この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する平群

美味しい


今日は早起きして、奈良 平群の道の駅大和路へぐり くまがしステーション
を買いに行って来ました。


9時過ぎに着いたのにお目当てのいちごは
残り少なくあんまり選べませんでしたが
なんとかGET


いちごなどなど・・・


思いのほか、朝掘りたけのこが大きいの2本も入って300円!

いちごよりもたけのこにテンション上がる


その後、時間も早いし三郷町の


カフェファンチャーナでモーニング。

葉山たまごの厚切りサンドSet


カフェオレと葉山たまごの厚切りサンドSetをいただきました



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する空堀

うどん

朝いち、歯医者に行って、
その後 高槻まで大地を送って行き

前からたくらんでいた?

門真から空堀商店街に移転した「饂飩 きぬ川」へ


肉ぶっかけ


肉ぶっかけを頂きました。

美味しくない訳がありません
満足 満足


その後、大地の懇談の為 高校へ。

担任は1年の時と同じ先生。

中学に比べたら断然マシ?やけど
やっぱり、進学の事を考えて評定平均をもう少し上げないと・・・
との事。

ふぅーっっ


それにしても、今日はかなりの移動距離でした



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する悩む。

つぶやき


まもなくゴールデンウィーク

ほぼ、暦通りの休みやけど

渋滞覚悟で母リクエストの潮干狩りに行こうか
GW後に行くべきか悩み中 



晩ご飯


晩ご飯


・鶏の手羽元と大豆の煮込み
・ツナとアルファルファのサラダ
・味噌汁



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する1年経ったか。

つぶやき


大地も高2になり、サッカーではやっぱり思い通りにいかないものの
サッカーは楽しいそうな。

クラスもほぼメンバーは変わりなく、
先生も同じ

でも、おもろいらしい。


高2の一年もきっとあっという間に過ぎるんやろうなぁ。

来年はマジでがんばらなあかんけど。
なんせ、進路がかかってるしね



晩ご飯


晩ご飯


・豚肉の味噌炒め
・高野豆腐の炊いたん



久しぶりに体重測ったら
予想通り、2kgUP


さて、どうするか...






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するか...かなしかった

つぶやき


近所のスーパー銭湯のタダ券の有効期限があと少しなので、
晩ご飯食べてから、お風呂の用意して向かった


そしたら、よりにもよって定休日やった

か...かなしすぎるやろっ



晩ご飯


八宝菜


・八宝菜
・冷奴(なめたけ・大葉)
・味噌汁(ジャガイモ・大葉)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する便利やん

つぶやき


新しいオーブンレンジでマカロニグラタンを焼いた

今までのは一度に2皿しか焼けなかったけど


グラタン


4皿一回で焼けるやん。 めっちゃ便利やんか



新学期が始って、またまた早起きの日々がスタート。

娘は無事に研修後、店舗に配属され
接客に奮闘中

お店はまさかの家から徒歩10分
交通費なし

秋位に転勤?はあるかも・・・ですが。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する壊れた...

つぶやき


お昼にチャーハンを作ろうと
冷蔵庫のご飯をチンしてたら
ピーピーピーと聞きなれない音が・・・。


電子レンジの液晶をみると
故障の数字みたいなのが出てるやないか・・・


何回かチャレンジしても同じことの繰り返し。


あ~~とうとう死んでしまった。

製番を見ると1998年製。
14年も使いました。


・・・となると、電子レンジ無しでは
即生活に支障をきたすので
午後から娘とヨドバシへ・・・。

高価なのはどうせ使いこなせないから
フツーな感じのを購入

これで安心や




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する4月や   

つぶやき


4月に突入...

2日前、鼻が詰まって寝られなかったんで
やっぱり薬の力を借りようと

花粉症


昨夜はこれを飲んで寝たらぐっすり寝られた

しばらくの間、晩だけ飲もう。




大地の財布、小銭を入れるところの縫い目が
ほどけて小銭が落ちてしまうので
新しいのを買いました。

PORTER


左がボロになったヴィトンの財布(わたしの妹のお下がり)
右がPORTERの新しい財布。


中身のお金は渡したら全部使ってしまうので
毎日500円~1000円渡します。

早く自分で稼いでくれ~~


逆に明日入社式を控えた娘は
貯金が趣味みたいな子。
姉弟でめっちゃ対照的です



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

