この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は鶏の手羽元と新キャベツのトマトソース煮

おうちごはん

P1040444.jpg

・鶏の手羽元と新キャベツのトマトソース煮
・水餃子



念願の圧力鍋を買ったので
実は毎日大活躍 

いい感じに使えています。


今まで2時間半ガス火にかけていたカレーは
30分で

ガス代節約にもなりそう。



今日の娘の力作?


P1040445.jpg


ガトーショコラ

初挑戦の割りに上手く焼けてました



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するガンバカップ

サッカー

昨日から始まったガンバカップ

今日は新しい堺市立ナショナルトレーニングセンターが会場だったので
観に行きました

阪神高速15号堺線、住之江出口を降りて大和川を渡ってすぐの信号を右折。
そのまま西にほぼ一直線で、高速降りてから5分位でした。

車だったら津守行くより便利かも。

4月からは大地達はほぼ毎日この堺市立ナショナルトレーニングセンターで練習や試合です。
ちょっと遠くなってますます帰宅時間が遅くなりそうやなぁ・・・
201003301.jpg


相変わらず写真撮るの下手ですが
すごく立派な施設です。



201003302.jpg


予選リーグ 2日目の今日は、  KONKO.FC

3-0


201003303.jpg


 高槻9中

2-0


昨日の2戦も、全勝で明日は1位トーナメント進出 


優勝目指してがんばれ~ 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するWindows7

その他

やっと、復活 

新しいPC本体がやってきました。

・・・と言っても、すべて義弟まかせでしたが・・・


またUP再開します

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するPCが・・・

その他

パソコンが動かなくなって只今修理中です。


復帰するか、買い替えか・・・

なので、しばらく更新できません 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する大盛軒*八尾 青山町

ラーメン

今日のお昼は今月初めにOPENした 大盛軒へ 


CA390060.jpg


サービス券もあったので「つけ麺」を注文。

肉みそ飯250円も食べたかったけど、多分 量的にムリそうなので
断念 

ココのつけ麺のスープは「甘い」イメージがあったけど
そうでもなかった。

最後のスープ割りがうまっ 


liner15.gif



有休消化の為、今日は休みで午前中はエステに・・・

前職で一緒だったT・Eさんが1月から実家のお店で
エステを始めたので行ってきました。

かなり癒されましたわ 

今、キャンペーン中なのでお得な価格ですよ。
キャンペーンじゃなくても
かなりリーズナブルだと思います。

詳しく知りたい方はメール下さいまし




大地は今日は信貴山 のどか村へ遠足でした。
小学生の様な行き先やけど
メインはバーベキューといちご狩り 



明日は球技大会、サッカーだそうです。

張りきり過ぎないように要注意やわ  


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するありがとう

その他

今日は頂き物がいっぱい 

P1040419.jpg


ありがとう を伝えたいのは
ワタシの方ですよ。

ありがとうございました 


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は鶏の手羽元と春キャベツのトマトソース煮

おうちごはん

P1040412.jpg


・鶏の手羽元と春キャベツのトマトソース煮
・たこめし
・もずく酢




line48.gif



娘の東京土産


P1040409.jpg

たまやのごまたまごやったら
わざわざ探さんでもあるやろうと、リクエスト 


P1040410.jpg

なかなか美味しいやん 


P1040414.jpg


・・・で、3泊4日(バス2泊 ) の、旅行はめちゃめちゃ楽しかった様ですが
「東京の人は冷たかった」って言ってました。
駅員さんも面倒くさそうに案内するし、道順を尋ねた人も不親切やったし、
109の店員さんにも、うっとうしそうな対応された・・・らしい。

アンタら、3人コテコテの大阪の高校生丸出しで聞き方も悪かったんちゃうの~?

と、東京の人を弁護しましたが

「そんなことないで~ ちゃんと聞いたしぃ~」  やって。

まぁ、たまたまでしょう 

東京の人、大阪の3人娘がお騒がせしました 


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は明太子スパゲティ

おうちごはん

P1040405.jpg


寒~い 

ここ数日の寒さに 

仕事帰りにコーナンに、貼るカイロを買いに行ったら
もう季節外れって感じで売場の隅に追いやられてて
しかも、貼るタイプのは箱入りしか
残ってないし・・・買えずに帰宅 

明日からは温かくなる事を祈りますわ 


娘は昨日から友達とTDLへ。。。
いいなぁ。 高校生は。。。 





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はおでん

おうちごはん

P1040401.jpg


・おでん
・ほうれん草とハムのバターソテー





P1040400.jpg


・焼きうどん
・ぐちの煮付け
・みぶなのおつけもの




P1040398.jpg


・鶏のからあげ
・水菜と豚肉の炊いたん
・味噌汁




line13.gif



最近、スナップエンドウに目覚めて?
お弁当に、よく使います。
さっと茹でてマヨネーズで食べるだけでも美味しい 


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するもちっと

美味しい

もちっとロール 

ミルクやコーヒー味はあるけどチョコないな~ と思っていたら

P1040392.jpg


見つけました 

絶対美味しいよね~ 



liner16.gif



今年は花粉がマシやけど
そろそろ症状が出てきた 


1ヶ月位は全ての能力がダウン  する。

コレはワタシのせいでは無く、花粉のせいなので・・・。
あしからず。。。

あ~  っ  憂鬱やな~ 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する塩元師

ラーメン

つけ麺食べた~い 

CA390057.jpg


用事のついでに 鶴見 横堤の「塩元師」へ。
「総大醤」のグループです。

img025.jpg


なかなか美味しい麺で、満足 

調子に乗ってチャーマヨ丼まで食べちゃいました 


line59.gif


昨夜はお雛祭りだったので、ちらし寿司 

P1040390.jpg


当の娘はおばあちゃんちに行って居ませんでしたが・・・



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

