今日 ガンバカップでした。

U-14の大会やけど、海外遠征に行ってる為
U-13選抜(津守と西の)で出場サッカー

予選リーグ

VS 大阪府トレセン 0-3

VS 和歌山県トレセン 0-3

3位トーナメント

VS 京都府トレセン 2-4


全敗でした。
ザンネン。。。


明日はコレ

img120.jpg


寒そう・・・雪

この記事のみを表示する晩ご飯はぎょうざ

未分類

img20090108.jpg

・ぎょうざ
・コロコロサラダ(きゅうり・ハム・山芋・大根)
・味噌汁(大根・えのき)


コロコロサラダ?
材料全部、さいの目に切ってごまドレッシングかけただけ笑顔

ぎょうざ
大好きな華ちゃん生ぎょうざ焼いただけ笑い

今日は休みだったのにえらい手抜きです汗
まぁ、問題ないです。


・・・で、お昼ご飯は
雅治郎でから揚げ天ぶっかけ
初うどんやん。

pap_0137.jpg


ランチ時はおにぎりが1個サービスで付くようです。
これで、700円は安いっしょ。

12時過ぎ頃、ほとんど満席でしたよ。


