この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する名古屋名物?

おうちごはん

今日の晩ご飯は先日名古屋で買ってきたこのスパゲティソースを使ってスパゲティにしました


P1040796.jpg




少しピリ辛です。



P1040798.jpg



しかも、スパゲティを茹でる時の塩を少し入れ過ぎて
えらく塩辛くなってしまった





大地は今日、明日の2日間 堺NTCで
堺市長杯


 アルビレックス新潟

○ 4-2





 東急レイエス

● 0-2




1勝1敗の結果だったそうです。


明日もがんばれ~ 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するVS 名古屋グランパス TM

サッカー

 名古屋グランパス U-15


TMの為に豊田市のトヨタスポーツセンターへ。


往復5時間強・・・遠かった



P1040779.jpg

暑かったけど、木々に囲まれた気持ちのいいグランドでした

P1040780.jpg

スコアは
1-1
1-0
2-0

P1040783.jpg

30分×3本
勝てて良かった

P1040789.jpg



闘莉王に会えたらいいな~ とちょっと期待したけど
そこは無理やった



line55.gif



名古屋で有名なコメダ珈琲店に帰りは寄って

CA390104.jpg



ひと息ついて帰りました



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する晩ご飯は盛岡冷麺

おうちごはん

猛暑です


晩ご飯は盛岡冷麺


P1040772.jpg




事務職なので日中外に出る事はないけど
外で働く人はこんなに暑いとほんとに疲れると思います


サッカーのコーチも。。。
サッカーする子供達もね。。。

実際、うちのおバカな息子も最近は家に居るほとんどの時間を
睡眠に使ってます。

寝ないと体がもたないのはわかりますけど
夏休みの宿題が気になるんですけどねぇ。母は。。。

本人はちっとも気にならないようですが




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する琵琶湖→金閣寺

おでかけ

いとこの出産祝いで大津まで


CA390095.jpg


難産で大変だったみたいですが
元気な女の子が生まれて良かった



・・・で、お昼は前から行きたかった


CA390096.jpg



ここのきんし丼が食べたかったのでした


CA390099.jpg


祝日のお昼時なので、本店もレストランもいっぱい。
予約はしていなかったので30分位は待ちました。


えらそうな警備員さんの駐車場の誘導がおもしろかった。
大阪やったら絶対ケンカになるで。。。



その後は金閣寺へ。


CA390102.jpg




先週の豪雨で床上浸水?の被害にあったようですが
今日見た限りではどうもなかったです







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するサンライズリーグ 第7節

サッカー

 セゾンFC (滋賀県)



今日の会場は加古川市の日岡山公園人工芝グラウンド


キックオフ3時間前に出発したにもかかわらず
高速はめちゃ混みで、おまけにグラウンドの入口にも迷い
到着したらまたもや試合は始っていました




P1040767.jpg


今日はご希望によりYにレンズを合わせましたが
下手くそでゴメンナサイ。
カッコイイとこ全然写ってません

次もがんばります

P1040764.jpg



ワタシの到着までに試合はすでに動いていて


前半 2-2



P1040769.jpg



後半はまきかえし? 


7-2 で勝利しました



大地も今日はバーから跳ね返ったボールを
ヘッドで押し込み久しぶりに
得点出来て喜んでました







時間があれば加古川名物 かつめし食べるぞ~と思っていたのに
行きも帰りも全くそんな余裕はありませんでした。

残念  心残りや・・・







テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する讃岐屋 雅次郎

うどん

3連休初日のランチは


讃岐屋 雅次郎



PAP_0092.jpg



つけ麺、3種 どれにしよ~ と迷ったあげく

うまぁ豚つけ麺   やったっけ?  940円
これにしました


写真は光が入って失敗しましたが
美味しいです



明日は、加古川でかつめしかな 




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は豚肉の味噌炒め

おうちごはん

P1040745.jpg

・豚肉の味噌炒め
・春雨サラダ
・あさりのお吸い物
・そうめん




連日ので洗濯物が乾かなくて困るなぁ。




大地のアレルギーの血液検査の結果。


小麦、海老、蟹・・・・数値正常



・・・ということは、何が原因で顔面が腫れてきたかわからないので
まぁ、様子を見る以外なさそうです。




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するサンライズリーグ 第6節

サッカー

関西大会が続いてたのでしばらく振りのサンライズリーグです


今日は兄弟対決


 セレッソ大阪西



P1040757.jpg



堺NTCに到着したのがギリギリで
コートもS8やと思いきやS10だったので
すでに試合は始っていて


P1040747.jpg


まさかその時点で先制されていたとは知らずに観戦 



大地はいつもの様に後半途中からの出場で
何回か得点のチャンスはあったものの

試合終了。



西の子達が喜んでるのを見て負けてんや・・。と気付きました


0-1 (前半0-1)



前半開始2分で先制されていたようです




line57.gif




先週、アレルギー?か何かで
大地の右目下付近が腫れてきて
検査の結果待ちですが
今日も試合後今度は左目下が腫れてきた

先週みたいにお岩さんの様にはならなくて
受診するほどではなかったものの
なんでやろ~

検査結果が出れば何かのアレルギーか? それともたまたまか?
はっきりすると思うけど今日は2回目やから
やっぱり何か原因があるんやろうな~。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する今週の晩ご飯

おうちごはん

週末ですが今週は土曜日出勤なので
あと、一日



今週の晩ご飯


チヂミとかホッケの開きとか

P1040742.jpg



皿うどんともずく酢

P1040741.jpg



鶏肉とキャベツのトマトソース煮とひじきと大豆の煮物

P1040738.jpg



カレーうどんと切干大根の煮物ほか

P1040736.jpg



今日は定時で上がって、仕事帰りに美容院へ。
カットしてもらってスッキリ~





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する麺屋 花壱

ラーメン

西九条のラーメン屋さん 麺屋 花壱


塩ラーメン
PAP_0091.jpg








黒つけ麺 ピり辛  やったっけ?
PAP_0089.jpg



フツーにイケる感じかな



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するDAIGAKU

美味しい

某お食事会に呼んでもらって
久しぶりに美味しいものを頂いてきました



まずは前菜2種


P1040722.jpg


P1040724.jpg


続いてパスタ2種

P1040725.jpg


P1040728.jpg


メイン

P1040729.jpg


デザート

P1040733.jpg



お酒は飲めない為、オレンジジュースで。

1品1品丁寧に作られていてシェフの人柄がお料理に
出てるな~という印象


ご馳走様でした


お店は


img027.jpg






line57.gif





ここまで来たら帰りに心斎橋のクリスピークリームドーナツを買って帰らなきゃな。
長女からも期待されてたし。

P1040735.jpg


ほとんど待ち時間のなかったオリジナルグレーズド 12個入りセット1600円にしました。


Krispy1.jpg



krisoy2.jpg


いろいろチョイスしたければ少し待たないといけないようです



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は煮込みハンパーグ

おうちごはん

P1040714.jpg


・煮込みハンバーグ
・きゅうりとわかめと大葉の酢の物
・白菜とソーセージのコンソメ煮




おやつはmikanさん手作りの


P1040717.jpg


抹茶のパウンドケーキ


うまうまっ

アリガト



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

