この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するかき醤油

オススメ


アサムラサキのかき醤油がしばらく切れてて・・・
やっぱこれがないと不便です。


かき醤油


直接かける用はこれじゃないと・・・。

お餅にかけるのも


おでん炊く時にも少しこの醤油を足すと良い感じになります



晩ご飯


ポトフ


・ポトフ   ・海老と大葉の春巻き   ・たこの酢の物






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する修理完了

つぶやき

今週はマイ電動チャリンコがパンクしてたので
1週間、車通勤。

でも、近過ぎて車も温まらないうちに到着
やっぱ、チャリンコの方が小回りきいて
便利かも。

ようやく、今日は仕事も休みでパンク修理に行けた!



娘は今自動車の運転免許を取る為に
教習所に通ってます

仮免受かって今日から路上に出るらしい。

大東方面通られる方はご注意を


就職希望の娘もようやく年末に就職先が決まり
後は卒業試験と卒業式のみ。


1回目は大阪市内の中堅パン屋

2回目は東大阪市内の老舗和菓子屋

3回目でやっと受かりました


Mドーナツのフランチャイズの会社に入社予定です。

どこの店舗に配属されるんやろ。


「販売はイヤやねん。 製造だけがいいのに・・・」とぼやいて
ますがそうはいかんわ。

せいぜいがんばってにこやかに販売もやらないとね



あ~っ・・・  心配の種はアホ息子だけです





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する一次予選突破

サッカー

7勤明けの休日でちょっとゆっくりしようと思っていたものの、
お天気も良かった事もあり、
急遽、Jグリーン堺へ・・・。


キックオフ11時やのに
家出たんは10時半過ぎ



VS 千里高校

○ 2-1 (前半1-1)


思った以上に苦戦してて
大丈夫かぁ~?って感じやったけど

ギリ勝てて良かった。


大地はベンチで楽しそうにアップしてたけどね~









晩ご飯


晩ご飯

・鶏もも肉の照り焼き   ・かぼちゃの煮物   ・ポテトサラダ    ・味噌汁




テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する晩ご飯

おうちごはん

晩ご飯

・チヂミ(豚キムチ入り)  ・筑前煮   ・味噌汁(大根・豆腐・あげ)




TVの新番組、何かおもしろそうなドラマないかな~?と
物色中


今のところ、昨日(日曜)の8ch 21時からの
早海さんと呼ばれる日がまた来週も観ようかなって感じで
後はどれもイマイチかな





さて、昨日の新人戦 2回戦


VS 北野高校

○ 4-0


来週は堺に観に行けそう。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するロールキャベツ

おうちごはん


ロールキャベツ

ミンチある。
キャベツもあるし、今夜はロールキャベツ。


ロールキャベツ


ほんとはトマトソースにしたかったけど
トマトソース缶がなかったので
デミグラスソースに...。


まぁまぁ、良い感じ。






前歯の後ろがなんかかけている。

年末に気になって、今朝歯医者に。

やっぱ、少し虫歯になってた。

他にも2本位あやしいのがあるそうな。

何回か通わないとあかんわ







明日は大地達、新人戦2回戦。


一応ベンチ入り。
出番はなさそうやけど。

わたしは急遽仕事に行く事になったので

「送って行かれへんで」

「え~~~っっ」





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する新人戦 1回戦

サッカー


新人戦 1回戦はまず勝利


・・・とは言っても観に行ってないんですが


VS 関西創価高

○ 3-0



1年生FW T君が


2次予選から応援に行く予定。
決勝Tまで絶対勝ち残ってよ~







晩ご飯


晩ご飯


・焼きそば
・炊き込みご飯
・たまごスープ
・かぼちゃの煮物




テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する七草粥

おうちごはん


七草粥


・七草粥
・八宝菜
・きずし



七草粥は土鍋で3合のお米を炊きましたが
お茶碗1杯分残りました。
残らないと予測してたけど
娘が「お腹痛い」と少ししか食べなかったので・・・。

明日の朝チンして食べよっと



明日は新人戦の1回戦です。

メンバー入り出来るかなぁ。

珍しく自信無さげな大地やけど
(いつもは自信ありありでアカンことが多い
まぁ、そんなに焦るな



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するドキドキMAX

サッカー

全国高校サッカー選手権大会 by TV観戦


今日はベスト8をかけた

近大附(大阪) VS 市立西宮(兵庫)


もちろん近附を応援!

大地の元チームメイトが出場してるし、10番男前やし

でも、西宮の10番もクールな感じで好印象


いや、いや・・・とにかく近附がんばれ~ と、応援するも
1-1でPK戦へ。


5人で決まるかな~と思ったら
何人? 8?9?

とにかく凄まじいPK戦でこっちまで緊張し、気分が悪くなる位。

TVで観ててそんな感じやのに
あの場にいる親御さん達はどんなん~?と
考えるだけで倒れそう


結果は市立西宮の勝利でしたが
ほんとに両校よくがんばった。








とり野菜みそ


久しぶりにこのお味噌をゲット


とり野菜みそ鍋



野菜が美味しい。




テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する2012スタート!

つぶやき

あけましておめでとうございます


20120101


いつもの様に少しだけお煮しめを作りました。


服部天神宮


いつもの様に服部天神宮で絵馬を書き、
キャナリー・ロウで妹や母達とランチ


キャナリー・ロウ
キャナリー・ロウ
キャナリー・ロウ



今年も健康第一で家族それぞれがんばらないとな



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

