この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する10月31日 日曜日

つぶやき

洗濯物、山ほどあって ベランダいっぱい干したのに
お昼前から

ついてないなぁ。


午後から美容院・・・パーマあてたので
滞在時間3時間と少し。。。  疲れた



大地は練習試合で天理大まで。

家を出る時は雨は降り出していなかったけど
試合中はずっとやったらしく
珍しく「風邪ひいたかも・・・」と帰宅

とりあえず熱いシャワー浴びて

ご飯はとりあえずカレーを食べて

P1050260.jpg


P1050261.jpg



風邪薬飲んで寝ちゃいました




すき焼き食べるから起こしてな。 と言うので
起こしたのに、結局起きず


P1050263.jpg



まぁ、明日の朝は回復しているでしょう。

それにしても、雨に濡れた位で体調崩すなんて
何年振りでしょうかね。




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するなが~い1週間

おうちごはん

なが~い1週間がやっと終わった

6勤はやっぱりキツイなぁ



写真は撮りながらもUP出来ていなかった晩ご飯


P1050258.jpg


・鯖の塩焼き
・蓮根のきんぴら
・にゅうめん
・さつまいもご飯




P1050253.jpg


・鮭入りバラ寿司
・おでん




P1050249.jpg


・八宝菜
・蓮根の明太マヨ和え




P1050248.jpg


・カニクリームソースのドリア
・クリームコロッケ(COOPの冷凍物)



P1050245.jpg



・牛丼
・ひじきの煮物
・かぼちゃの煮物
・味噌汁



P1050223.jpg



・白菜とソーセージのコンソメ煮
・ししゃも
・山芋の短冊





明日は美容院に行ってリフレッシュする予定っす 



あ・・・欲しい物リストに小振りな圧力鍋追加。

多分あったら便利やと思う。
だって、6リットルのは頻繁に使いにくいから。

以上








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050240.jpg

・パエリア
・ソーセージと野菜のミルクスープ
・アルファルファのサラダ



久しぶりのアルファルファ。
妹が見付けて買って来てくれた


garden_12.gif



今日は用事で娘と天王寺まで。


お昼ご飯はMIO 11F 串の坊で、揚げたて串カツ。


ホントは釜たけまで行ってかま玉うどん食べたかったんですけど
そこまで移動するパワー無く断念

また、近いうちに行きます




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する年に一度の・・・

行事

健康診断、昨日無事終了


心配していたバリウムもプチダイエットしていた体重も
なんとかクリアし
今回からは結果、後日なので
「再検査が必要です」なんて事にならなければ



気を取り直して、晩は森の宮まで歓迎会の為お出掛け。

笑い泣き、数回

ツボに入りました



今日の晩ご飯


P1050236.jpg


ロールキャベツとかぼちゃの煮物




今日は色々溜まってた買い物が出来てスッキリ





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するセブンティーン

行事

修学旅行中に誕生日だった娘


帰宅後、「ケーキ無いん?」と不満そうだったので

シェ アオタニで購入。


P1050232.jpg



満足そうに食べてました。

食い気ONLYのセブンティーン


レッグマジックもどきでダイエット?出来るのか???



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今さらですが・・・

サッカー

2ヶ月前の話ですが

こんなん見つけたので・・・



福島空港にセレッソ大阪の選手が・・・




Jビレッジ、大阪から飛行機ならひとっ飛びやけど


夜行バスで12時間でしたから。。。


遠いのよねぇ




テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するレッグマジック もどき

つぶやき

P1050219.jpg


レッグマジック もどき


娘が購入。

美脚マシンだそうですが。。。


正規の商品は1万円以上しますが、これは2980円。


値段の割に良さそうかも


せっかくなので、わたしも借りてやってみようっと。



・・・で、娘は明日から 新潟→東京ディズニーランドに修学旅行に
行っちゃいます




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050218.jpg

・炊き込みご飯
・白菜と鶏肉のコンソメ煮
・ホタテのサラダ
・味噌汁(なめこ・水菜)




line_flower.gif




福岡の実家に帰省していた会社の子からもらったお土産


P1050214.jpg






リョーユーパンってお店のマンハッタンという名前のチョコがかかったドーナツです。


見た目はめちゃめちゃ甘そうやけど
甘さ抑え目でおいしい。

九州限定?のようで珍しいものを頂きました




・・・で、来週は年に一度の健康診断です


最近は体重管理もしていないし、またバリウムも飲まないとあかんし
憂鬱やわぁ


この1週間は少~し食生活、気をつけますbuta_juru.gif





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050209.jpg


一日で、なんとなく鍋気分になったので
うどんすき

野菜の調達は遠出して、羽曳野の道の駅「あすかてくるで」へ。。。
白菜半分180円や茄子、きゅうり、ラディッシュ、にんじん。。。
スーパーで買うよりお安く買えました。

ガソリン代は無視して お得感あり。

お花も安く大量買いしているおばちゃんがいっぱいでしたよ。


liner9.gif




大地は、今朝から静岡へ。。。
関東方面もでしょうかね?


なので、母は明日の朝は久しぶりにゆっくり寝られそうです



しっかり走って練習して来月の関西大会がんばって欲しいな






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050202.jpg

・秋鮭とホタテとエノキのホイル焼き
・小豆モヤシとニラのナムル
・春雨サラダ(ツナ・きゅうり・にんじん・春雨・たまご)




10/8 住道ポップタウン横に京阪百貨店がOPEN

しばらく周辺道路は混むと思いますよ。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

・鶏の手羽元カレー温玉のせ
・キムチレンコンサラダ


P1050158.jpg





・さんまの開き
・大根とシーチキンの煮物
・湯豆腐
・温泉たまご
・味噌汁


P1050156.jpg




・おでん
・ひじき入りの炊きこみご飯
・オクラの胡麻和え
・サラダ


P1050152.jpg





今日、あるお店の「食べログ」のサイト見てたら
どう見ても関係者が良い評価してるやろっってのがあって
あんまりアテにならへんなぁと思った。

まぁ、バレバレやけど。。。

ちなみに焼肉屋さんです。











テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する運動会

行事

大地の運動会でしたが・・・あいにく予報だった為
プログラム変更し決行されました。


P1050187 - コピー


P1050167.jpg



P1050160.jpg


予報通りお昼前に小雨が降り出し
慌てて帰ったら、午後には大雨


今日の続きはまた木曜日にするそうです。



liner12.gif



・・・で、今日はサンライズリーグ最終節


 ガンバ大阪U-15


運動会と重なったので残念でしたが


結果は


○ 2-1 で勝ったようでヨカッタヨカッタ








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

