この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する小掃除?

その他

年末の掃除らしい掃除も出来ていなかったので
今日は「掃除するどぉ~ jumee☆faceA130」 と、
水回りを中心に小掃除。
大掃除なんて言えません あせ


晩ご飯は 予定通り 明太子スパ

P1040260.jpg




小掃除出来て少しはスッキリ エヘ






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する仕事納め

その他

今日で仕事納め

「来年もよろしくお願いします。 良いお年を。。。」 と、

まぁ 無事に終わりました。


「来年も楽しくやろうや。 かめちゃん。」 と、

温かい人達です。  ほんと。ニコニコ



今日の晩ご飯は オムそば飯 ごはん


P1040256.jpg



明太子スパゲティにしようと 朝は思っていたのに
大葉を買い忘れたので急遽変更。
ボケボケです 苦笑い



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

サッカー

高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

決勝トーナメント 準々決勝

 東京ヴェルディJY


せっかくのホームでの決勝トーナメントやし
これ勝ったら東京やし。。。
と、思って 無理やり仕事は休んで 応援に。。。


P1040252.jpg

結果は 1-2で負けました号泣
めちゃめちゃいい試合でした。


大地は今日はベンチでしたが
今回のこの経験は来年に向けていい勉強になったと思います にっこり


今日の敗退で3年生は引退。


「お疲れ様でした。
 ユースに上がる人、高校サッカーでがんばる人、
 次のステージでも頑張ってね。 アリガトウ むきゅ




 

テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するやっぱ コレ

美味しい

P1040248.jpg
いつも 使っている 日の出製麺所
だし醤油。

1ケ月程 切れていて めっちゃ 困った 困り

今日 釜たけでGET出来たので しばらくは 安心^^

おひたしに湯豆腐に。。。 めっちゃ重宝します jumee☆faceA182R


line55.gif


高円宮杯  予選3戦目、観に行けませんでしたが

 横浜FマリノスJY追浜


2-2 で引き分け。

グループD  1位 キャッ

決勝トーナメントへ進出~ むきゅ


25日は東京ヴェルディJY と対戦です。 ガンバレ! 



line59.gif



釜たけの帰り、いつもの様に高島屋へ。。。

クリスマスやし、ケーキでも買おうと物色。

P1040250.jpg




レーブドゥシェフで初めて買いましたが、
まぁ フツーな感じでした うまい!


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はキムチ鍋

おうちごはん

P1040244.jpg


夕方、娘とアリオに行って
「晩ご飯なにする~?」


「なべ~鍋的なものw」  と迷わず答える娘。

聞かなきゃ良かった。

夫も大地もあんまり鍋好きじゃないんですけど。。。



line55.gif



高円宮杯  2戦目、観に行きませんでしたが

 愛知FC


1-1 で引き分け。

大地は前半途中出場だったそうです。

今晩帰ってきて、あさってまた名古屋入りです。


23日は勝って決勝Tに進めますように。


line59.gif



昨夜の晩ご飯


P1040230.jpg


基本、チーズ嫌いなんですが 最近、やっと自分で作ったグラタンは食べられる様になりました。

外のはダメかな。

外で食べた事ないので、普通がどんな物なのかわからないって事もあって
具が多すぎたみたいです。

夫曰く、「具が多すぎて、ソースが少ない」と。。。なんか叫ぶ


すんませんな~ 汗


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

サッカー

P1040231.jpg

高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会
いよいよ一次ラウンド[グループD]が始まりました サッカーボール

会場:名古屋市港サッカー場

 モンテディオ山形ジュニアユース庄内


P1040238.jpg


大地は後半途中からの出場でしたが、大地にとっては生まれて初めての全国大会のピッチです きゃっ

多分 めっちゃ緊張していたと思います たらり


結果は。。。

P1040240.jpg


3-1 で勝利!きゃー

1位通過のみ決勝トーナメントに進めるので

あと2戦 がんばって欲しいと思います fight


P1040242.jpg



今日は雪の予報だったので、名古屋行きはめっちゃ不安やったんですが
風もほとんど無く、晴れていたので行って良かった ホッ ほっ




明日もがんばれ~はた


テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する晩ご飯はちらし寿司

おうちごはん

P1040226.jpg

・ローストビーフをのっけたちらし寿司
・味噌汁(もやし・あげ)



日曜日はヤマダ電機に行ったついでに
お昼ご飯は
龍旗信 並びましたアップロードファイル


CA390023.jpg


塩ラーメンにするか悩んだけど つけ麺に。 ペロッ



line21.gif


昨夜の 晩ご飯


P1040227.jpg


・鶏肉のうどん
・きゅうりとたこともずくの塩ポン酢和え




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は鶏の唐揚げ

おうちごはん

P1040221.jpg
・鶏の唐揚げ
・ポーチドエッグ入りポトフ


めっちゃ 食べ過ぎたんですけど。。。
ダイエット話・・・いつの間にかどっか飛んで行きました 発熱


娘は大嫌いなはずのバナナダイエットやるねん!と張りきってますが
あすはスイパラ行くらしいです。

母娘で似たような事やってますわ あせ


大地は今日は阪南高校とTM
負けたらしいですが。。。泣




昨夜の晩ごはん ごはん


P1040219.jpg


・しじみごはん
・わかめスープ
・出し巻き卵
・かぼちゃの煮物
・もやしと焼き豚炒め







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はオムレツ

おうちごはん

P1040213.jpg

・オムレツ
 (中身はじゃがいもとソーセージのバターソテー)

・大根と厚揚げの煮物

・味噌汁(しめじ・わかめ・玉ねぎ)

・ひのなのお漬物



今日は勤務先のボーナス日で、派遣社員にも寸志(商品券)を頂きました ニコニコ

何に使おうかな~
まぁ デパ地下で甘いもんとかに変わるわな~ うまい!




昨夜の晩ご飯 

P1040206.jpg


・エビマヨ

・小松菜とあげの炊いたん

・中華風たまごスープ


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は味噌鍋

おうちごはん

P1040211.jpg

妹の福井土産でもらったこのお味噌で作りました↓

P1040209.jpg

具材は豚肉・鶏肉・ほたて・白菜・レタス・水菜・しめじ・ごぼう・あげ・マロニー・うどん・大根・ニンジン・お餅、


最後は雑炊で締めましたわ わはは




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は炊き込みごはん

おうちごはん

P1040203.jpg

・ほたてとカニの炊き込みごはん
・ソーセージと温野菜
・味噌汁(もやし・うすあげ・青ネギ)


北海道から届いたじゃがいもはシンプルに
粉ふき芋にしました 絵文字名を入力してください

おいしいじゃがいもありがとう^^
ホセさん にっこり



さて、そろそろ、年賀状の準備もしないといけません。
・・・ってことで、素材探しでいろいろサイトを探してますが
意外と郵政のサイトいけるかも 笑顔


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

