この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は鶏肉と茄子の味噌炒め

未分類

p1030848.jpg

・鶏肉と茄子の味噌炒め
・かぼちゃの煮物
・オクラのおひたし
・そうめん



今日は休みだったので一日用事で走り回っていた車
・・・と言ってもほとんど大地の用事やったけど。。。



なんだかんだいってる間にもう8月やしな~。
とにかく早く宿題を終わらせて欲しい。
サッカーは、やるな!言うてもやるのにな~。
勉強も同じ位ガンバレよぉ~~困った


UPしてなかった晩ごはん

p1030847.jpg


p1030845.jpg


p1030842.jpg


ダイエット中やけど、フツーに食べてるかも汗






この記事のみを表示するガ・・・ガーン( 一一)

未分類


昨夜、テニスから帰って来て翌朝用のお米を洗ってセットしようとしたら
炊飯器がおかしいっ!!

液晶表示もしないし、ボタン押しても全く反応しないし
電気のブレーカも落ちてない・・・困った

潰れた。。。(;一_一)


まぁ 7、8年は使ってる気がするし
しゃあないな~ としぶしぶ諦めて
今日は日曜出勤だったのでわたしの仕事が終わってから
家族総出でヨドバシまで行って新しいの買いました拍手

超 お値段がゴージャスのがいっぱい並んでたけど
お財布の中身と相談し、ごくフツーのを
選びました^^

・・・で、またまたポイントで

pap_0201.jpg

買いました!  体脂肪計付き体重計。

今までは古~い、デジタルじゃないの使ってたから
欲しかってんな~ ハート
コレでまたダイエットにも力が入ること間違いなしっ ??


line19.gif


・・・で、遅くなったので晩ご飯は
天六のつけ麺処 つぼやへ。。。

実は総大醤に行くつもりが
行列してたので。。。汗


pap_0203.jpg



ここんとこつけ麺ばっかり食べているので
気になるのは体重。

早速、帰宅後新しい体重計で測ったら
予想通り少しリバウンド困った

昨夜テニスでかなりカロリー消費したはずややのにな~

まぁ また平日はおにぎりダイエットに励みます力こぶ




この記事のみを表示する麺乃家

未分類


今まで何回もお店の前まで行っていて
休みだとか、大行列とかで食べられなかった麺乃家さん。

天気が悪かったからか
そんなに並ばずに今日のお昼にやっと食べられました笑顔

pap_0200.jpg


つけ麺 ひやあつ十六番  800円

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!




煮玉子のトッピング頼むの忘れた汗


それにしても一時だけやったけど
めっちゃ大雨やった。


最近の各地の雨の被害をみると
何が起こるかわからんな~ とコワくなる困った


雨もあがったようやし、今から会社のサークル?

ひめちゃん'ズテニスに行ってきま~ 力こぶ



この記事のみを表示する晩ご飯は鮭の味噌漬け

未分類

p1030840.jpg

・鮭の味噌漬け
・大葉の塩おにぎり
・あさりのお吸い物
・ブロッコリーのサラダ



大葉の塩おにぎり、確か、レシピブログで見て
美味しそうやったんで作ってみた。
ちょっと、塩とゴマ油が少なかったような。。。



この記事のみを表示する晩ご飯はチンジャオロース

未分類

p1030833.jpg

・チンジャオロース
・麻婆春雨
・かぼちゃサラダ
・とろろ昆布ごはん



今日は中学校の懇談でした。
授業態度が・・・提出物が・・・成績が・・・汗
もっと頑張らんなあかんな~ダメ


この記事のみを表示するたねや わらび餅

未分類

p1030830.jpg

もらい物のたねやのわらび餅
p1030831.jpg

こしあん入りでオイシイ笑顔


line55.gif


p1030829.jpg


ごはん
・う巻き  ・タンハムのサラダ  ・切干大根の煮物  ・味噌汁




朝・・・うなぎごはん  カフェオレ


昼・・・おにぎり2ケ   味噌汁   サラダ


おやつ・・・おせんべい 1枚  クッキー 1枚  わらび餅 1つ  カフェオレ


この記事のみを表示する連休いろいろ。。。

未分類

土、日は仕事で今日だけ休み。
妹が薄型TVを買うと言うので難波のヤマダ電機へ。。。

で、遅めのお昼は龍旗信

めっちゃ久し振りで、行列してたけど
根気強く待ちました。
休日やからか、回転が悪くやっと座れたのは1時間後汗


おぉ・・・いつの間にかつけ麺やったはるやん笑顔
ちょっとは迷ったけど
つけ麺 大盛 煮玉子入り 900円 をチョイス
pap_0197.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


