この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する晩ご飯は蒸し鶏風

未分類

img20080413.jpg


・蒸し鶏風
・ひじきの煮物
・たこ酢
・たまごのスープ


蒸していないので蒸し鶏風なんですが
蒸したかのようにジューシーで柔らかになります

ちょっとご紹介

お鍋にお湯を沸かしてしょうがの切れ端、お酒少しを
入れて、鶏むね肉(大2枚)を放り込みます

15分位グツグツ炊いて火を止めフタをして30分以上
余熱で火を中まで通します

ハイ!出来上がり。

スープはしょうがを取り出し、薄口醤油、オイスターソース、塩などで
味付け、片栗粉入りの溶き卵を回し入れたら
おいしいたまごスープになりますよ~



今日は大地は他チームと初の練習試合でした
私は観に行ってませんが・・・

滋賀と神戸のチームと対戦して両方勝ったと
言ってましたが
自分の仕事はちゃんとできたんかな~?





コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
