この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

P1050999.jpg

・鶏のからあげ
・クラゲの酢の物
・高野豆腐の炊いたん
・もずくとあげの味噌汁



大地は無事に昨日熊本から帰阪

おもしろかったらしいです

ミズノカップの結果は3位。


明日から学校やって。


また早起き復活やん



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するデカなすび

おうちごはん

茄子の炊いたんが食べた~い
普段は目に止まったことのない
でっかい茄子を買ってみた。


P1050987.jpg



小振りな茄子3~4本分位のボリューム



P1050989.jpg



切っても真っ白で
あくがほとんど無く、火の通りも早い。



P1050993.jpg


だし、しょうゆ、砂糖、鷹の爪でグツグツグツ...


P1050997.jpg



・茄子の炊いたん
・冷しゃぶサラダ
・小松菜の炊いたん


この茄子は久々のヒットでしたっ




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するどうとんぼり 神座

ラーメン

これまた10年以上振りに
どうとんぼり 神座 鶴見店へ。


ここはファミリー向けの大型店舗です。


CA390082_20110815183238.jpg


20年前はしょちゅう道頓堀のお店に行ってました。

お味は昔の方がおいしかった気がするけど
いまだに530円という値段はお得やなぁ...と。


これからは郊外型うどんチェーン店に行くか、神座に行くか、
悩みどころです








昨日から?日本クラブユースサッカー選手権U-15大会が始ったようです。


昨年は福島県のJビレッジにわたしも応援に行きましたが
今年は震災でJビレッジは使用できず
北海道での開催のようです。

昨年は1年後に東北がこんな状態になっているなんて
夢にも思わなかったのに・・・。


大地達は予選リーグ敗退で早々に帰阪しましたが
今年の後輩達は
予選リーグ突破してね~


がんばれ~ 



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する蜂退治

つぶやき

大地の居ぬ間に部屋の掃除をしていて
窓を開けたら網戸に数匹のがひっついていた。


またや...


これで3年連続位普段出入りしないベランダに
巣を作られてしまってる。


1本1000円のの巣撃退スプレーは常備してあるものの
それを使う程でもなかったので
普通の防虫スプレーで退治。


だいぶまき散らしたので
多分大丈夫かな。

またちょくちょくチェックしなければ...。








昨日は美容院に行ったついでに
あべ近の地下へ。


お目当ては

マダム・ヨーコ


P1050976.jpg



暑い夏でも美味しく食べられて

フラワー 





あとは、ちょっと目に付いたベーグル


P1050973.jpg


めっちゃずっしり、ボリュームがありましたわ



エクアトロギャッツ



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する讃岐屋 雅次郎

うどん

かなり久しぶりに讃岐屋 雅次郎へ


PAP_0081_20110813183843.jpg


からあげぶっかけ美味


お盆やし、ちょうどピンポイントにお昼時やったので
混んでました。

もうちょい駐車場が広かったらなぁ。
近くのコインパーキングも知らん間に無くなってるし・・・









大地は今日から遠征に行きました。

セレッソの時あれだけ色々遠征に行ったのに
一度も行かなかった九州や!と
うれしそうでした


メインはミズノカップ in熊本ですが
熊本に行くまでに何ヶ所か寄って
練習試合が何回か組まれてるらしいです。

「オレ、この遠征が勝負やし...」と
自分の置かれてる立場を一応自覚してるようでしたわ

がんばってこ~い



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する食欲減退...

おうちごはん

最近、わたし以外の家のもんは
食欲があまり無いようです

暑さにやられてたり、バイトがしんど過ぎる...
サッカー坊主は多分外でなんやかんや食べてる...

って感じで、せっかく作っても
「ちょっとでいい」とか「そんなにいらん」って言われ
作る側からすると精が無いです



P1050967.jpg
P1050963.jpg



食欲が落ちないわたしは
しっかり食べますけど



P1050938.jpg
P1050941.jpg
P1050935.jpg



会社でも、お昼帰って来た修理マンさんは
お弁当箱のふたを開けて
ため息ついて「ムリや...」と
つぶやいてます






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するZoff

つぶやき

P1050961.jpg


大地がまたまたメガネをなくしたので
イオン鶴見のZoffまで買いに行って来た。

1ヶ月程前に学校でなくしたらしく
探してもみつからなかった?というので
仕方なく...。


去年は確か徳島県のグラウンドに忘れてきて
これまた取りに行く事も出来ず
仕方なく買いなおしたのに...。

いくら5000円のでも
ほんまに困る



未使用の1dayコンタクトは装着が難しいし
すぐ落ちる?との理由で山ほど新品で残ってるけど...。




line56_20110802231132.gif



お昼ご飯は
塩元師で塩つけ麺


CA390080_20110802231247.jpg


美味しいねんけど
めっちゃ量多い



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

