この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯はポトフ

おうちごはん

P1040327.jpg

・ポトフ
・帆立の炊き込みご飯
・きんぴらごぼう



ちょっと食べてみたかった辛ラーメン

カップ麺見つけた 

P1040323.jpg

お昼はチャーハン少しとコレで済ませました 


・・・で、スーパーで にんじん 158円 も発見 

P1040325.jpg

小ぶりですが 数えたら13本!

カゴの中に3本 138円のを入れていたけど
思わず入れ替えました   





line21.gif





娘が今日はシフォンに初挑戦 

P1040331.jpg


すこ~し、膨らみが足りず

見た目もイマイチですが味はヨカッタです。



P1040333.jpg







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するしもやけ

おうちごはん

しもやけ体質です 涙っ

子供の頃はそりゃあ辛かった。

大人になってからはマシですが
現在足の指は腫れています 泣


line59.gif



晩ご飯 ご飯

P1040315.jpg

・大根とスジ肉の煮物
・さわらの塩焼き
・高野豆腐の揚げ煮
・水菜の混ぜご飯


水菜の混ぜご飯はあきんとんさんのレシピを拝借 ありがと♪

白ご飯じゃ物足りない時にいいですね。


高野豆腐は有名なブロガーさんのレシピを参考。

高野豆腐は戻してからよく絞って
一度素揚げします。

でも、これが予想外に油をよく吸ってしまう。

その後甘辛く煮付けるんですけど
一つ目は確かにウマッ アップロードファイル

ふたつ、三つ目は・・・油がしつこいかも。
貰い物の良い油を使ったんやけどね~。




昨日の晩ご飯 ごはん


P1040312.jpg


・うどんすき






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するUP

おうちごはん

さっき、久しぶりに体重計にのったら

数ケ月前より2Kg弱UP してました ガーン

まぁ 予測はしてたけど。。。

明日からまたちょっと 食べ方加減しよう。


UPしてなかった晩ご飯


鶏の手羽元のお酢煮・サーモンとかぶのサラダ
P1040300.jpg

皿うどん
P1040303.jpg

おでん・かやくご飯
P1040305.jpg


昨日、娘が焼いたチーズケーキ

P1040308.jpg
P1040309.jpg
表面は割れてしまったけど、初めての挑戦にしては
美味しかった アップロードファイル



今日は、大地は長居スタジアムで

 韓国代表 U-14 と国際親善試合でした。


仕事の為、観戦できませんでしたが

結果は2-3で 負けたらしいです 顔

大地は後半途中からの出場だったって言ってました。

初めての長居スタジアムのピッチ サッカーボール

「めっちゃ 緊張したんちゃうん?」って聞いたら

今回は「全然・・・」 という返事が返ってきましたわ ニッコリ


成長したのかどうなのか・・・jumee☆b

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するカレー鍋

おうちごはん

P1040295.jpg

初カレー鍋 カレーライス

P1040299.jpg

具材は特に変わった物も入れていませんが・・・
次は3年後位でいいっかな って感じ 笑

決して マズくは無いんですが。。。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は肉じゃが

おうちごはん

P1040293.jpg

・肉じゃが
・ぶりの照り焼き
・味噌汁(大根・わかめ・松山あげ)


line59.gif




先日、京都で買ってきたル ペールの抹茶のケーキ

P1040283.jpg

下調べして行ったお店ではなかったので
あんまり期待してなかったけど
意外に美味しく抹茶好きにはオススメです もぐもぐ



line21.gif



昨夜の晩ご飯はカレーライス

P1040290.jpg





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はパエリア

おうちごはん

P1040289.jpg

・パエリア
・かぶとベーコンのスープ
・白菜とたこのサラダ






大地は今朝の予定が2時間遅れ飛行機でお昼頃オランダから帰って来ました エヘ



積雪雪だるまで予定通り親善試合は出来なかった様ですが。。。  にこ


ensei.jpg




2010110.jpg



お土産は。。。


P1040286.jpg



こんなんでしたアップロードファイル





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達。

その他

img012.jpg


毎年恒例の高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達。

お手伝いに行って来ました。

CA390044.jpg


終わりがけまでウロウロ出来なかったので
他の様子はわからなかったけど

CA390046.jpg

例年より 少し人出は少なかった様子。

CA390049.jpg

遅めのお昼はちょっと抜けだして
高津神社近くの
豚玉さんで 旨いカレーやたこ焼きや水餃子をいただきました エヘ

CA390047.jpg



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する山元麺蔵

うどん

何となく遠出しよか~っていう気分だったので

京都 平安神宮近くの「手打ちうどん 山元麺蔵」へ。


CA390036.jpg


やっぱり 目的は食べることです えへ


CA390037.jpg

牛と土牛蒡のつけ麺

CA390038.jpg


けいらんうどんと土牛蒡の天ぷら

CA390040.jpg


かなり美味しい麺でした エヘ

人気があるはずです アップロードファイル



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する七草粥

おうちごはん

P1040278.jpg

ほんとは1月7日の朝に食べるんでしょうけど
うちは夕食に七草粥です。
土鍋でお米から炊いて、今日はフリーズドライの七草を
最後に加えました。
温まります きゃは



おかずはさばの味噌漬けと焼き豚ともやしの炒め物、鹿児島土産のつぼ漬けです。




今年初ショックな事 顔-ガーン


今朝、出勤の為自転車に乗りかけたらゴミ出ししてる人が。。。

「アホやな~ 可燃ごみは明日って書いてたのに。。。」と
わたしは余裕で出さずに出勤。

帰宅し、わたしの中ではゴミ置き場はゴミの山! のつもりが
きれいに回収されている ガーン

あ゛゛~~ ダメもとでも出しておくんやった。 どあほ

正月明けの貴重なゴミ出しの日やったのにぃ~~ ばか





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は海老のクリームシチュー

おうちごはん

P1040277.jpg

・海老のクリームシチュー
・ローストビーフのサラダ



昨日、高校サッカー選手権の準々決勝の録画をしていたのに
録画されてなかった ガーン

全く、原因不明。
12時から4時間ちゃんと予約してたはずやのに
何も撮れてなかった えーん

準決勝は気合を入れて録画予約するで。手書き風シリーズ26ピース

大阪代表の関大一高、ガンバレ~ ムキッ



ところで、オランダは最高気温-1℃ だそうな jumee☆faceA134

場所によったら雪jumee☆snowman1R降ってるんやろうな~ 


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するオランダへ

サッカー

チームのU-14選抜のメンバーで大地は今朝オランダへ出発 飛行機


初めての飛行機にドキドキしてましたが
まっ 大丈夫でしょう やったね

C5.jpg


オランダ南部の宿泊先なのでベルギーやドイツにも行って
親善試合をするそうです サッカーボール


せっかくですから単におもしろかったでは無く
何かしら吸収して帰って来いよぉ~~~ jumee☆faceA178L


テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する晩ご飯は鶏手羽元のトマトソース煮

おうちごはん

P1040272.jpg

・鶏手羽元のトマトソース煮
・かぼちゃの煮物
・味噌汁(松山あげ・豆腐)




食べたかったガトーフェスタ・ハラダのラスクをゲット 絵文字名を入力してください
ラスクにホワイトチョコがコーティングされています。


harada.jpg


群馬に帰省した会社の人のお土産です。

阪神百貨店で並んだら数時間待ちなのでめっちゃラッキーです。
本店でも並んだそうですが。。。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

