この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するデカなすび

おうちごはん

茄子の炊いたんが食べた~い
普段は目に止まったことのない
でっかい茄子を買ってみた。


P1050987.jpg



小振りな茄子3~4本分位のボリューム



P1050989.jpg



切っても真っ白で
あくがほとんど無く、火の通りも早い。



P1050993.jpg


だし、しょうゆ、砂糖、鷹の爪でグツグツグツ...


P1050997.jpg



・茄子の炊いたん
・冷しゃぶサラダ
・小松菜の炊いたん


この茄子は久々のヒットでしたっ




スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

そうそうそうそう

>mikanさん

最近ずっと茄子高いよな~

このデカなすは198円やったよ。
大きさからみると
高くないな~と思って。

3人でペロッと食べちゃいました^^

私も食べたい私も食べたい

なす!ここんとこ、なす食べたいなぁ~と
思ってたけど、なんか高くてv-12
また安い時に~と流してましたが・・・

やっぱ食べたい!
買いにいこかな・・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
