この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する懐かしの

美味しい

20年以上前にしょっちゅう通ってたスパゲティハウス

八尾店はとうになくなっているので
天満橋店に行って来た。

もちろん天満橋に用事があったのでついでですが・・・。



IMG_0410.jpg

昔はカルボラーナのようでカルボラーナではない
たまごのスパゲティばっか頼んでました。
美味しかったなぁ

IMG_0405.jpg

たまごのスパゲティはメニューになかったので
海山の幸のホワイトソースを注文。
IMG_0407.jpg

ホワイトソースはあんまり得意じゃないけど
ここのは食べられますねん
IMG_0408.jpg

昔の味と変ってなくって、感動
パスタのもちもち感がたまりません


用事を終えて、久しぶりに梅田まで。

阪急10Fと地下、エキマルシェ、三越、ルクア、ヨドバシ

歩き疲れたけど堪能しました


お土産は、三越でチーズケーキを

IMG_0414.jpg


この記事のみを表示するLINE camera

おうちごはん

最近使ってるLINE cameraのアプリ。
簡単に画像が加工できて
なかなか使いやすいですよ。


今日のお昼ご飯

IMG_0398.jpg

春キャベツと生ハムのペペロンチーノ

生ハムに火を通し過ぎて、普通のハムになっちゃいましたわ





今日の晩ご飯

IMG_0397.jpg

豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
えのきとあげのお味噌汁



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するJINS PC

つぶやき

10日程待って、やっと出来上がったJINSのお眼鏡

P1060416.jpg


PCレンズで度が少し入ってます。

いわゆる老眼用

でも、お店では老眼というワードは一切使われませんでした。

「お手元専用」やって

お気遣いいただいてるのはわかりますが
逆にわかりにくいねんけど・・・。


来週から会社用で使います


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する送別会

サッカー

昨夜、サッカー部3年生の送別会が盛大に行われました


IMG_0374.jpg

男子高って楽しそうで良いなぁ。
いつも思う。

プロ組、二人は残念ながら欠席でしたが
プロで活躍する二人はもちろん、大学サッカーでがんばる先輩達を
応援していきたいと思います!


お世話になった2年間ありがとう






帰り道、お土産はクリスピークリームドーナツにしようと思って
お店の前まで行ったら
なぜか心斎橋店が閉店している

仕方なく・・・ってことでもないけど
お向かいのチーズタルト屋さんPABLOでチーズタルトを購入

IMG_0382.jpg
IMG_0386.jpg

1ホールで4~6人分。
買いやすいお値段やね


テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するひかえめジェルネイル

つぶやき

会社の女子で流行ってるジェルネイル

わたしもお試しでいってきた。

ジェルネイル


ベージュのフレンチなんで写真では色が出てないっ

あんまり目立つのは嫌やから
ラインも入れなかったのはちょっと後悔

次はもう少し派手目にいくでっ(笑

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するまつや とり野菜みそ

おうちごはん


久しぶりにこのお鍋


P1060403.jpg
P1060407.jpg


ピリ辛がなかなかいけます


近頃、鍋ばっかかよ~
そういう訳でもないんやけどね


先週後半、もしやインフル?・・・と
疑った数日間の体調不良も、最高37.1℃のお熱?やったんで
ただしんどかっただけで治まりました。

また、花粉の時期も来るしちょっと憂鬱やな


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