pap_0199.jpg

pap_0198_1.jpg

塩ラーメンはもちろん、すじマヨ丼も (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


line57.gif


昨日は土用の丑の日だったので仕事帰りに高島屋B1で
p1030820.jpg

p1030821.jpg



・・・で、晩はスーパー銭湯、寝屋川の水春へ。

それが、雷雨だったのに気付くのが遅く
露天風呂入られへんやん~ と言いつつ到着。

露天風呂は屋根付き以外はやっぱり雨がかかるので
入れませんでした汗

オススメやで~と聞いて行ったんですが
好み的にはこっちの方が好きかな笑顔



この記事のみを表示する晩ご飯はサーモンのマヨ味噌焼き

未分類

p1030816.jpg

・サーモンのマヨ味噌焼き
・ガーリックソーセージ
・味噌汁(茄子・松山あげ)



マヨ味噌焼きのソースは
●マヨネーズ
●味噌
●ネギの小口切り
上記適量を混ぜてサーモンを片面焼いた後
裏返して、ソースをのせて蒸し焼きに。
結構、いける。



line20.gif


自己流おにぎりダイエットも1ケ月経って
-3kgを達成しました。
あともう少しがんばるよ~力こぶ






抹茶好きなので魅かれて買ったピノ
p1030813.jpg


カロリーが気になるので1日2個ずつ食べます笑顔




この記事のみを表示する晩ご飯はネギ焼き

未分類

p1030811.jpg

・ネギ焼き
・ローストビーフサラダ
・かぼちゃの煮物


今日は休みやったので
朝から掃除、洗濯後、イトーヨーカドーに買い物走る
ネギの大束が安かったので
ネギ焼きに決まりぃ電球


お昼ご飯はおにぎりにしようかと思いつつ
数日前から急に食べたくなったチキンラーメンラーメン


袋のラーメンは普段買い置きしないのでイトヨで1袋だけゲット!
p1030810.jpg

1袋 100円也ダメ
高いやん困った
1年~2年前までは、特価やったら5袋入リ198円とかで
売ってたのに。。。

・・・で、食べたかったチキンラーメンラーメン
最初のひと口は確かにおいしい。

次はまた1年後でいいかな。


この記事のみを表示する鶏の手羽元のお酢煮

未分類

p1030807.jpg


ごはんは鶏のお酢煮とエビマヨサラダ


わたしは控え目、2分のひとり分OK



line58.gif



派遣先からもらった夏の寸志の商品券ハート
ブランド物の財布でも買うか、ちょこちょこ使うか?
思案中。
でも、ブランド物には興味無いから
多分デパ地下で食料に変身しそうな予感。
しかしそれも、もったいないしな~。
電動自転車ゲットしたからか
今、物欲なし。
いいこっちゃ・・・やけど笑顔


この記事のみを表示するちょっと食べ過ぎ

未分類


今日は
朝・・・カフェオレ、ハムトースト

昼・・・おにぎり2ケ、サラダ、味噌汁
    ミニストップのプリンパフェ


晩・・・味噌煮込みうどん、ごはん 少し、サラダ

p1030806.jpg


おやつ・・・パイ1ケ、クラッカー1枚、カフェオレ


やっぱ、プリンパフェは余計やったな。
でも、プリンパフェは外せないので
晩はおにぎりにしておくべきやった困った


line50.gif



CMでよく見るお茶の石鹸買ってみました。

pap_0194.jpg


真矢みき みたくなれるんやろか?
無理やな汗


この記事のみを表示するVS ヴィッセル神戸

未分類


写真無いですが、舞洲までTMの観戦行って来ました。

セレッソ大阪 U-15 B VS ヴィッセル神戸 U-15 A


30分×4本
● 3-11


ボコボコにやられました悲しい



liner15.gif


舞洲、終わってから、実家に寄って お昼ご飯は
久しぶりに 「久宝寺 大幸」 の餃子が食べたい!と思って
母と妹、じょうくんとくーちゃんの5人で行きました。

pap_0193.jpg

pap_0189.jpg

pap_0191.jpg



久しぶりにめちゃうま笑顔
何年ぶり?って位久しぶりやった。


んん・・?  そういえば、ダイエット中でした汗

なので、晩ごはん

p1030804.jpg


豚肉の味噌炒めでしたが
わたしはサラダとしじみの味噌汁、枝豆だけ。


合わせ味噌
・味噌 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1
・おろしにんにく 1かけ分
・すりごま 大さじ1

このお味噌、何でも使えますOK



