この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する娘とわたしの・・・

お弁当


お弁当


お弁当



4月2日の入社式まではほぼ毎日家に居る娘。

お昼もついでやからと、ついついわたしが朝一緒にお弁当を
作っておきます。

ホントは自分で作らせないとアカンねんけどな~。

なかったらお菓子とかトースト1枚で済ましてしまうんちゃうかな


本日のメニューは

・紅ショウガ入り卵焼き
・豚肉とチンゲン菜の焼肉風炒め
・ブロッコリーとツナの胡麻ドレッシング和え
・黒豆  ・くぎ煮



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するおかしいやん

つぶやき


iPhoneのEメールが3/16から受信できてないやん

1週間気付かんワタシもどうかと思うけど...。

多分、DMしかきてないと思うけど
おかしいよな。

息子に見てもらおうにも関東遠征で5日間不在

今からau行ってこようっと。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいらいらいら...

つぶやき

長い1週間、やっと終わった。

14日のホワイトデー

Whiteday

なんか、会社でいっぱいもらってきた。

しばらくの間、おやつには困りません



花粉症がだんだんやばくなって
化粧してても我慢できなくって
目とか、かくから
「スッピンですか?」と聞かれたりする。

普段通りに朝は化粧してるけど
すっかり落ちてるだけですわ


この時期はほんとボロボロです



それでも毎日やることはやらねばなりません。

晩ご飯も作らない訳にはいかないし、

鶏手羽元のトマトソース煮


お弁当も作らない訳にはいきませんからね。


あ~ ....いらいらいら....




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するやってきた

つぶやき


やっぱりきちゃったなぁ。 花粉の季節

数年前に比べたらマシやけど
4月中旬位までは調子が悪いから
イライラの日が続く・・・




大地は昨日から愛媛遠征に行きました。

やっと、A1の遠征復活や!と喜んでましたけど
またすぐ降格しなければいいけどね。

Aの中でも、Bの中でもランクがあって
なんか、大変な世界です

まぁ、好きでやってる事やから
出来るんやろうけど

明日の最終日は野洲に行って帰って来るらしいです。


母はつかの間、ゆっくり出来るわ





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する野半の里へ

おでかけ


久しぶりのオフで「風呂行きたい!!」の大地の声で
ちょっと遠出になりました。


野半の里


野半の里です。

車で片道2時間かかりました


東大阪から八尾で母や妹達を乗せて
外環をまっすぐ南下、310号線を走り、24号線へ。

帰りが眠かったです



蔵乃湯


お目当ての「蔵乃湯」

こじんまりしてるけど
泉質の良い、めっちゃ温まる温泉でした


敷地内で催事もやっていて

お雛様

「大正雛でおひなまつり」

お雛さんの翌日でしたが
5月末まで飾っているようですよ。

こんなお雛飾りやったら
今からでも欲しいんですけど...




  先日、iPhoneからUPしたけど写真の大きさ失敗 






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するiPhoneから

おうちごはん





晩ご飯


いかの塩辛スパゲッティ

※するめいか
※いかの塩辛
※ベーコン
※しめじ
※塩昆布
※塩 こしょう にんにく 少々


上記と硬めに茹でたスパゲティを
オリーブオイルで炒めて
出来上がり。

まぁまぁいけた。


iPhoneから送信
