この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしもやけ

おうちごはん

しもやけ体質です 涙っ

子供の頃はそりゃあ辛かった。

大人になってからはマシですが
現在足の指は腫れています 泣


line59.gif



晩ご飯 ご飯

P1040315.jpg

・大根とスジ肉の煮物
・さわらの塩焼き
・高野豆腐の揚げ煮
・水菜の混ぜご飯


水菜の混ぜご飯はあきんとんさんのレシピを拝借 ありがと♪

白ご飯じゃ物足りない時にいいですね。


高野豆腐は有名なブロガーさんのレシピを参考。

高野豆腐は戻してからよく絞って
一度素揚げします。

でも、これが予想外に油をよく吸ってしまう。

その後甘辛く煮付けるんですけど
一つ目は確かにウマッ アップロードファイル

ふたつ、三つ目は・・・油がしつこいかも。
貰い物の良い油を使ったんやけどね~。




昨日の晩ご飯 ごはん


P1040312.jpg


・うどんすき







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

>あきんとんさん

水菜のご飯は思った通りv-221でした!

高野豆腐の失敗は多分油の温度かな~って
原因はだいたいわかってるんですが
衣・・・いい考えかも。

また気が向いたらやってみます^^

水菜ご飯結構いけたでしょう?

丁子麩のレシピでのりで巻いて卵にくぐらせてあげるのがあります。
油を吸うときついかも!
しっかり吐き出すまで上げるかなんか衣をまとうかですね・・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
