この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯はピーマンの肉詰め

未分類

p1030695.jpg

・ピーマンの肉詰め
・茄子の田楽
・春雨とカニかまときゅうりのポン酢和え
・黒米のご飯



今日は体力温存の為、家で休息ZZZ


先週、イオンで衝動買いした扇風機
p1030690.jpg

羽根が黄色なのが気に入った。
安物やけど、リビング用。

他にも、ピンクやブルー、オレンジ等あってかわいかった^^



この記事のみを表示する晩ご飯は韓国冷麺

未分類

p1030689.jpg

・韓国冷麺
・キムチチャーハン



朝にササッッと家の用事を済ませ舞州へ。。。
TM観戦後、美容院へ。
スッキリした~笑顔


この記事のみを表示するTM

未分類

p1030685.jpg


VS 東淀川FC  35分×3本


0-0 0-0 2-1


今日の舞州は久しぶりに暑かった!

日傘さしていても日焼けしたし。。。ダメ




この記事のみを表示する晩ご飯は皿うどん

未分類

p1030678.jpg

・皿うどん
・さつまいもの天ぷら



大地がコンタクトし始めました。
わたしは目がいいので
眼鏡やコンタクトとは無縁なんですが。。。
目の為にはコンタクトは出来ればしない方がいい。
っていう情報は今回初めて知った。
何もトラブルがなければいいけど。



昨夜の晩ごはん
p1030675.jpg



今日、仕事中にアポロ(チョコ)を食べてたら
詰めてた銀歯が取れた困った

明日、歯医者の予約取れるかな~  
ふぅ~悲しい

この記事のみを表示する晩ご飯は鶏肉の味噌炒め

未分類

p1030671.jpg


・鶏肉の味噌炒め
・マカロニのマヨマスタード和え
・味噌汁



味噌炒めの味噌は妹にもらった。
ご飯が進むお味。
でも、体重増加を気にしているので
お茶碗7分目デス^^


今日からうちの中高生は学校に行きました。
長い休みやったな~

サッカーの練習は明日からです。


PCの調子が悪く、ブログのUPもサボってましたが
義弟がなおしてくれたので
今日からは快適に使えそう笑顔


SDに残っていたUP出来ていなかった晩ご飯
p1030670.jpg

p1030666.jpg



この記事のみを表示する晩ご飯はあじのみりん干し

未分類

pap_0172.jpg

・あじのみりん干し
・麻婆茄子
・めかぶ
・きゅうりの浅漬け



今日は仕事が休みだったので
大地の眼科とおたふく風邪の予防接種に行ってきた。

普段、サッカーで忙しいので
上手く時間を使えてヨカッタ笑顔

でも、予防接種代 5000円はイタイな汗



・・・で、お昼はまた 味工房 まんまへ。。。

海鮮ちらしは限定10食なのでムリやった悲しい

なので、日替わり御膳  800円。

pap_0176.jpg


今日はわらびご飯、煮魚、ゴーヤの炒め物、サーモンのマリネ、
出し巻きたまご、豆乳蒸し、味噌汁、お漬物 でした。


大地はこれも限定10食の 黒毛和牛すき焼き御膳

pap_0177.jpg


1480円    贅沢やし。。。落ち込み



食後のスイーツは前から気になっていたパティスリー リエルグ

pap_0175.jpg


妹んちで撮ったので携帯画像。

写真には無いけど、ショコラ系が気に入った。
マカロンの種類はめちゃ豊富でしたよ。



この記事のみを表示する晩ご飯はオムレツ

未分類

pap_0168.jpg

・オムレツ(合挽ミンチ・もやし・ニンジン・しめじ・ニラ)
・マカロニとツナのマスタードマヨ和え
・もずく



あっ、オムレツにタマネギ入れるの忘れたやん困った

もやしは緑豆もやしと大豆もやし、両方使ったら
食感が違ってOK



大地がネットで何やら検索
「あっ、 全日もう始まるねんな~ 」

ワタシ
「せやな~ 全日と言えば何思い出す?」

大地
「PK!・・・・・泉ケ丘!」


う~ん・・・悲しい 忘れたくても忘れられない苦い思い出困った

わかる人にはわかると思います (笑



この記事のみを表示する味工房 まんま

未分類

pap_0169.jpg

今日のお昼は職場の女子3人で味工房 まんま


日替わり御膳 800円

かなり気に入りました^^

今度は海鮮ちらし 800円 が食べたいな~。
次からうどん日和に行くか、まんま に行くか めっちゃ迷うわ。


晩は、勤務先のエライさんに連れて来てもらわないと・・・
って話でしたが
お酒が飲めないワタシは自腹ランチで十分!!


この記事のみを表示する晩ご飯は鶏のからあげ

未分類

img20090518.jpg

・鶏のからあげ
・もずく
・味噌汁(豆腐・オクラ・松山あげ)




インフルエンザの影響で今日から中、高が休校です困った
朝、某おは朝を観ていたにもかかわらず
気付かずにお弁当を作っていたら
妹からメールが・・・。

でも、1週間お休みは長いな~。

サッカーの練習は今の所、木曜日からは練習再開予定とのこと。
これも、また変更があるかも?ですが・・・。

1週間前には予測も出来なかった事。
ビックリやな~。しゃあないけどな~。

勤務先は総務の子がマスク買いに走ってました汗



この記事のみを表示する晩ご飯はビビンバ風炊き込みご飯

未分類

img20090517.jpg

・ビビンバ風炊き込みご飯
・2種のレタスのサラダ(オリーブオイルとポン酢で和えました)
・茶碗蒸し


今日も大皿茶碗蒸し作りました
      ↓
img20090517_1.jpg

昨夜より具は多め。
鶏肉・もやし・かまぼこ・しいたけ・ニラ



l001greenb.gif



午後から、大地のTMを観に行く気満々やった・・・が、
えらい雨が強くなってきたので
急遽お昼寝タイムに変わりましたZZZZZZ


帰宅してから結果を聞くと

VS 京都サンガ U-15

1-3 (35分×3本)で負けたって 落ち込み


この記事のみを表示する晩ご飯はカレイの煮付け

未分類

img20090516.jpg

・カレイの煮付け
・レンコンのタラマヨサラダ
・茶碗蒸し

(大皿で蒸したので取り分けた。
 妹に教えてもらって中身の具はもやし・鶏肉・かまぼこ。
 茶碗蒸しの具にもやし??って思ったけど
 いけた!
 不思議 笑顔


この記事のみを表示する晩ご飯は牛丼

未分類

img20090514.jpg

・牛丼
・あさりと小松菜の煮浸し
・たこときゅうりのポン酢和え



職場でワタシの口調を聞いて「ほんま、おばちゃんやな~」と
しみじみ言われた。
そんなこと言ったって、おばちゃんやねんも~ん落ち込み
外見はちょっと若く見せようとがんばってみても・・・
フツーにばれる悲しい



昨夜の晩ごはん

img20090514_1.jpg


・ピーマンの肉詰め
・棒棒鶏風サラダ
・味噌汁(たまご・大葉)



