この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうどん棒@大阪駅前第3ビル B2F

うどん

先週の土曜日、娘と梅田に行ったついでに

うどん棒に寄りました。



CA390118.jpg



実は初めての訪問です


おろしぶっかけ+ちくわ天



CA390119.jpg



カレーうどん




久しぶりにちゃんとした?うどんを食べた気がする




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

晩ご飯、ためていたので・・・



P1050121.jpg
・肉じゃが  ・山芋サラダ ・かにちくわ(城崎のお土産)


P1050130.jpg
・海老と大葉の春巻き  ・ひじきの煮物  ・551の豚まん


P1050134.jpg
・鶏のからあげ  ・牛蒡とちくわの胡麻和え  ・湯豆腐


P1050139.jpg
・鶏の手羽元と山芋のトマトソース煮  ・かぼちゃの煮物   ・サラダ  ・出し巻きたまご




あ~っ 明日は月曜日。 また1週間献立考えなきゃなぁ







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するTM VS大阪桐蔭高校

サッカー

大阪桐蔭高校とTMでした。

P1050146.jpg

Bチーム? 2年生なのかな?


P1050147.jpg

すごく上手かったんですけど。。。


P1050144.jpg


大地達はめちゃめちゃ走らされてる感がありました




テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する城崎温泉@日帰りバスツアー

おでかけ

両親のお供で日帰りのバスツアーに行って来ました



7:20 なんばパークス前出発→



10:40 天橋立到着、マツタケご飯、フルーツ(メロン・マスカット・巨峰 食べ放題)の昼食→



P1050111.jpg




14:50 城崎温泉



P1050116.jpg



70分間の自由行動だったので 外湯 「まんだら湯」で入浴


P1050120.jpg



16:00 城崎温泉→





20:50 難波着




お土産10点付きで一人、8990円 (外湯代別)


なかなかお得感アリの阪急トラピックスのツアーでした。



でも、帰りは中国自動車道は渋滞やったし 車中疲れた



城崎温泉は初めて行ったけど、なかなか良かったので
今度は車で行ってもいいかな




 

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するサンライズリーグ

サッカー

サンライズリーグ   奈良:五条公園

 宇治FC


P1050082.jpg



P1050094.jpg



P1050096.jpg



結果

● 2-3 (前半 1-2)



負けました

宇治FC 強かったです。


あと、残り2戦。
勝利のみ




テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050074.jpg
・豆腐のうま煮 ・茄子の田楽



P1050072.jpg
・鶏肉のにんにく焼き ・白菜とベーコンのコンソメ煮



P1050069.jpg
・麻婆茄子 ・ジャガイモの明太マヨ和え



P1050015.jpg
・焼肉 ・かぼちゃの天ぷら ・ソーセージのソテー



P1050018.jpg
・エビドリア ・サラダ



UP出来てなかった晩ご飯。

いつも大体写真は撮るけど放置



食後にシャトレーゼのアイスを食べてやっぱり今日も後悔


迷ったら食べない! 気を付けよ


 

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する上本町YUFURA

おでかけ

上本町にOPENした上本町YUFURA
ちょこっと覗いてきました。


PAP_0115.jpg



全然期待していなかったけど
意外に好みのお店が入っていて
黒の皮のバッグを衝動買い


また、たま~に覗くと思います。


駐車場は近鉄百貨店の駐車場の優待(3000円以上の買い物で2時間無料)を受けられるので
車でも便利です

あと、デパートの商品券も使用出来るみたいです




line56.gif




大地は久しぶりのサンライズリーグ



ビッグレイク(滋賀県)なので応援は今日は断念しましたが
出場機会は無かったようですが


でも 1-0 で勝利したようです


 フレスカ神戸

○ 1-0





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するはらドーナッツ

美味しい

P1050030.jpg


岡本で買って来てもらったはらドーナッツ


お豆腐のドーナッツなのでヘルシーなのはわかっていたけど
思った以上にあっさりしていて少し物足りないかも・・・。







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するかしき屋 福茂千

ランチ

またまた久しぶりな大東のかしき屋 福茂千


PAP_0116.jpg
PAP_0117.jpg


このダッカルビが食べたかった。
辛ウマ


少しランチメニューが変わっていましたが
このダッカルビのランチは残っててラッキー


ご飯、一品、サラダ、ドリンク、ケーキが付いて990円は
お得感アリ






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する鶴橋 風月

外食

めちゃめちゃ久しぶりに 鶴橋 風月


CA390114.jpg



20年位前はしょっちゅう行ってたけど
最近は年1回も行かないかも。


キムチたっぷりの豚玉キムチモダン焼きにしました



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するえぇっっ・・・日本代表???

サッカー

大地のTMを観る為堺NTCへ。。。



そしたら、日本代表があさっての試合前の公開練習でやってくるという情報が。。。




これはせっかくなんで入り待ちしましたよ。



P1050045.jpg


森本選手に昨日大活躍の香川選手・・・。


P1050046.jpg


ちょっと小柄やけど存在感のある長友選手。


P1050051.jpg


そしてスターな本田選手。



めちゃめちゃテンション上がったわ~




練習前にピッチをぐるり。


P1050061.jpg



P1050062.jpg



P1050066.jpg



時間が無く練習までは観れませんでしたがまさかこんなに間近で
日本代表を観れるなんて思っていなかったのでラッキーでした



line47.gif





そして、今日もダメダメな大地でした


P1050035.jpg



がんばらなきゃね







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する豚キムチモダン

おうちごはん

P1050023.jpg


大地の韓国土産のキムチ入り。


P1050025.jpg



世界の強豪ジュニアユースチーム(7ヶ国)と戦ってきたようです。



8チーム中、6位だったとのこと。
いい経験でした






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

