この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやってきた

つぶやき

とうとう花粉がやってきた~

数日前からくしゃみ、鼻水、目の痒み...
ちょっとテンション低めです。

もう少しひどくなったらイヤやけど注射行きます



久しぶりに長瀬のランコントフでチョコチップシフォン

P1050514.jpg
P1050517.jpg
うまっ






大地は、昨日は名古屋まで遠征試合、今日は大阪経済大とTMでした。
昨日、朝の時点ではどこまで行くのか大地も知らず、バスってことは
和歌山くらいかな~?と思いきや
「今、名古屋。 今から帰る。」と18:30頃が...。

高校のマイクロバスはおしりがめっちゃ痛かった との感想でした







晩ご飯は


P1050510.jpg


・親子丼   ・れんこんのキンピラ風    ・山芋のお味噌汁









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は茄子の味噌カレー炒め

おうちごはん

P1050494.jpg

・茄子の味噌カレー炒め
・チンゲン菜と豚肉のキムチ煮
・味噌汁







この石鹸、なかなか良いデス
P1050408.jpg
吉本の美容番長シルクさんも愛用天然五色黄土SOAP


お試し用500円、 ↑は1500円。 アリオ八尾で購入



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯はチヂミ

おうちごはん

P1050493.jpg

・チヂミ(タコ・ニラ・玉ねぎ・キムチ入り)
・鶏むね肉のソテー



ちょっと前からチヂミが食べたいと思いながら
ニラがずっと158円だったのでもう少し安いタイミングで・・・と
思っていたら128円になったのでゲット。

たった30円の差やけど、気持ちの問題


今日は、大地の入学手続きや制服の採寸等で高校へ。

合わせてアスリートクラスの説明会のようなものもあり
なんと、2/11に世界チャンピオンになった井岡選手がOBなので
挨拶に来た! すごいっっ 時の人やん
ミーハーなので、テンション上がったわ
TVで観た同じ姿でした
素直そうでまだ高校生?って感じ? でも、リングの上じゃ違うんやね~。
競技は違えども見習ってコツコツ努力しないとね~


行事、ひとつ終了







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する圧力鍋でおでん

おうちごはん

昨夜圧力鍋で炊いておいたおでん

P1050488.jpg

ホントに圧力鍋は重宝するわ

今、また欲しいのはルクエですが
期末賞与が出たら買おうかな~


ところで、お弁当のおかずにおでんの残り物はアリ?

わたしはアリやと思って詰め込みますが
大地はめちゃめちゃ嫌がります
冷めたおでんはありえへんらしい。

まぁ、それでも入れちゃいますが・・・





ヤフオクにある物を出品し
即決価格で落札していただいた方は隣町の人やった

もちろん郵送ではなく手渡しになった。
世の中狭いなぁ。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するめっちゃ雪

つぶやき

今朝は大地の入試2日目、面接&実技テストだったので
普段通り起き、新聞を取りに表に出ると

めっちゃ 雪や~ん


地面にまでは積もってなかったので
問題なく大地は出発できてよかったけど...


PAP_0045.jpg


面接での質問は滞りなく答えられたみたいでホッ



明日からの練習はAチームで招集されたようで
喜んでました





晩ご飯は。。。


P1050479.jpg


・地鶏の焼いたん    ・ピーマンの肉詰め   ・たまごスープ



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する晩ご飯は肉じゃが

おうちごはん

P1050473.jpg

・肉じゃが   ・ひじきご飯   ・お味噌汁



昨日は節分でした。

仕事帰りに巻き寿司を買って帰ろうと
帰り道にある回転寿司屋さんに寄るも
予想外に売り切れ


スーパーのはちょっと...なので
近所のお寿司屋さんで上巻きをGET。

ここももう材料も残り少なかった様で
あぶなかったけど
すぐに巻いてくれました


P1050470.jpg


無事に節分終了









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するめぐりズム

つぶやき

この肩に貼っつけるめぐりズム、サイコー

P1050467.jpg

肌に直貼りやから熱すぎへんかなぁ?と思いきや
ちょうどいい暖かさで
昨夜、貼って寝たら抜群でした。

お試しあれ~

ただ、1枚100円程なので
カイロに比べると少し割高です。
でも、値打ちあるよ~




晩ご飯は・・・


P1050464.jpg


・豚肉のしょうが焼き   ・ポトフ    ・厚揚げの焼いたん





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

