この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するナポリの食堂 アルバータ・アルバータ

未分類


今日はボーっとするDAY?のつもりやったので
ボーっとしていたら
ランチお誘いメールが・・・。

扇町・アラカルトに行こうと、高速走らせるも
アラカルト お休みダメ

・・・で、ブラブラっと探して入ったお店がマルビル地下の
ナポリの食堂 アルバータ・アルバータ


pap_0163.jpg


メイン一品とサラダ、パン食べ放題、ドリンクで1000円。


あ~~~~~~~~~、アラカルトのハンバーグが食べたかったねん悲しい


この記事のみを表示する晩ご飯はほっけの開き

未分類

img20090429.jpg

・ほっけの開き
・酢豚
・大根おろしとしらす
・味噌汁(茄子・松山あげ・わかめ)



定額給付金の申請書が届いたぁ~拍手
何に使うか、知らん間になくなってしまうかは
わからんけど
早く提出しようっと笑顔



この記事のみを表示する晩ご飯はかつおのたたき

未分類

img20090427.jpg

・かつおのたたき
・ソーセージとほうれん草のソテー
・きんぴらごぼう



この記事のみを表示する晩ご飯は豚丼

未分類

img20090426.jpg

・豚丼
・わかめうどん
・切り干し大根の煮物


今日はめっちゃ楽しみにしていたロハスフェスタin万博やったのに
駐車場に到着した~!と思ったら強風の為中止困ったやって~。。。

めちゃめちゃショック悲しい
出展者さんの方がもっとショックだったと思いますが・・・


・・・で、まだ9時半やしそのまま帰るのも何やしと
行った先はコチラ

img20090426_1.jpg

滑走路の横の公園です。

特に飛行機好きでなくてもなんかうれしくなります。
飛行機をこんな間近で見られるなんて。。。

その後は、5キロ程離れたつかしんへ。

結局3時位までブラブラしたので
ちょっと疲れた落ち込み


あ~ こんな事ならビッグレイクまで
大地の試合観に行けば良かったか。


帰ってきて結果を聞いたら

関西トレセンU-14リーグ

VS 京都府トレセン 1-0 で勝ったそうですまる



この記事のみを表示する晩ご飯は鶏のささみのパン粉焼き

未分類

img20090425.jpg

・鶏のささみのパン粉焼き
   (付け合せ:茹で春キャベツ)
・茄子のキムチ味噌炒め
・黒米のおかゆ


いつもの茄子の味噌炒めにキムチを入れたら
意外と美味やったまる


この記事のみを表示する晩ご飯は回鍋肉

未分類

img20090424.jpg

・回鍋肉
・もずく酢
・味噌汁(えのき・なめこ・松山あげ)
・黒米のおかゆ



この記事のみを表示する晩ご飯はエビマヨ

未分類

img20090423.jpg

・エビマヨ
・具沢山味噌汁(松山あげ・なめこ・豚肉・ゴボウ・ニンジン)
・残り物のおでん
・きゅうりの浅漬け
・黒米のご飯


今日は休みだったので
午前中にソウジ、銀行、買物等バタバタと
済ませ、昼過ぎに帰宅。

お昼ご飯は

img20090423_1.jpg

韓国冷麺

大地も今日は昼までなので帰ってきた。

・・・で、ゆっくりする間もなく家庭訪問なので大地の先生が来られた。
転勤で赴任されたので初めての対面。
まだ若い男の先生です。

「オンとオフだけキッチリ分けられたら問題ないです」

はい。その通りです。
でも・・・いけるんか?大地???



この記事のみを表示する晩ご飯はおでん

未分類

img20090422.jpg

・おでんおでん
・かにかまともやしときゅうりの中華和え




img20090422_1.jpg
ごはんちょっと1品レシピおにぎり
*もやし1袋
*きゅうり1本
*かにかま6本

もやしは茹でてザルに上げる。きゅうりはスライス、かにかまはほぐしてボールに入れポン酢、塩、胡麻油を適量入れて和える。ちょっと1品にOK






この記事のみを表示する晩ご飯は鶏ミンチのハンバーグ

未分類

img20090420.jpg

・鶏ミンチのハンバーグ
・かぼちゃの煮物
・味噌汁(わかめ・たまご)


PCの調子が悪い困った
ストップエラーだと?
早く対応しないとな~
面倒やな~汗

この記事のみを表示する晩ご飯は冷麺

未分類

img20090418.jpg


今年、初冷麺笑顔

手抜きメニューで今期もいっぱい登場することと
思われます^^


朝から、ソウジしてなんやかんや買物行って
遅めのお昼は
饂飩 きぬ川の天ぶっかけ

pap_0160.jpg

ちゃんと撮れたはずやのに3枚共ぶれていた。
はぁ~~汗



味はもちろんOKですよん。



この記事のみを表示する晩ご飯は鶏のからあげ

未分類

img20090418.jpg

昨夜の晩ごはん
・鶏のからあげ
・海老入りポテトサラダ
・コーンスープ
・おかゆ



今日は休みだぁ~ウインク

大地は練習びっくり
電車の時間、ギリギリに起きて
顔も洗わず出て行きました困った


さぁ、わたしは洗濯、ソウジ、買い物、花の植え替え・・・。
全部出来るかな~走る走る走る


この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉のしょうが焼き

未分類

img20090415.jpg

・豚肉のしょうが焼き
・たまごと春雨としめじ入り中華スープ
・納豆
・キムチ



今日は仕事終わってから
カラオケな~マイクダンス と約束してたのが
延期になってしまった。

はっきり言ってカラオケは得意ではありません。
ノリで行くだけです。
でも、1発目歌う曲は「なんてったってアイドル」で
ワタシが歌うようです汗汗汗


昨夜の晩ごはん

img20090415_1.jpg

・さばの塩焼き
・鶏の手羽元のお酢煮
・味噌汁(大根・松山あげ)



