この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する麺や 紡

未分類


今日のお昼は前から行きたかった麺や 紡
東大阪大学の近所です。


menyatumugi.jpg


淡成つけ麺(並) 750円
味玉         100円


スープ熱々でウマっ笑顔
麺も自家製でうまうま~まる



熟成にするか淡成にするか迷いますよ。
普通のラーメンもありますラーメン
餃子も美味しそうだったんで
次はぜひ頼んでみよう笑い




この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

p1040096.jpg

グラタンやら

1.jpg

ほっけの開きやら

p1040072.jpg

焼肉風チャーハンごはん


近々、ドリコムブログがライブドアブログに譲渡されるらしいです。

ドリコムはUPしやすいけど、テンプレートが少ない点が
不満で・・・。

まぁ この際 一旦ライブドアいってから
別んとこに移りますか・・・。
やっぱ、FC2かな?


line21.gif



今日、娘が夕方帰宅時に
「へんな男(20代後半?)につけられた~困った
家までついて来られたし~」
ってえらい怒ってました!

まだ明るい時間やけど落ち込み 物騒やな~汗

「あんたがそんな短いスカートはいてるから
ついて来られるねんで!」

と、わたしは注意もこめて言いましたが

大地が「最近、そんなん居るから注意しろって
学校でも言うてたで~」

って事なんで、同一人物か?

何もされてないし、またつけられたりしたら
警察に届けたらいいか。。。

娘は勝気なので
「今度、つけられたら金属バットで殴ってもええか?」

って言ってますけど

「アカン・・・過剰防衛はアカンやろ落ち込み



誰か知らんけど、うちの娘に近づかない方が良いと思いますわ。

コワイよ汗




この記事のみを表示する讃岐屋 雅次郎

未分類


pap_0002.jpg

今日のランチは讃岐屋 雅次郎であさりのつけ麺


少し前に魔法のレストランに出られていたので
混んでおりまして
15分位待ちました。

いつもはからあげぶっかけを頼むけど
今日はあさりのつけ麺にチャレンジびっくり

あさりのエキスが濃厚で良いお味でしたOK


このあと、また津守まで大地のU-14選抜のTMの観戦に。。。
連ちゃんなんて珍しい。

雨降るな~ と思ったらホントに雨が降り出しましたわ汗


この記事のみを表示する助春

未分類


今日のランチは助春

東大阪ではちょっと有名なお店^^

ca390001.jpg


お昼のランチ

ステーキ&ミンチカツのセット  890円

お得でしょ笑顔



liner16.gif





今、職場で流行ってるココのシフォンケーキ

p1040094.jpg


今日は自分で買って来ました。
これは紅茶OK


プレーン、ラムレーズン、豆乳、チョコ、抹茶・・・
種類はめちゃめちゃあります。

1ホール、550円なのがうれしい笑顔


この記事のみを表示するTM

未分類


久しぶりに息子のサッカー観戦サッカー

ちょっとご無沙汰してたら季節も夏から秋へと変わってました汗
今日はまた寒かったし。。。落ち込み

p1040078.jpg


VS 大阪朝鮮高校

p1040079.jpg


息子・・・細いけど、1年前と比べると身長は少し皆に追いついてきた笑顔

p1040080.jpg


40分?×3本 結果は0-1(0-0 0-1 0-0)

