この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は焼きうどん

おうちごはん

P1040597.jpg



今週は日曜出勤したので今日で連続7勤目。
別に疲れたとか自覚していないのに
「なんかしんどい顔してんで」 と同僚につぶやかれた。


なので、手抜きの焼きうどん


line21.gif


大地はサンライズリーグでビックレイクへ。

修学旅行のチームメイトもいて人数不足にも関わらず
大地は怪我の為ベンチ


明日からは復帰できるようですが。。。


サンライズリーグは一旦中断で
来週からは 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会 の予選リーグが
始まります。
8月に全国にいけるようにみんなでがんばってくれるはずです

楽しみやなぁ





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はポトフ

おうちごはん

P1040591.jpg

・ポトフ
・エビマヨ





簡単エビマヨのご紹介


ブラックタイガーは殻を剥き酒小々ふりかけ片栗粉をまぶす。

フライパンに多めの油を熱し海老を炒める。

マヨネーズと練乳を3:1位の割合で混ぜ、炒まった海老にからめて出来上がり。


簡単で本格的なエビマヨになりますよ




line55.gif



今日は職場でFAXを送信しながら笑ってたみたいで
気持ち悪がられました
もちろん無意識です


気をつけなきゃなぁ 





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する朝起きたら・・・

おうちごはん

朝起きたら~ 右目に目ばちこ

めっちゃ うっとおしいな~ と思いながら
出勤。


でも、午後には治ってた!
・・・てことは目ばちこじゃなく
ただ腫れてただけか?



今晩の気まぐれダイエットメニューは

・中華粥
・冷奴
・きゅうりの浅漬け


P1040583.jpg



なかなか体重は減りませんけど。 


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は豚モダン

おうちごはん

P1040582.jpg

妹からお好み焼きはソースまでぬってから
UPすべし!とダメ出しされたので
そうしましたが・・・・



・・・で、そうや!キャベツはフードプロセッサーで
みじん切りに。。。と思って使ったら
めっちゃ細かくなりました

きゃべつの食感がなくなってしまうほどなので
包丁で切った方が良さげやけど
便利さは



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は鶏むね肉の麺つゆ漬け

おうちごはん

P1040579.jpg

・鶏むね肉の麺つゆ漬け
・れんこんとキムチの甘辛炒め
・たまごスープ





流行りのツイッター。
とりあえずかじっとこうと
ID取ったけどイマイチ使い方わかりません 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はカレーうどん

おうちごはん

P1040576.jpg

・カレーうどん 鶏カラのせ
・サーモンと水菜のサラダ
・もずく



はオットと娘の晩ご飯。

わたしは晩だけ油抜きしています


今日は雑炊

P1040573.jpg


冷蔵庫の残飯処理にも好都合。
いつまで続くかはわかりませんが


昨日から大地は長崎へ修学旅行に行きました。

もう明日帰ってきます・・・


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は八宝菜

おうちごはん

P1040570.jpg


・八宝菜 ・切干大根の煮物 ・春雨たまごサラダ ・味噌汁





昨夜は


P1040568.jpg


・マカロニグラタン ・高野豆腐の炊いたん ・サラダ


洋と和、組み合わせが悪すぎますね~ 




line55.gif




日曜の夕方、ヨドバシに行って来ました


念願の

P1040566.jpg

フードプロセッサー


うまく使いこなせるかしらん 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する饂飩 きぬ川

うどん

お昼ご飯は 饂飩 きぬ川でオススメ 胡麻つけ麺

CA390087.jpg

写真はピンボケですが お味は


冷やかけの試食も頂いたのでめっちゃ満腹
スッキリ冷たいお出し、美味しかったです。





晩ご飯は、気持ちダイエットプレート

P1040559.jpg

・ぶりの味噌漬 ・鶏の手羽先と新じゃがとタケノコの炒め煮 ・白菜サラダ



昨夜は、

P1040529.jpg

・鶏の手羽元のガーリック焼き ・ソーセージとほうれん草のトマトソース煮 ・かぼちゃサラダ



十分、カロリー取ってるやん

突っ込まれるのは承知です






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するGW 最終日

おでかけ

長いGWと思いきや、あっという間に最終日と
なりました


最終日は一応予定にはしていたコストコ 尼崎店へ。



CA390082.jpg

なんやかんや買い物できました


cos.jpg


ただ、トステムのフードプロセッサーだけ買えず。

ネットで買うか近くのジョーシンで買うか・・・。

次の週末にヨドバシに行くか・・・。 にしましょう。



大地はOFFでしたがトップチームの観戦の為長居スタジアムに行ってました。

 鹿島アントラーズ

2-1で勝利! めっちゃ盛り上がったようです


さぁ、明日からまた学校・・・親はお仕事です^^


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はたこ焼き

おうちごはん

P1040539.jpg


たこ焼き粉のストックがたくさんあったので
晩ご飯にたこ焼き


種にだし醤油を入れるのでほんのりしょうゆ味。
そのままいただきます。





何日か前の晩ご飯は
P1040498.jpg

おろしハンバーグ、たけのこの煮物、豆腐の味噌汁




P1040497.jpg

豚肉のトマトソース煮、わかめサラダ、おでんもどき



P1040531.jpg

ハヤシライス、ツナサラダ




最近また体重がUPしてました

またまた食事制限せねば。。。
ほんまにこんなことの繰り返しやけど
増えた分はたまに落とさないと無限に増え続けるし
しゃあないなぁ 





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するサンライズリーグ 第3節 @宝ケ池人工芝

サッカー

連休3日目、朝から京都に向かいました。

高速はめっちゃ混んでると予測し、キックオフ3時間前に出発

新しく開通した第二京阪を利用したら30分程で
京都市内に到着。

早すぎてちょっとビックリ


P1040547.jpg


 ヴィッセル神戸


1-1 (1-0)


残念ながら引き分けでした


liner9.gif


・・・で、お昼ご飯は

地下鉄国際会館駅近くの 洋食屋さん 「グリル じゅんさい」へ。


P1040554.jpg



お得で美味しいランチでした 


その後は、錦市場をブラブラ・・・。

お土産は

PAP_0081.jpg

抹茶のチーズケーキ。


P1040556.jpg


濃厚な抹茶の風味が


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

