この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は豚玉

おうちごはん

P1050442.jpg



昨夜は日本代表アジアカップ決勝をTV観戦

普段24時迄に絶対に寝るので
深夜起きてるのはツライんですが
がんばって起きてました


起きていた甲斐があって、延長戦になって
えっ、またPK?って思ったけど
長友→李のゴ~~~~ルをリアルタイムで観れてヨカッタ。
サイコーやったね



・・・で、今朝は少し遅く起きて
洗濯、掃除、
夕方は美容院を予約していたので
ゆっくりしようと思っていたところ・・・

大地が堺NTCまで送ってというので
送ってった!

まぁ、せっかく行ったので
高校の新人戦、4回戦を観戦


でも、激寒で倒れそうやった。
そう言えば、堺NTCが出来たのは去年の春やから
真冬体験は初めてやん。

久しぶりってのもあるかもしれんけど
今日の寒さはキツかったなぁ。


・・・で、結果は
大地の進学予定先の高校は勝利

ベスト16が出揃いました。

次戦は強豪校相手ですが
がんばって欲しいなぁ














テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は回鍋肉

おうちごはん

P1050461.jpg


・回鍋肉   ・海老マヨ




昨夜はアジアカップすごかったなぁ。


いくらわたしでも途中で寝られず
最後のPK、勝利の瞬間まで観ましたよ~


なので、今日はめっちゃ眠いので早く寝ちゃいます


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は春巻き

おうちごはん

P1050456.jpg


・春巻き(鶏のささみと大葉)  ・大根とソーセージのコンソメ煮
・高野豆腐  ・たまごスープ




昨夜、大地は23時前頃練習から帰ってくるなり、
「やっぱ、腰あかん。 明日病院行くわ」・・・と言うのでびっくり。


昨夜は VS セレッソ大阪U-15 TMでした。

ちょっとややこしい。


大地はまだ現時点で所属はセレッソ大阪U-15やけど
4月から通う高校の新1年のチームのメンバーと
してなので
先月まで一緒に練習していた後輩達が対戦相手でした。

さて、勝敗は・・・。
何とか大地達が勝ったらしいです

ヨカッタなぁ


・・・で、今朝病院に行って来ましたところ
「使い過ぎ?使い痛み?」

しばらく前から痛かったらしいけど
12月はU-15と高校の練習や試合が毎日続いて
休みがなかった事が原因かなぁ? 

まぁ、わかりませんが
骨がどうとか、他に何か難しい原因があるとかでは
無さそうなので一安心。

コルセットして、2週間は運動だそうです


この時期でヨカッタなぁ って感じですが・・・。








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

寒いです。。。

でも、は降らなかったので
日曜日、あちこち動けてヨカッタ


晩ご飯


P1050446.jpg



大地は高校の新人戦の応援と練習でした。








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達

行事

毎年恒例の高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達

今年は初めてお客さん参加です


やっぱりまずは釜たけうどん


P1050423.jpg

キーマカレーと肉うどんと肉ぶっかけ(西野農園さんのきくな入り)






次はお隣のカドヤ食堂



P1050421.jpg




藤久、こちかぜさん


P1050426.jpg


P1050424.jpg


やっぱ、ここのおぜんざいはNO.1




 ブロードハースト
P1050438.jpg
P1050431.jpg
P1050433.jpg




懐石料理桝田

P1050435.jpg
P1050437.jpg


出来ればうずら屋さん並びたかったけど
まぁすごい行列でした


P1050430.jpg
P1050415.jpg


残念ながら富くじは当たらず。。。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050412.jpg

パエリアとロールキャベツ


3連休

そろそろ、確定申告の準備にとりかかなければ・・・と、
おうちに引きこもってました。

何かお正月よりのんびりできたかも


明日は高津宮のとんど祭りにでも行こうかなぁ。
今年はお手伝いではなく
食べに行くんですけど・・・






P1050406.jpg



昨夜の晩ご飯

豚肉のしょうが焼き・豚汁・あらめの炊いたん






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する七草粥

おうちごはん

昨夜は七草粥にしました。

お正月にご馳走を食べた胃を休める為・・・?
と言っても、ご馳走なんて食べていないので
休める必要も無いですが・・・



P1050402.jpg



ほんとは七日の朝に食べるもののようですね。



わたしは1/4が仕事初めだったので
もうお正月もすっかり終わっていますが・・・


高校サッカー選手権大会は本日準決勝です。

久御山高校(京都)   流経大柏高校(千葉)


2-2


PK戦で 久御山がたった今 勝利しました!

PK戦で勝負が決まったのは残念ですが、


攻め合いでどちらが勝ってもおかしくない
ハイレベルな戦いだったと思います。


この後は、 滝川第二高校(兵庫)   立正大淞南高校(島根)です。


こちらもどちらが勝つか楽しみですね



 
大地は1/6が高校の初蹴りでした。

これからの3年間、どんな3年間になるのか楽しみです





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するヌフヌフ

ランチ

1月3日は、母や妹達と

中津のラマダホテル 1Fヌフヌフのランチバイキングへ。。。



PAP_0041.jpg



ほぼ毎年行っているので
飽きた感はあるけど
まぁまぁな感じ。



お腹いっぱい食べた後はヨドバシをぶらっっとして帰りました



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する2011 謹賀新年

行事

あけましておめでとうございます


いつもと変わらないお正月です



20110101.jpg



いつものように簡単なおせちもどきに
服部天神宮。



20110101-2.jpg



あ...今年は娘はバイトだったので
お参りには不参加。


あ...今年は夫は年男です




今年もよろしくお願い致します















テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