p1040081.jpg


来月の公式戦、がんばって勝ち上がって
全国大会出場して欲しいな~力こぶ

p1040086.jpg


がんばれ~クラッカー

p1040088.jpg


これから寒くなるけど、もう少し頻繁に観に行こう笑い


この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉と大根の煮物

未分類

p1040070.jpg

・豚肉と大根の煮物
・ちくわのたまごグラタン風
・帆立サラダ



最近、冷蔵庫からキュウリがなくなる事件発生。

まぁ、犯人は大体予測できるものの
数本あったのが全部無くなってるから
いざ使おうと思って冷蔵庫を探すと無いから焦る困った

はい落ち込み  犯人は丸坊主の息子です。

おやつ代わりに・・・と言うか、おやつも食べてアイスも食べて
きゅうりも丸かじりしてるようです汗





昨夜の晩ごはん  オムレツ
p1040066.jpg



一昨日の晩ごはん  鮭のホイル焼き
p1040063.jpg




この記事のみを表示する晩ご飯は鶏肉の胡麻みそ焼き

未分類

p1040061.jpg


・鶏肉の胡麻みそ焼き
・たことニラのポン酢和え
・にゅうめん
・かぶの浅漬け



お姉ちゃんは中間試験終わりましたが
大地は今日と明日です。

試験前も試験中も練習なので
試験勉強は自分で少しでも時間を見つけてやらないと
出来っこないのに机に向かっている様子なし。

チームメイトでも出来る子は出来るのになぁ。

まぁ、元々持っているものが違うのと
努力と自覚なんやろうな~。
あと、授業中の集中力か。。。悲しい悲しい悲しい


line45.gif


SDに残っていた晩ごはん

p1040055.jpg




p1040057.jpg



この記事のみを表示する連休オワル

未分類


何や言うてる間に3連休が終わった。

今日はまだ出しっぱなしにしていた
扇風機4台を分解して洗ったり、他の掃除に集中。

大地のTMを観に行こうか迷うも
宇治まではさすがにキツイのでやめた。

あと、大地の自転車がパンクしてたので
近所の自転車屋へ。

看板があやしく、ぜったいロクでもない自転車屋やろうな~と、
確信?していたら、意外に親切で驚いた。
勝手に決め付けててゴ・メ・ン・ナ・サ・イ(笑)


今日の晩ごはん

p1040052.jpg


・カレーうどん
・炊き込みごはん
・蒸し茄子のゴマソース




この記事のみを表示するロハスフェスタ in万博

未分類

前回に続いてロハスに行って来ました。

p1040047.jpg


今回は買い物・・・と言うより食べてばっかでしたわ汗

p1040036.jpg

Sagraや、ATA-GOバーガーハート
p1040042.jpg

p1040040.jpg

後はお店の名前はわかりませんが食べ過ぎたっ
p1040043.jpg

p1040044.jpg

p1040046.jpg

気に入った物があればカントリー系の雑貨や家具が
買いたかったけど今回は見つけられず。。。

4~5時間居たのでかなり疲れたけど
帰り際に10分マッサージ(有料)をうけて少しリフレッシュまる

明日もあるので興味のある方はぜひ走る

ロハスフェスタ 公式HP
http://www.lohasfesta.jp/


liner10.gif



・・・で、こんな場所にも台風被害が・・・。

p1040034.jpg



万博公園内のもみじ川広場の近く。

大木が見事になぎ倒されてました。
しかも、何か所も。。。

後始末大変そうです。



この記事のみを表示する台風被害

未分類


昨夕、台風接近の影響で雨風の強い中
会社から自転車で帰宅中、まさかの転倒アウトアウトアウト

自分なりに段差の少ない、いつもと違う道を
選択したのに、それがあだになってしまった悲しい悲しい

膝、左肩、頬骨を強打して、傘は潰れ
幸いにも電動自転車だけは無事やった。


単車で帰る子に「こけたらアカンで~」と、
人の心配してる場合じゃなかったわ。

しばらく、あちこち体が痛くで動きがあやしいです汗




line59.gif



先週、めっちゃ久し振りに行った幸楽苑


ここの味噌ラーメン、好きな味笑顔

pap_0257.jpg







この記事のみを表示する運動会 2009

未分類


秋晴れっちゅうか暑すぎる運動会でした汗
p1040023.jpg

大地の出番は午前中だけだったので
p1040022.jpg

午前中、2時間弱観ていただけで気分が悪くなるような暑さ困った

長距離走、昨年のリベンジ・・・と張り切っていた?割には
果たせず・・・アカンやん落ち込み




